SSブログ

限定でない ポテチ♪     [ポテチ]



まだまだ 暑い日が続いております [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


ビールの量が増える一方です [ビール][ビール][ビール][ビール]

   ひとたび増えると、冬になっても減りません [ふらふら]


今日も今日とて

  ビールのつまみに ポテチ が旨い [ぴかぴか(新しい)]


で、今日は 限定商品でない 最近のポテチの紹介です [ひらめき]


まずは コイケヤ (湖池屋) から

  厚切りリッチカット (Rich Cut)

      ホット リッチコンソメ

potechi11081701.JPG

potechi11081702.JPG

      ピリッとするコンソメ 新登場! だそうです [グッド(上向き矢印)]



もうひとつ コイケヤ で

  すっぱムーチョ

      スッパイマン

potechi11081703.JPG

potechi11081704.JPG potechi11081705.JPG

沖縄発祥の乾燥梅干 「スッパイマン」とのコラボ商品です [ひらめき]




次に カルビー (Calbee) で

  堅あげポテト

     ホットチリ味

potechi11081706.JPG

potechi11081707.JPG

potechi11081708.JPG

唐辛子 に、まろやかな マスカルポーネチーズ を加えた味わい深い辛さだそうです [ぴかぴか(新しい)]



もうひとつ カルビー で

  ポテトチップス

     関西だし しょうゆ

potechi11081709.JPG

potechi11081710.JPG potechi11081711.JPG

関西定番  かつおだし と 昆布 の旨みの 関西だし味 です [グッド(上向き矢印)]



最後に ヤマヨシ (Yamayoshi) で

  ポテトチップス

      塩うめ 味

potechi11081712.JPG

potechi11081713.JPG


今回は、梅系が 2品

   梅は、ポテチには定番のフレーバーとなってますね [ひらめき][ひらめき]




もう ビールが どうにも止まりませ~ん


    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                       (haku)


potechi11081714.JPG


どうにもとまらない  米米クラブ に 聖飢魔Ⅱが乱入! プリプリとかも?!






nice!(90)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 58

DON

現行ポテチもイイですね~(笑
ビールが止まらないのも分かりますよ!

後半にジュンスカも出てきて、ちょっと驚きでした~
by DON (2011-08-17 21:35) 

haku

DONさん

ビール、全く止まらなくなってしまって、相当ヤバイです ^^;
NHKのロック系番組で、いつも見てたんですが、
「Just Pop Up」って言う番組なんですよ、これ♪
このころジュンスカ、流行ってましたよね!! ^ー^v
by haku (2011-08-17 21:57) 

MK

個人的に山芳製菓を応援したくなります(笑)

わたしも本当は毎日飲みたい口なのですが・・・、
酒に関係ないところで体を悪くしたので量はともかく
休肝日を増やすようになりました。
お陰で以前より元気がなくなりました(爆)
by MK (2011-08-17 22:02) 

haku

MKさん

ヤマヨシ、ユニークで美味しいですよね♪
体、壊されましたか...それはお気の毒です...
元気ないですか... ガソリンが足りないんですね ^^;
by haku (2011-08-17 22:13) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
今回もカロリー高そうですねぇ~^^
個人的にはすっぱいのは苦手です^^;
こうあついとビールが止まらなくなりそうですね。
by KOVCH (2011-08-17 22:24) 

haku

KOVCHさん

カロリー高いですよね、これ ^^;
普通でもビール進んじゃうのに、
こう暑いと、ビール全く止まらないです (><)
アイス食べれば、止まるかもwwwww
by haku (2011-08-17 22:47) 

お水番

お酒飲むのは体力いりますねえ。
haku さん、元気ですね~~
ポテチは塩分補給にもいいですね。
私は、塩うめがいいなあ。
by お水番 (2011-08-17 23:37) 

yK2yk

ポテチ美味いね。
太らないのがうらやましい・・・
こちらメタボすれすれで、
半年間の減量プログラム推進中です。とほほ・・・
by yK2yk (2011-08-18 00:11) 

ハードロック芸人

yamayoshiが何気にいい味していて、私は好きです。
米米クラブのメンバーが随分ど派手だと思ったら、そういうことだったのですね。ポテチもあけたら最後、どうにもとまりませんな。
by ハードロック芸人 (2011-08-18 00:35) 

ともちん

ビールとポテチは、本当に止まりませんよね~♪
別のバンドに聖飢魔Ⅱが出ているって、すごく新鮮です♡
閣下が結構お若い気がします。閣下と参謀が見えたので
二人だけかと思いきや長官、和尚もいらして感動しました。
ほかにも懐かしい人たちがいて、懐かしさのあまり
遠い目になりながら動画を見ましたwww
by ともちん (2011-08-18 01:42) 

haku

お水番さん

いやぁ、ビール飲むのはそんなに体力いりませんよwww
塩うめも、さっぱりしていて美味しいですね♪
by haku (2011-08-18 06:15) 

haku

youちゃん

ポテチは食べ過ぎると危険だよね ^^;
減量プログラムやってるんだ!
頑張ってね!!
by haku (2011-08-18 06:23) 

paddies

どれが限定ででれが定番か・・・区別が付きませんね!(笑)
by paddies (2011-08-18 06:24) 

haku

芸人さん

Yamayoshi、とっても美味しいと思います♪
米米と聖飢魔Ⅱ、濃いですよね~www
by haku (2011-08-18 06:29) 

haku

ともちんさん

もう20何年も前の映像ですからね...みんな若いですwww
この番組、欠かさず見てたので、
そう言えばこんな場面もあったなぁって、懐かしくなりました♪
by haku (2011-08-18 06:31) 

haku

paddiesさん

そうなんですよ ^^;
最近限定だらけなので、
限定って書かれてないほうが珍しかったりしますwww
by haku (2011-08-18 06:35) 

erucat

hakuさん おはようございます^^

いやいや私もビール止まりません^^;
ポテチは滅多につまみませんが・・梅系は好きですよ^^
ヤマヨシはお初でした・・スーパーで探してみます!

21日は小学生が廃品回収をします
地区で断トツの貢献ができるかと(爆)
by erucat (2011-08-18 08:26) 

peach

堅あげが好きですねー。
あの触感と噛むほどに味があるところが。
by peach (2011-08-18 08:34) 

ゴーゴー

ポテチやめればビール減ったりして?(^^)
by ゴーゴー (2011-08-18 08:41) 

yoshinorhythm

素朴な質問。。。

hakuさんって、ポテチが晩御飯なんですか。。。?(笑)^^;
by yoshinorhythm (2011-08-18 09:11) 

rtfk

おはようございます^^)
すっぱムーチョ!!買いに行こう(^w^)
酸っぱいもの大好きです。。。もうスッパイオヤジなので(爆)
最近高校野球のブラスバンドが演奏している曲に萌えています(^m^)
by rtfk (2011-08-18 09:20) 

ふぢたしょうこ

あぁデーモン閣下だ~!!

コイケヤとみると、どうしても阿部サダヲが頭をかすめます・・・
ポテチは、そのままの姿のカットがいいですね~
by ふぢたしょうこ (2011-08-18 09:45) 

beki

ポテチ+ビールは
王道ですね!
by beki (2011-08-18 10:17) 

masalin6412

病室で消灯後暗闇から…
ポリ…パリパリ…バリバリ…
…時々響いております!
今日もコンビニに旦那を走らせ
新製品買いにいかせますぅ〜
by masalin6412 (2011-08-18 14:48) 

ダイナ

堅あげポテト食べたことあるなぁ。
サクッと軽やかな歯ごたえじゃないのが
いまいちだったような(^^;)
by ダイナ (2011-08-18 16:22) 

ginchanx_5150

関西だしじょうゆ♪
おいしそう^^
ヤマヨシ??知りませんでした〜。
昨日の夜はYouTubeで聖飢魔Ⅱ見てました^^/
by ginchanx_5150 (2011-08-18 18:52) 

フォアローゼス

まさか米米が観れるとは(驚)。
貴重な映像をありがとうございます♪
by フォアローゼス (2011-08-18 19:03) 

土芽

YES!夏はビールが増えまーす。
でも冬は減るんです私…。
by 土芽 (2011-08-18 21:04) 

haku

erucatさん

やはり、この陽気じゃぁビール止まりませんよね ^^;
おぉ、缶の提供が断トツですかwww
ヤマヨシは「わさビーフ」で有名なメーカーです♪
チェックしてみてくださ~い!!
by haku (2011-08-18 21:38) 

haku

peachさん

堅あげ、歯応えと食べ応え十分ですよね!
とっても美味しいですよね♪
by haku (2011-08-18 21:42) 

haku

ゴーゴーさん

あっ、イタタ...図星かも... ^^;
by haku (2011-08-18 21:45) 

haku

yoshinorhythmさん

えっ... ^^;
そんな時もあります...
いまさら素朴な質問、ありがとうございますwww
by haku (2011-08-18 21:50) 

haku

rtfkさん

おぉ、酸っぱいものお好きですか!
すっぱムーチョ、最適ですよ♪
あ、今シーズン高校野球見れてないので、
最近何演奏してるかわからないです ^^;
by haku (2011-08-18 21:53) 

haku

ふぢたしょうこさん

若~いデーモン閣下ですよ~! お好きですか?!www
なるほど、阿部サダオですね、コイケヤは...
うん、自分もウェーブカット系よりシンプルなほうがいいです♪
by haku (2011-08-18 21:58) 

haku

bekiさん

はい、王道ですよね♪
特に夏は、やめられませんwww
by haku (2011-08-18 22:01) 

haku

masalinさん

暗闇の病室でいろんなもの食べてますねwww
あともうちょっとですね、その暗闇から脱出できるの♪ ^^v
by haku (2011-08-18 22:04) 

haku

ダイナさん

噛み応えありますよ、これ♪
ガッツリ食べたい時に向いてます チガウカ ^^;
by haku (2011-08-18 22:06) 

haku

ginchanxさん

関西だしじょうゆ♪ 美味しいですよ!
ヤマヨシは、わさビーフが定番です!!
おぉ、聖飢魔Ⅱ見てましたか...奇遇ですねwww
by haku (2011-08-18 22:10) 

haku

フォアローゼスさん

もしかして、米米...お好きですか!
この映像は貴重ですよね♪www
by haku (2011-08-18 22:12) 

haku

土芽さん

夏は確実に増えますねwww
冬減るならいいですね♪
自分は冬でもなかなか減らないので、
年々増える一方で、ちょっと困ります ^^;
by haku (2011-08-18 22:16) 

DEBDYLAN

素晴らしい相乗効果です!!
それでもスリムだからずるいったらありゃしないw

by DEBDYLAN (2011-08-18 23:36) 

カリメロ

実家に来たら、私とした事が(笑)ポテチけっこう食べてましたよ。
そしてなぜかラガーじゃなくなり、一番搾りになっていたのでした・・・(涙)
by カリメロ (2011-08-19 00:58) 

銀狼

私、ビールを飲むと余計に汗が止まらなくなります^^;
米米と聖飢魔Ⅱのコラボ、懐かしいですねぇ!
当時は、この2組に爆風スランプを加えて
「ソニーの3大イロモノバンド」なんて言われ方してましたよねぇ^^;
by 銀狼 (2011-08-19 01:35) 

Julia

「すっぱムーチョ」と「塩うめ味」は、苦手かも~。
酸に弱いんです(><)

      
by Julia (2011-08-19 01:55) 

haku

DEBさん

実は最近ちょっとヤバいです ^^;
さすがにビール呑み過ぎです (><)
by haku (2011-08-19 05:56) 

haku

カリメロさん

おぉ、実家でポテチ&ビールですか!www
一番搾りも美味しいと思いますよ♪ ^^v
by haku (2011-08-19 05:58) 

haku

銀狼さん

3大イロモノバンド!
懐かしい響きですねぇ!!www
さすが銀狼さん、良く覚えてらっしゃる♪ ^^
by haku (2011-08-19 06:01) 

haku

Juliaさん

あ、酸っぱいの苦手でしたっけ ^^;
関西だししょうゆがお勧めですね♪
いや、別に無理にポテチ食べる必要はありませんが...www
by haku (2011-08-19 06:04) 

七不思議

おはよう御座います。
酸っぱい系のポテチ大好きです!!
食べたいけど減量中…><。
9月になれば食べられる!…かも。
……ホントは減量中じゃなくて夏バテなんですけどねww
by 七不思議 (2011-08-19 07:49) 

haku

七さん

ポテチは減量の大敵ですからね ^^;
塩うめ、美味しいですよ♪
体調大丈夫ですか??
早く涼しくなるといいんですが...
by haku (2011-08-19 07:56) 

CountryBoy

コメントを戴きまして有難うございます♪
カントリーミュージックバンドです^^
宜しくお願い致します
by CountryBoy (2011-08-19 10:58) 

吟遊詩人41

今日は涼しくなりましたが、、、やっぱ、ビールは美味しいですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
暑いも寒いも関係ないですw
by 吟遊詩人41 (2011-08-19 18:01) 

haku

CountryBoyさん

コメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す♪
by haku (2011-08-19 19:15) 

haku

詩人さん

ほんとですね!
これで、寒くなってもビールの量は変わりません ^^;
そういえば最近詩人さんの記事にビールが登場しませんねwww
by haku (2011-08-19 19:28) 

せいじ

スッパイマン食べてみて~!


by せいじ (2011-08-19 20:31) 

やま

こんばんは!

ポテトチップスパクパク食べてしまいます==
太ってしまいますわ~~
by やま (2011-08-19 20:42) 

haku

せいじさん

スッパイマン♪ 旨いですよぉ!!
by haku (2011-08-19 21:37) 

haku

やまさん

ポテチ、カロリーも塩分もありますから、
ちょっと危険ですね ^^;
by haku (2011-08-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。