SSブログ

寺田恵子 / SHOW-YA    [ロック誕生日]



いきなりですが...

      しつこく続けますよ~ [わーい(嬉しい顔)]


本日 7月27日

   ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


  寺 田 恵 子


TeradaKeiko01.jpg


1963年7月27日 千葉県船橋市出身 48歳 です
                          (2011年現在)

TeradaKeiko02.jpg



知る人ぞ知る SHOW-YA の ヴォーカル [るんるん]

TeradaKeiko03SHOW-YA.jpg



1982年 ヤマハ主催のバンドコンテスト・レディース部門でグランプリ受賞 [パンチ]

1985年 メジャーデビューし、その後 数々のヒットを飛ばしています [グッド(上向き矢印)]


1991年 SHOW-YA を脱退

1992年 SHOW-YA 離脱後約1年半休養期間をとり、

  シングル 「PARADISE WIND」
       (バルセロナ・オリンピック NHK イメージソング)で7月ソロデビュー [ひらめき]


1997年 全日本女子プロバンド 結成 [ぴかぴか(新しい)]

2005年 SHOW-YA 再結成 [グッド(上向き矢印)]

2008年 西寺実 結成 [パンチ]

  EARTHSHAKER のヴォーカル 西田昌史 と

  寺田恵子

  LOUDNESS のヴォーカル 二井原実 の

  1文字ずつを取ったユニット です [るんるん]

TeradaKeiko04NishideraMinoru.jpg



まだまだ SHOW-YA として LIVE も続けてますよ~ [るんるん][ぴかぴか(新しい)]

TeradaKeiko05SHOW-YA.jpg



かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                       (haku)


110727TeradaKeiko.jpg



SHOW-YA で 「限界lovers」




SHOW-YA で 「愛さずにいられない」




寺田恵子 ソロで 「PARADISE WIND」(バルセロナ・オリンピック NHK イメージソング)




西寺実 で 「あゝ無情」  (ちょっと音量小さいです)




最近の SHOW-YA で 「限界lovers」





nice!(91)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 91

コメント 46

DEBDYLAN

最近の写真っすか!?
なんか前と変わっていないような。
姐ごって雰囲気ぷんぷんっすね^^。

by DEBDYLAN (2011-07-27 00:42) 

Julia

カッコいいお姐さんですよね(^^)
by Julia (2011-07-27 00:45) 

beki

懐かしいですね~
今でも活動しているとはビックリ(@_@;)

by beki (2011-07-27 01:05) 

ちょいのり

NHKのオリンピックのイメージソングを選曲してる人ってけっこーすごくないですか?
なんかそう思っちゃうんですよー^^

by ちょいのり (2011-07-27 01:37) 

銀狼

寺田恵子って、全然変わんないですよねぇ^^
なまら若いし綺麗!^^
綺麗なオネーサンは大好きです^^♪

by 銀狼 (2011-07-27 01:58) 

つむじかぜ

おぉ〜女房と同い年じゃ(⌒▽⌒;)
by つむじかぜ (2011-07-27 02:23) 

土芽

ホント彼女変わらないですね~。
キレイに年齢重ねる女性は尊敬します。
by 土芽 (2011-07-27 05:43) 

haku

DEBさん

LIVE動画はさすがに年齢を重ねてますが、
写真だとあまり変わってないですね♪
まさにメタル姐ごですwww
by haku (2011-07-27 06:20) 

haku

Juliaさん

カッコいいですよね、ロック続けてる人は! ^ー^v
by haku (2011-07-27 06:22) 

haku

bekiさん

懐かしいでしょ~♪ww
あまり話題には上りませんが、まだまだ活躍してますよ!!
by haku (2011-07-27 06:23) 

haku

ちょいのりさん

先日の浜田麻里といい、この寺田恵子といい、
選曲する人、それ系がよっぽど好きなんでしょうねwww
by haku (2011-07-27 06:25) 

haku

銀狼さん

ずーーーっとロックし続けてるんで、年取らないんでしょうね♪
カッコいいですよね!www
by haku (2011-07-27 06:28) 

haku

つむじかぜさん

おぉ!そうなんですかぁ!! ^^
by haku (2011-07-27 06:29) 

haku

土芽さん

変わらないですよねぇ!
いい年の取り方してると思います♪ ^^
by haku (2011-07-27 06:35) 

七不思議

おはよう御座います。
かかかかっこいい…っ!ヽ(*′∀`*)ノ+
衣装も素敵ですv
by 七不思議 (2011-07-27 06:42) 

haku

七さん

ステージ、かっこいいですよねっ!
七さん、この系統の衣装もお好きですよね♪ ^∀^
by haku (2011-07-27 07:39) 

ゴーゴー

以前見た時は、限界loversの最後のキーが下がっていて
イマイチだったことを、このブログで書いたような気がしますが
先月、BSで見た時は、バリっと最後も熱唱していて良かった
ですよ。
by ゴーゴー (2011-07-27 09:04) 

お水番

いやあ、カッコいいお姐さんですね。
歌を歌う人は、楽器だけの人より、断然元気ですね。
最近、合唱団の人たちともつきあっていますが、よくしゃべり、飲み方もハンパじゃなくて、私がタジタジとします。
by お水番 (2011-07-27 11:32) 

yoshinorhythm

かっけーですよね。。。^^v
何されも良い感じ?(爆)
by yoshinorhythm (2011-07-27 12:56) 

カリメロ

こんにちは。
ついこの間もTVで、バリバリの盛り上がりでSHOW-YAは歌っていましたよ~変わってなくてうれしかったです!!
西寺実は私的には・・・二井原やマーシーのイメージが・・・(涙)
by カリメロ (2011-07-27 13:38) 

Mark

当時からカッコイイ方でしたよね。
僕も良く聴いてました!
by Mark (2011-07-27 14:03) 

マユリィ

SHOW-YA・・・なつかしい~。カッコよかった。(^^)
再結成、したんですか。知らなかったです。

EARTHSHAKER・・・いましたね~。なつかしい!
ユニット組んだのですか~。へぇ~っ。(*^。^*)
by マユリィ (2011-07-27 14:21) 

DON

SHOWーYA、イイです~好きです~大好きです~~(笑
このアルバム、アウターリミッター聴き過ぎて傷だらけです(汗
何かの歌番組でアン・ルイスとSHOW-YAでコラボしてたの、凄く格好
良かったです!!
なおんの野音でのSHOW-YAもいいですよね(youtube参照)
by DON (2011-07-27 21:23) 

ginchanx_5150

最高!最高!
^^/
最高!
by ginchanx_5150 (2011-07-27 23:09) 

ハードロック芸人

「あゝ無情」 のプロモ、アゲハとか龍とかなのに、の実さんだけ、実。

西寺実は、いいユニットですね。好きです^^b
本物を3人集めると、すごいことになるというのがよくわかりました^^
by ハードロック芸人 (2011-07-27 23:19) 

rtfk

20数年前からファンでございます(^w^)
今も確かAMでレギュラーのラジオ番組がありますよね~♫
最近聴けてないんですが(涙)
by rtfk (2011-07-28 05:14) 

haku

ゴーゴーさん

そうでしたね!
おぉ、BSで熱唱してましたか♪
見たかったです ^ー^
最初のころと比べると、全体にキーを下げてますねw
by haku (2011-07-28 06:25) 

haku

お水番さん

なるほど、
歌は結構エネルギー使うんで、パワーがあるんでしょうね ^^
ロックボーカルはアクションも激しいですしねwww
by haku (2011-07-28 06:28) 

haku

yoshinorhythmさん

ホント、かっけーですよね♪
何されてもいいですか!wwwww
by haku (2011-07-28 06:30) 

haku

カリメロさん

TVでやってましたか?! 見てなかったです orz
変わらないですよねぇ
西寺実は、キャラ設定がちょっと...ですねwww
by haku (2011-07-28 06:35) 

haku

Markさん

良く聴かれてましたか!
女性メタルバンドのさきがけで、インパクトありましたからね♪
by haku (2011-07-28 06:36) 

haku

マユリィさん

懐かしいですよね!
再結成して、今もバリバリ、ライブこなしてますよ♪
そうそう、西寺実ってユニット組んでます!
自分もあまり良く知らなかったんですが... ^^;
by haku (2011-07-28 06:39) 

haku

DONさん

おぉ! DONさんも大好きですか!!
そんなに聴きまくってたんですね!!!
アン・ルイスもカッコ良かったですよね♪
なおんの野音、熱かったですね!
by haku (2011-07-28 06:42) 

haku

ginchanxさん

カッコいいですよね!! (^0^)ノシ
by haku (2011-07-28 06:45) 

haku

芸人さん

本物の大物3人ですからね!
やはり、凄いですよね!!
by haku (2011-07-28 06:47) 

haku

rtfkさん

ファンでしたか!!
カッコいいですよね♪
今もバリバリにライブこなしてるんで、凄いです!!
by haku (2011-07-28 06:50) 

フォアローゼス

懐かしいですね~。
相変わらず、キレイでカッコイイっす♪
by フォアローゼス (2011-07-28 13:01) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
寺田恵子さん、若いですね。
自分はもうヘロヘロなのに^^;
by KOVCH (2011-07-28 22:02) 

haku

フォアローゼスさん

懐かしいでしょう!
いつまでもカッコいいですよねぇ♪ ^^
by haku (2011-07-28 23:19) 

haku

KOVCHさん

寺田さん、まだまだ若いですよねぇ!
いやぁ、KOVCHさんも、まだまだ頑張ってくださ~い♪ (^0^)v
by haku (2011-07-28 23:21) 

ともちん

綺麗なひとは、年齢に関係なく綺麗ですよね。
このままずっとロックしていってほしいですね(*^^*)
by ともちん (2011-07-29 03:34) 

haku

ともちんさん

本当ですね♪
いつまでも、ロックやり続けて欲しいですよね!!
by haku (2011-07-29 06:36) 

吟遊詩人41

おぉ!一歳上。。。
お姉さま・・・萌え~♪
by 吟遊詩人41 (2011-07-30 18:57) 

gucci

たまにカラオケで歌います。
「腹から声を出す」っていうのは、
こういうことかと実感出来ますね。

年齢にびっくりです。
めっちゃパワフルだなあ!
by gucci (2011-07-31 03:48) 

しげ

綺麗で素敵だなぁ~
しかも変わっていないしカッコいいし^^
よっ姉御!! 最高^^
by しげ (2011-07-31 11:53) 

haku

しげさん

変わってないですよねぇ!
現役バリバリでメタルをやってるんで、年取らないんでしょうかねぇ♪
by haku (2011-08-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。