SSブログ

オーストラリア・ポテチ♪    [ポテチ]



日が照りつけたり、にわか雨が激しく降ったり...[晴れ][雨][雷]

   8月らしい天気になってまいりました [わーい(嬉しい顔)]


巷では、原発事故の余波がまだまだ続いていて、

   米の検査をやっと始めると言う...[あせあせ(飛び散る汗)]



日本産のブランド・レベルが、著しく失墜している昨今

  ポテチも海外へとシフトして行くのでしょうか [むかっ(怒り)]


前置き長いですが、今日のポテチ は


Calbee の Made in Australia シリーズ [ぴかぴか(新しい)]

    売国奴シリーズです  チガッ [あせあせ(飛び散る汗)]


安心の オーストラリア産じゃがいも 使用 [グッド(上向き矢印)]


トマトサルサ味

Made in Australia01.jpg

Made in Australia02.jpg Made in Australia03.jpg


酸味のスパイスが効いていて、とても美味しいです [exclamation]



以前にも紹介した ハーブソルト味

Made in Australia04.jpg

Made in Australia05.jpg Made in Australia06.jpg

ハーブの風味と、シンプルな塩味で、これまた美味しいです [exclamation×2]


今日は内容 乏しい... [ふらふら]


何もない日の 夏のパワープッシュ [ぴかぴか(新しい)]


  METALLICA と ALI PROJECT  行ってみよ~ [るんるん]


     かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                      (haku)


110804_2010.jpg



METALLICA で Frantic




ALI PROJECT で コトダマ
  テレビアニメ『シゴフミ』のオープニングテーマ





nice!(80)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 32

土芽

食品系のジャパンフリー問題は深刻なんですよね(泣)
by 土芽 (2011-08-04 21:05) 

haku

土芽さん

まさに、危機的状態ですね...
何でそうなっちゃったんでしょうね... ーー;
by haku (2011-08-04 21:26) 

あーちゃ

酸味と塩味、
夏はさっぱりけいがいいですね♪
今日もポテチとかんぱーい(^O^)/
by あーちゃ (2011-08-04 21:49) 

カリメロ

トマトサルサ味食べましたよ~。美味しかったです!!
いいですね~一番搾り! でもやっぱりビールはキリン・ラガー!!

あっ!自己主張強いって、もちろん良い意味でですよ!!
ブログネタの「そっくりさん」なんて、何ものでもないでしょ~(爆)
by カリメロ (2011-08-04 22:27) 

haku

あーちゃさん

そうですね!
塩味系がいいですよね、最終的には♪ ^^v
かんぱーーーーい!!!! (^0^)ノシ
by haku (2011-08-04 22:35) 

haku

カリメロさん

はい! やはりキリン・ラガーですよね!!
ビールは苦くないと... (^ー^)b
似てるシリーズ...自己主張出てますかぁwww
ありがとうございま~す♪♪
完璧に自己満足な世界ですよ ^^;
by haku (2011-08-04 22:40) 

吟遊詩人41

オーストラリアなら安全なのかしら(・.・;)
放射線量は表示されてますか~
by 吟遊詩人41 (2011-08-05 01:41) 

paddies

ハーブソルト味に惹かれます!
by paddies (2011-08-05 06:10) 

haku

詩人さん

オーストラリアが安全という確証はありませんね ^^;
これからは、放射線量表示の義務化が必要ですねwww
by haku (2011-08-05 06:20) 

haku

paddiesさん

ハーブソルト、シンプルで美味しいですよ!!
これまた、ビールに良く合います♪ ^0^
by haku (2011-08-05 06:22) 

七不思議

おはよう御座います。
トマトサルサってどんな食べ物でしたっけ…?^^;
食べたことがあるようなないような…ww
by 七不思議 (2011-08-05 08:32) 

Julia

「国産は安全」という神話が崩壊しつつありますね。
何を食べていいのかわからないです。

だけど、風評被害をうけてる農・畜産業を営んでる方たちにとっては、
深刻な問題です。

そして、自分のところだけ良ければいいと、昨年のお米を買い占めてる人も自己中で、問題なんじゃないかと思います。

食の問題って、生活に密着してますから、きちんとした情報開示をして欲しいと主婦の立場から思います。
by Julia (2011-08-05 08:59) 

rtfk

おはようございます^^)
個人的にはハーブソルトにそそられますね~!
実家の畑で収穫したじゃがいもとかぼちゃで
油で揚げないチップスを作って食べてます。
安全のため?いいえ!ダイエットの為です~(爆)
by rtfk (2011-08-05 09:53) 

Mark

ハーブソルトは気になるかもです。

探してみます!
by Mark (2011-08-05 11:44) 

でじぶ

ポテチって次々新しいのがでて楽しいですよね。
でも、ボクの気に入った味はいつも消えてしまいます…

一番搾りとVAIOでカンパイの写真、ゴクリです。
by でじぶ (2011-08-05 11:44) 

マユリィ

原発事故の影響の怖さ・・・いまだに、現場は、手こずってるし、
日に日に、さまざまな物が、深刻化してきてますね。
東北のおいしいお米にも、影響してしまうのは、辛いですね。
平和ボケしていられた時代が、なつかしい・・・。


by マユリィ (2011-08-05 18:05) 

peach

ポテトチップもすごいですねー。
お菓子業界も必死ってところですか?
今は僕も楽しめますが、
昔は食品のバイヤーやってて、
ホント、ついてゆくのがたいへんでしたからね…
…おぉっと!また蟻プロかあっっ!


by peach (2011-08-06 01:14) 

銀狼

たった1日で、8月らしい暑さにヤラレテしまいました^^;
事後で申し訳ありませんが…
ちょっとネタをパクってしまいましたぁ(>_<)
大変スミマセン…
by 銀狼 (2011-08-06 01:42) 

haku

七さん

タコスのソースみたいなヤツで、
酸味があって、スパイシーな感じですよ!
美味しかったです♪
by haku (2011-08-06 07:42) 

DEBDYLAN

トマトサルサって美味そうです^^。

by DEBDYLAN (2011-08-06 07:56) 

haku

Juliaさん

まったくその通りですね。
安全とか危険とか、推測で言ってても全く意味ないし、
やはり、ちゃんと実測して客観的に判断して行かないと、
食に対するそもそもの信頼がなくなりますよね。
by haku (2011-08-06 08:07) 

haku

rtfkさん

ハーブソルトはシンプルでとっても美味しかったです!
自給自足のノンフライ・チップス♪
とっても健康的ですね!!!
by haku (2011-08-06 08:22) 

haku

Markさん

最終的には、やはりシンプルな塩味系がいいですね!
とってもビールに合いますよ♪www
by haku (2011-08-06 08:28) 

haku

でじぶさん

次から次へと、新作とか期間限定とか出て、大変ですwww
自分は最終的には塩味が好きですが...^^
このカンパイ写真はお約束です♪www
by haku (2011-08-06 08:33) 

haku

マユリィさん

本当ですね...
原発事故さえなければ...と、非常に悔やまれますね...
これからさらに、個別の問題が浮上してくる気がして、とても不安です
by haku (2011-08-06 08:37) 

haku

peachさん

バイヤーやられてたんですか!
ほんと、今は次々に限定商品を出してきて、
通常商品の影が薄いですからね ^^;
蟻プロ、夏のパワープッシュやってます♪wwwww
by haku (2011-08-06 08:41) 

haku

銀狼さん

関東は、ちょうど暑さがぶり返して来た所ですよ!
ネタ、真似して頂きありがとうございま~す♪ ^0^
かんぱーーい!!wwwww
by haku (2011-08-06 08:46) 

haku

DEBさん

トマトサルサも、酸味が適度に効いてて、美味しかったですよ!
ビールが進みま~す♪♪
by haku (2011-08-06 08:47) 

みにとまと

これ見たことありますが、え~! そういう意味でオーストラリア産なのですか?
ただ単純に北海道の新じゃがが収穫されるまでのつなぎかなぁって思ってました。
by みにとまと (2011-08-06 13:16) 

haku

みにとまとさん

すいません、そういう意味ではないと思います... ^^;
企画は前からあったと思いますので...
たぶん、みにとまとさんの意見が正しいと思います ^^
by haku (2011-08-06 14:01) 

ともちん

オーストラリア製造のポテチ・・・なかなか面白いですね。
メイド・イン・オーストラリアと書いてなければ
オーストラリアで作られたと気付かないかも^^;

by ともちん (2011-08-08 05:59) 

haku

ともちんさん

そうですね
以前はオーストラリア産と言っても、へぇーって感じでしたが、
今は違った意味で手に取ってしまいますね ^^;
by haku (2011-08-08 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。