SSブログ

サッポロ ファイブスター 今だけの限定缶♪    [ビール]



酷暑が続いております [あせあせ(飛び散る汗)]


    ビールが進まざるをえません [わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]



でじぶさんの記事 で紹介されてました


8月10日 数量限定 コンビニ限定発売 の


サッポロ ファイブスター 北海道セレクション プレミアムビール [ぴかぴか(新しい)]

SAPPORO Five Star Premium Beer [ビール]


sapporofovestar01.JPG sapporofovestar02.JPG


早速、買ってきましたぁ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


sapporofovestar03.JPG

sapporofovestar04.JPG


アルコール分 5.5%

コンセプトは

  北海道のサッポロビール園でしか飲めないプレミアムビール。
  ドイツ風のビールを目指して開発された、濃醇でコクのある味わいが特長の
  「ファイブスター」に、北海道産の大麦とホップを使用。

味の特長は

  ドイツ風の本格的な高濃度で、高アルコールの淡色ビール。
  濃厚でたっぷりコクのある味わいに、北海道産の大麦とホップを使用することで
  本格的なコクとシャープなキレ味を実現。

だそうです [ひらめき]


sapporofovestar05.JPG



さすがに、コクと苦味がしっかりしていて、とても美味しいで~す [グッド(上向き矢印)]



あっ、 つまみは

グリコ CRATZ アンチョビ&ガーリック [ぴかぴか(新しい)]

sapporofovestar06cratz.JPG

これ、 このシリーズで一番好きです [るんるん]



それに、やはり ポテチ は 欠かせません [揺れるハート]


コイケヤ カラムーチョ

  日清の トンガラシ麺 とコラボの  カラシビ ヒー麻婆味

sapporofovestar07koikeya.JPG

sapporofovestar08koikeya2.JPG


   ビールにピッタリでーす [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



で...

またまた、何もない日の 夏のパワープッシュ [パンチ]

  METALLICA と ALI PROJECT 行ってみよ~ [るんるん][るんるん]



    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


sapporofovestar09.JPG



METALLICA で Master Of Puppets @ 2010 たまアリ LIVE





ALI PROJECT で 雪華懺悔心中







nice!(74)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 74

コメント 44

DON

偶然~~
酒は違いますが、これから「まっこり」とCRATZのアンチョビガーリック
です~(笑
マスパペ!!
アリプロ!!
元気が出ますね~(笑
by DON (2011-08-13 17:07) 

haku

DONさん

おぉ~、奇遇ですねぇ!www
アンチョビガーリック、美味しいですよね♪
マッコリも美味しいですし...
メタリカ、アリプロ、最高~!! です♪
by haku (2011-08-13 17:45) 

cheese999

今日、梅酒開けました~♫

(^o^)ノ
by cheese999 (2011-08-13 20:02) 

haku

cheese999さん

梅酒ですか!
実は、自分はちょっと苦手なんです ^^;
by haku (2011-08-13 20:43) 

あーちゃ

やっぱり写真がよくなった気がする。
気がするだけかな?
でもおいしそうww
ダイエット中の私は、とりあえず、やめにして、会社に行き出したら、
みんなとビールのもーっと。ww

by あーちゃ (2011-08-13 20:52) 

haku

あーちゃさん

とりあえず、写り良くなってるとは思いますが、
ブログ記事では、あまり分からないですよね ^^;
みなさんとビール、楽しく飲んでくださ~い♪♪
by haku (2011-08-13 21:22) 

rtfk

こんばんは~^^)
ファイブスターというと どうしても「カレー」を連想する私は
相当古いオッサンです。。。。
by rtfk (2011-08-13 22:37) 

お水番

サッポロ ファイブスター 北海道セレクション プレミアムビール、すっきりとしたきれいなデザインですね。見るからに冷たそう。
ビール片手に、ポテチを袋ごと手づかみはキケンです。ポテチにお箸!よさそうですね!
by お水番 (2011-08-14 00:05) 

しげ

これ飲みましたよ~
美味しかったですね^^
by しげ (2011-08-14 00:22) 

ゴーゴー

グラスもサッポロですね!
by ゴーゴー (2011-08-14 00:56) 

ともちん

暑い日は、ビールがさらに美味しく感じられるでしょうね♪
ビールとポテチとヘヴィメタ・・・最高ですね^^
お箸でポテチをつまんでいる様子に心を打たれましたww
by ともちん (2011-08-14 04:14) 

haku

rtfkさん

そういえば、そんなレトルトカレーありましたねぇ!!
すっかり忘れてました ^^;
by haku (2011-08-14 05:36) 

haku

お水番さん

ファイブスター、しっかりとした苦味で美味しいですよ♪
パソコンやりながらの時はよくお箸を使います ^^v
by haku (2011-08-14 05:38) 

haku

しげさん

やはり、限定プレミアムだけあって、とても美味しいですよね♪
サッポロビール園で飲むほうがもっと美味しいんでしょうが...www
by haku (2011-08-14 05:40) 

haku

ゴーゴーさん

よくお気づきで... ^^
そうです、グラスもサッポロなんです♪
by haku (2011-08-14 05:42) 

haku

ともちんさん

猛暑が戻ってきたせいで、またまたビールの消費量が倍増です ^^;
ビール飲みながら、ポテチ食べながら、マウス握りながらの時は、
よくお箸を使ってポテチ食べてますよwww
by haku (2011-08-14 05:45) 

MK

500ml缶を手なずけるhakuさんはビール好き度が伺えます。
CRATZは別の味を食べたことありますがいいつまみでした。
しかし、1度に食いきれないのはビールが足らなかったからなのでしょうか?(笑)
by MK (2011-08-14 06:26) 

七不思議

おはよう御座います。
アンチョビ苦手だお(´・ω・`)
しかしお菓子(おつまみ?)になったのなら1回試してみたいかもしれません。
by 七不思議 (2011-08-14 07:25) 

haku

MKさん

350缶だと、何本も開けなくちゃいけないので... ^^;
CRATZ、いろいろありますが、みんな美味しいですよね♪
チーズをまぶしてるヤツも好きです!
食べきれませんか...それは、ビールが足りませんねwww
by haku (2011-08-14 07:45) 

haku

七さん

アンチョビ、苦いですからね (><)
CRATZは美味しいですよ~!
所詮、つまみですけど... ^^;
by haku (2011-08-14 07:54) 

Julia

ビールは吞めませんが・・・
「グリコ CRATZ アンチョビ&ガーリック」は、美味しいですよねぇ(^^)
「コイケヤ カラムーチョ」は、辛いもの好きの私にはたまらない逸品です。

  
by Julia (2011-08-14 11:42) 

かし

飲みましたよ~、ファイブスター

ブログではアップしなかったけど、ツイッターでアップしました(いつもの電車缶ビね)

船橋のサッポロビール園の味ではない、と言う事か
by かし (2011-08-14 12:08) 

haku

Juliaさん

アンチョビガーリック、とっても美味しいですぅ♪
カラムーチョも鉄板ですwww
ビール呑めないのは、ちょっと残念ですが... ^^;
by haku (2011-08-14 12:58) 

peach

メタリカ、マスターズ・オブ・パペッツ、ごちそうさまです!
とりあえず僕もファイブスターはいっときます。
by peach (2011-08-14 12:59) 

haku

かしさん

おぉ、飲まれましたか!
いつもの「電車缶ビ」ですね♪www
そういえば、船橋にもサッポロビール園、ありましたね!
まだ、行ったことありません ^^;
by haku (2011-08-14 13:01) 

銀狼

サッポロビール園の味かぁ…
まだ一週間しか離れていないのに、
妙に懐かしく感じちゃいます^^;
地元札幌のビール園で飲むのは、格別なんですよ!^^
by 銀狼 (2011-08-14 14:02) 

haku

銀狼さん

もう1週間経ちましたか!
サッポロビール園、自分もずいぶん前に行ったことありますが、
本当に格別でした!!
また行きたいです~♪ ^0^
by haku (2011-08-14 16:39) 

DEBDYLAN

コレ、ウチの冷蔵庫でもスタンバってます^^。

by DEBDYLAN (2011-08-14 17:20) 

せいじ

お箸でカラム~チョ!
おつですね~!
by せいじ (2011-08-14 18:42) 

haku

DEBさん

美味しいですよぉ!
飲んじゃってくださ~い♪www
by haku (2011-08-14 19:29) 

haku

せいじさん

日本人は...
やはり、お箸ですねwwwww
by haku (2011-08-14 19:30) 

haku

peachさん

マスパペ、いいですよね!!
ファイブスターも、とっても美味しいです♪♪
by haku (2011-08-14 19:32) 

吟遊詩人41

ああ、、、札幌にビール飲みに行きたいです。。。
こっち並みに暑いから美味しいんでしょうねえ(*^_^*)
by 吟遊詩人41 (2011-08-15 23:24) 

haku

詩人さん

サッポロビール園のジンギスカンとビール♪
とっても旨いんですよね! また、行きたいです!! ^0^
by haku (2011-08-16 06:15) 

masalin6412

ビールは飲まなくても
病院のベッドで真っ暗なかガーリックアンチョビ食べてました
暗闇にバリ…ボリ…響いてたかな⁇
by masalin6412 (2011-08-16 21:09) 

yogawa55はやぶさ

”黒ラベル”と”エビス金”の中間という感じでした。
ファイブスターに夢中になりそうです。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-16 21:52) 

KEI

実はわたし、サッポロが一番美味しい、、と思っているのです。(^^♪
by KEI (2011-08-16 22:31) 

haku

masalinさん

暗闇でクラッツですか!
早く明るい所で食べられるといいですね♪♪
by haku (2011-08-17 06:41) 

haku

yogawa55はやぶささん

しっかりしたコクと苦味ですよね♪
とても美味しいと思います!!
by haku (2011-08-17 06:44) 

haku

KEIさん

サッポロは確かに美味しいですね♪
自分はキリン派ですが、サッポロも美味しく頂いています ^^v
by haku (2011-08-17 06:46) 

でじぶ

こんにちは!
リンク頂きましてありがとうございます。

サッポロにしては苦め・渋めのしっかりしたビールですよね。
国内メーカーでもこの味はめずらしいかもです。

グラスは黒ラベルのノベルティーでついてきたものです?おんなじの持っています~。

サッポロビール園の味、いつか札幌で生を飲んでみたいです。

先日、サッポロ千葉工場でエビスを飲んできましたが、これまた最高のオ味で。キリン横浜工場で飲んだラガーの生もよかったですよぉ~。
by でじぶ (2011-08-17 16:08) 

haku

でじぶさん

キリっとした苦味が美味しいですよね♪
そうです!グラスは黒ラベルのキャンペーンのヤツなんですが...
ヱビスを買って無理やり貰いましたwww
札幌のサッポロビール園、良かったですよ♪
関東圏のビール工場、まだ行ったことがないんですよ ^^;
行ってみたいですぅ!!
by haku (2011-08-17 21:30) 

緑茶

自分ウィスキー党ですが
これだけ暑いとビールが進みますね^^

飲み過ぎには注意ですが^^;
by 緑茶 (2011-08-19 18:29) 

haku

緑茶さん

自分もビールの次はバーボンなんですが、
夏はバーボンの登場回数が少ないですwww
もう、呑み過ぎなんて気にしてられない状況です (><)
by haku (2011-08-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。