SSブログ

デジカメ と ケイタイ♪    [LIFE]



猛暑、真っ只中の木更津です [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


   焦げて灰になるので、外に出られません...[あせあせ(飛び散る汗)]  ウソデス



ところで...


ブログの写真は全て 愛用の携帯 で撮ってたんですが...

EXILIMW63CA01.JPG

EXILIMW63CA02.JPG

EXILIMW63CA03.JPG
        (CASIO EXILIM W63CA)

2年半使った 傷だらけの携帯のカメラが

   どうも最近ピントが甘く [がく~(落胆した顔)]

      レンズを拭いても、 写りが悪いので... [ふらふら]



デジカメ 買っちゃいました [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

EXILIM EX-ZR100_01.JPG
      (CASIO EXILIM EX-ZR100)


前回の ベルギービールの写真から

   このデジカメで撮ってますが、やっぱ写り違いますね [ぴかぴか(新しい)]

EXILIM EX-ZR100_02 HDR ART.JPG
      (HDR ART写真が撮れます)


で、


ついでという訳ではありませんが...



携帯も機種変しちゃいました~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]   ヒャッホー [るんるん]

REGZA IS04_01.JPG

REGZA IS04_02.JPG

REGZA IS04_03.JPG

REGZA IS04_04.JPG
      (REGZA SI04)


アンドロイド携帯です [手(チョキ)]


最近、年のせいで目も衰えているので orz

スマホ系にするつもりは全く無かったんですが...

この機種は、出たての新製品の一つ前の機種ということで

月々の値引きで機種代金が0円相当 となるということで [ひらめき]

ついふらふらっと、機種変してしまいました [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


いろいろ弄ってる最中ですが、

      結構便利に使えそうです [グッド(上向き矢印)]


デジカメ と ケイタイ 同時に変えたんで

     ちょっと頭から煙が出かかってま~す [あせあせ(飛び散る汗)]



さて、何もない日の 夏のパワープッシュ [パンチ]

   METALLICA と ALI PROJET 行ってみよう [るんるん]


      かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

20110811kanpai.JPG



METALLICA で Whiskey in the Jar




ALI PROJET で 勇侠青春謳






nice!(102)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 102

コメント 70

ダイナ

今まで携帯で撮ってた写真だったんですか!
そのわりによく撮れてるんだね♪
新しい携帯いいなぁ(*^^*)
私のは3.4年経ってるようなような気がする(笑)
by ダイナ (2011-08-11 09:25) 

haku

ダイナさん

そうなんです!
この携帯、8Mのカメラが付いてたんで、結構良く撮れるんですよ ^^
新しい携帯、まだ慣れてませんが、慣れるといろいろ使えそうですよ!
機種変お安いのがあるんで、ダイナさんもいかがですか♪ (^0^)v
by haku (2011-08-11 10:02) 

musselwhite

こんにちは。
カメラと携帯を同時交換!?なんということでしょう…
我が家では、パケホウダイとスマホ交換計画は皆の猛烈な反対で無残な最期を遂げました。
by musselwhite (2011-08-11 10:06) 

haku

musselwhiteさん

本当はデジカメだけ買うつもりだったんですが、
無料のスマホを発見してしまって、ついつい交換してしまいました ^^;
by haku (2011-08-11 10:13) 

キャラハン

デジカメ購入&携帯機種変おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
新しいのは気持ちいいですね~

by キャラハン (2011-08-11 10:59) 

お水番

私も4月にコンパクトデジカメを買いました。びっくりするほどシャープな画像です。
ひとつ買い換えると、連鎖が始まるんですよね~。用心用心。
by お水番 (2011-08-11 11:54) 

haku

キャラハンさん

携帯カメラは、持ち運び便利で良かったんですが、
ちょっとピンボケが気になりだすとダメですね ^^;
ホント、新しいのは気持ちいいです~♪ ^ー^v
by haku (2011-08-11 12:01) 

haku

お水番さん

やはり携帯のカメラとは違いますね ^^;
新しいものはいろいろ改善されているんで、嬉しいです♪
ほんと、いろいろ買い換えたくなっちゃうんで、連鎖に注意ですwww
by haku (2011-08-11 12:06) 

rtfk

私もブログの写真はほぼケータイなのです。。。
コンデジはありますが観光地へ行くとかでないと
持ち出す気になりません。。。
デジイチとか持って行きたいけど~・・・
物欲の悪魔に襲いかかられそうな気がしてきました。。。
by rtfk (2011-08-11 12:53) 

haku

rtfkさん

やはり持ち運びは携帯が便利ですよね!
自分もデジイチには興味ありますが、
はまりそうなんで、自重してますwww
by haku (2011-08-11 13:06) 

ともちん

デジカメも購入されたんですかw(*゚o゚*)w
今まで携帯カメラで撮影されてたとは・・・気付きませんでした。
スマホ、いいですね^^♪
真新しく、ピカピカで、撮影したカメラが映ってますね♪
私もスマホにしたいです~!!
by ともちん (2011-08-11 13:17) 

haku

ともちんさん

さすがに携帯も古くなってしまったんで、ついつい変えましたwww
スマホ、いいですよ♪
アプリも無料でダウンロードできるものが数え切れないほどあるようで、
いろいろと使えそうです! ^ー^v
by haku (2011-08-11 13:36) 

yoshinorhythm

僕は毎日焦げています。。。(爆)

ってか、機種変良いなぁ。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-08-11 16:50) 

あーちゃ

今までの写真が、携帯からだったとは思えないですね~
すごい!!
それにしても、スマホいいなあ~♪
おしゃれ☆
ますますかっこよくなりますね♪
by あーちゃ (2011-08-11 17:00) 

haku

yoshinorhythmさん

毎日、お疲れさまで~す! ^ー^b
予定外の機種変、やっちゃいましたwwwww
by haku (2011-08-11 17:21) 

haku

あーちゃさん

携帯でも8メガのカメラだったんで、それなりには写ってましたよwww
スマホ、なかなか使える気がします♪
まだまだ、慣れてませんが... ^^;
by haku (2011-08-11 17:25) 

ゴーゴー

いやあ、今までのがケータイだったとは。。。
ほとんどがPCの前のビールの画像だったので気が付きません
でした。(爆)

スマホ、しばらくの間、オツムが熱くなると思いますよ。
ガムバッテクダサイ。
by ゴーゴー (2011-08-11 18:14) 

カリメロ

今までの携帯だったんですかーーーー!! ビックリ!!
良かったですね~新しいって嬉しいですよね!!
うんうん、よしよし!! ビールは、そうそう、キリン・ラガー!!!(笑)
by カリメロ (2011-08-11 19:00) 

haku

ゴーゴーさん

あははh...
かんぱい写真ばっかりですから、別に携帯で十分ですよねwww
頭から煙が出ない程度に、頑張りま~す!!
by haku (2011-08-11 19:10) 

luca

いつも携帯で撮ってたんですか!
拡大画像なんかでは違いがモロに出ますよね。
スマホは俺もまだ1ヶ月半くらいしか使っていませんが
案外すぐに慣れるもんですよ。
文字入力以外は(笑)
by luca (2011-08-11 19:12) 

haku

カリメロさん

全部携帯でしたよ ^^v
しかし、新しいのはいいですねぇ、ホント♪
そうそう、ビールはキリン・ラガーですよね、やっぱり!!wwwww
by haku (2011-08-11 19:14) 

かし

新デジカメ&機種変更オメです

私も先日スマホに換えたばかりで四苦八苦 (汗

けど、今の携帯もあまりに画像が綺麗なので、今後はこれで画像アップしようと思ってます(ドコモのギャラクシーSⅡ)

・・・コンデジ買おうと思ってたけど、や~めたw


by かし (2011-08-11 19:29) 

haku

lucaさん

いつも携帯でした ^^; 望遠とか拡大とかには弱いですよねwww
スマホ文字入力、現在のミスタッチ率80%です ^^; wwwww
by haku (2011-08-11 19:34) 

haku

かしさん

ありがとうございます♪
なかなか使い勝手がいい予感がします、あくまで予感ですwww
確かに、今の携帯は画像十分いいですよね!!
by haku (2011-08-11 19:39) 

tamanossimo

いいなぁ~っ
あたしも変えたいっ♪
by tamanossimo (2011-08-11 22:24) 

DEBDYLAN

デジカメ買うと写真に凝りだしますよ~(体験談w)
といっても僕の写真はあの程度だけど^^;

スマホいいなぁ。
機種変まであと少しな僕。
今朝携帯がご機嫌斜めになりました^^;

by DEBDYLAN (2011-08-12 00:06) 

銀狼

おっ!一気に二つもおニューのモノが!
羨ましいです~^^
私もスマホにしたいんですが、
まだ機種変して1年半なので、毎月の分割払いが…^^;
by 銀狼 (2011-08-12 00:18) 

つむじかぜ

私も先日、漸く携帯からスマホに乗り換えました。
ソフトキイーは、脂ぎった私の指では大変なので、携帯キーボードの
付いたタイプですよ〜^^;
遊び過ぎて、電池の減りの速さにあせっております(・・;)
by つむじかぜ (2011-08-12 00:34) 

ちょいのり

同時に替えるとか、金持ちすぐりゅ!
オイラには無理だあーw

by ちょいのり (2011-08-12 02:29) 

cheese999

拙者は10年物のデジカメを未だに買い換えられずにいます(^_0)ノ
by cheese999 (2011-08-12 04:47) 

peach

実はhakuさんのスマホ、僕もねらってます(笑)。
なんか誰も触れないけど、今日は素晴らしい選曲ですよね。
歌い継がれたアイリッシュフォーク、メタリカが演るとまたテンション
上がりますなあ。アリプロも大変優れたバンドだと思います。
by peach (2011-08-12 05:09) 

paddies

おはようございます。
一気に最新式ですね!
スマホも楽しそうです。
ただ目の衰えが・・・何をするにも辛いです(泣)
by paddies (2011-08-12 05:33) 

haku

tamanossimoさん

なかなかいいですよ! ^ー^v
機種変0円相当ですし...www
by haku (2011-08-12 05:50) 

haku

DEBさん

やはり凝っちゃいますかねぇ...
デジイチには手を出さないように注意してますwww
スマホ、なかなか便利そうですよ♪
by haku (2011-08-12 06:00) 

haku

銀狼さん

1年半ですか...
それはまだ待つしかないですねぇ ^^;
2年経過したらスマホにしちゃってください♪www
by haku (2011-08-12 06:09) 

haku

つむじかぜさん

画面の脂拭き拭き、操作してます ^^;
確かにずっと弄ってると電池の減り早いですよね...
by haku (2011-08-12 06:14) 

haku

ちょいのりさん

スマホは値引きで0円ですよ!www
だから、思わず機種変しかいました ^^;
by haku (2011-08-12 06:16) 

haku

cheese999さん

10年も使ってると愛着が湧きますよね♪
by haku (2011-08-12 06:17) 

haku

peachさん

自分のは1機種古いですが、なかなかいいですね♪
おぉ、さすがに「Whiskey in the Jar」ご存知ですね!
METALLICAがやると、また味があっていいですよね!!
アリプロも、独特な世界観が大好きなんです♪www
by haku (2011-08-12 06:27) 

haku

paddiesさん

ホント、一気に最新式にしちゃいました!
おかげで、頭から煙が出そうですwww
目の衰え、全くいやになりますね... ^^;
by haku (2011-08-12 06:30) 

みにとまと

写真に写っているPCのほうが気になっちゃって。
なんかvaioっぽいなぁ・・・と思ってたら
最後の写真でやっぱりvaioだった!
by みにとまと (2011-08-12 10:07) 

やま

こんにちは!
コメントありがとうございました!
口笛を中心にした アコースティックバンドですが・・・・
元々 地域を明るくしていきたいという思いで 自治会の会長が結成した
バンドなのですが(私は口笛を吹く会長、いや 自治会の副会長)
地元では保育園や老人ホームなど福祉関係のところなどで ボランティアで演奏させてもらっています。
こちらこそよろしくお願いします。
by やま (2011-08-12 11:47) 

麻小桃

写真は携帯の画像ばかりです~
わざと不明瞭にしておかないと・・・ねぇ。
最近スマホに替える方多いですね。
どうしようかな・・・。
by 麻小桃 (2011-08-12 12:20) 

KEI

レグザフォンですね!
ウチはテレビがレグザなんで合わせたいけど、iPhoneの縛りがまだまだあるんで… σ(^_^;)
by KEI (2011-08-12 14:16) 

まっちゃん

お~スマホデビューおめでとうございます。
僕も近日中にデビュー予定ですが、店頭で見る画面の文字の小ささにビビっています。

by まっちゃん (2011-08-12 15:56) 

erucat

hakuさん こんにちは^^

毎日あぢ~ですね^^
無沙汰お許しを^^;ユルシテ

ZR100イイの買いましたね!
HDRがお手軽にできて・・羨ましいす^^
おぉースマホデビューですか・・こちらも羨ましい^^
私はCA003で頑張っています^^;

炎天下Stratovarius Episode聴きながら墓掃除してきましたよー(爆)
by erucat (2011-08-12 16:55) 

七不思議

こんにちは。
アリカ様ァァァァ!!
…Newデジカメ&ケータイ羨ましいです!〃(o*>ω<)o〃
私は何にせよお金が無いので^^;
とか言いつつ3900円のネイルチップを買った今日w^p^w
by 七不思議 (2011-08-12 17:06) 

beki

私も写真は携帯カメラでEXLIMケータイ
使ってます~
大きさもそこそこなのでランでも重宝してますが
そのうちhakuさんと同じ道をたどりそうですね(^^ゞ
by beki (2011-08-12 19:14) 

haku

みにとまとさん

そうなんですよ、VAIOクンです!
デスクトップの MOUSEクン が高性能な割に絶不調なので、
今はもっぱらノートの VAIOクン を使ってますwww
by haku (2011-08-12 20:14) 

haku

やまさん

そうですか、口笛会長さんでしたかぁ♪
ボランティア演奏、素晴らしいです!!
うちのバンドは、絶対出入り禁止ですよねwwwww
これからもよろしくお願いします!!
by haku (2011-08-12 20:18) 

haku

麻小桃さん

おぉ、確かにぃ...
あまり鮮明だと、ちょっと...って時ありますねwww
スマホ、なかなか使えますよぉ!!
ぜひ、ご検討を♪
あ... 携帯ショップの回し者ではありません ^^;
by haku (2011-08-12 20:21) 

haku

KEIさん

そうです、レグザフォンです!!
これ、なかなかいいですよ♪
是非、縛りが取れたらお試しを... ^ー^v
by haku (2011-08-12 20:24) 

haku

まっちゃんさん

ありがとうございま~す!
まっちゃんさんも、スマホ・デビュー、期待で~す♪
大丈夫です、画面の文字、大きくできますからwwwww
by haku (2011-08-12 20:28) 

haku

erucatさん

毎日あぢぃぃですぅ (><)
ZR100、なかなか面白いですね♪
スマホ、全くその気はなかったんですが、ついつい...^^;
おぉ! Stratovarius いいですねぇ!!
お墓掃除、お疲れさまでしたぁ!
by haku (2011-08-12 20:34) 

haku

七さん

アリカ様、いいですよねぇ!!
ゴス系ネイル、チョー期待ですよ~♪♪  (^0^)ノシ
by haku (2011-08-12 20:38) 

haku

ekiさん

おぉ! EXILIMケータイでしたか!!
これ、性能いいですよね♪
自分もずっと使うつもりだったんですが、
さすがに動きがおかしくなってしまいました ^^;
たぶん間違いなく、bekiさんも同じ道をたどるでしょうwww
by haku (2011-08-12 20:49) 

starwars

レグザフォンは、欲しかった機種の一つです。
デジカメ、スマートフォンと2台一気に新調とはゴーセイですね。
by starwars (2011-08-12 21:20) 

haku

starwarsさん

一気に変えちゃいました ^^;
レグザフォンは、1機種前のヤツなんで機種代無料でしたよ♪
これは、換え時だと思います!!www
by haku (2011-08-12 21:43) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
自分の携帯も最近調子が悪いのでどうしようかと思っているところです。
実質無料ならいいですねぇ^^
時間ができたらちょっと見に行って来たいと思います^^
by KOVCH (2011-08-12 22:15) 

haku

KOVCHさん

そうですか!
実質無料は絶対換え時ですよ♪
是非チェックしてください ^^v
by haku (2011-08-12 22:24) 

吟遊詩人41

デジカメの性能が携帯以下になってしまい押し入れで永遠の眠りに(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-13 12:12) 

haku

詩人さん

いまや携帯も性能いいですからね!
ブログの写真は携帯で十分なんですが、
どうも携帯自体がくたびれたようです ^^;
by haku (2011-08-13 12:27) 

しげ

流石にデジカメだと違いますね。
でも今までケータイとは思いませんでした^^;
スマホデビューにかんぱ~い^^
by しげ (2011-08-14 00:26) 

haku

しげんさん

携帯でも十分なんですが、流石に今のデジカメはさらに進化してますね♪
スマホ、なかなか使えますね ^^v
by haku (2011-08-14 09:19) 

Julia

遂に、スマホ・デビューおめでとうございます。
REGZA Phoneのカメラは、画像がかなり綺麗に写りますよね。
by Julia (2011-08-14 11:47) 

haku

Juliaさん

REGZAのカメラも12Mあるので、けっこういいですね♪
デジカメ買いましたが、普段撮りはやはり携帯になりそうですwww
by haku (2011-08-14 13:08) 

yk2yk

こちらも半年前からiPhone4にチェンジしました。
ぺっぺちゃんもdocomo->SBにちぇーんじです。
by yk2yk (2011-08-16 00:46) 

haku

youちゃん

おぉ、そうですか!
スマホ、なかなか使えるね ^^
メアドとか教えてくださ~い、こちらは変わってないです♪
by haku (2011-08-16 06:19) 

masalin6412

やった〜またこれでスマホ仲間が増えた〜♡
by masalin6412 (2011-08-16 21:13) 

haku

masalinさん

先輩、よろしくお願いしま~す♪www
by haku (2011-08-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。