SSブログ

本日の期間限定!!   [ポテチ]



昨日までの涼しさと打って変って

   夏の暑さが戻ってきました

      でも、こちらは曇りがちで、

         以前の灼熱は、まだ戻って来てません [あせあせ(飛び散る汗)]



久々、 限定ポテチ・ネタ です [手(チョキ)]



まずは Yamayoshi (山芳製菓)

期間限定

   塩わさび 


shiowasabi01.JPG

shiowasabi02.JPG


長野県安曇野産わさび使用

   わさびのツンとくる刺激が、とても美味しいです [るんるん]

     わさビーフと違い、ウェーブカットで歯ごたえもあります [グッド(上向き矢印)]



次に  コイケヤ (湖池屋)

厚切り リッチカット シリーズ で

数量限定

   塩キャベツ 


shiokyabetsu01.JPG

shiokyabetsu02.JPG


ごま油とにんにくの風味 [ぴかぴか(新しい)]

shiokyabetsu03.JPG


確かにキャベツの味がします

しかし、ポテチ食べたいのにキャベツ食ってる感じって...[あせあせ(飛び散る汗)]



最後は  Calbee (カルビー)

期間限定

  赤い ピザポテト ディアボロ風

diavolo01.JPG

diavolo02.JPG


ディアボロ って、

  チキンを割って開き、唐辛子・胡椒などを
      まぶして焼いた イタリア料理 なんですね [ひらめき]

  日本語では 「 悪魔風 」 なんだそうです [exclamation]  

diavolo03.JPG


diavolo04.JPG


  チーズのトッピングがたっぷりのってて、

            濃厚でとても美味しいで~す [るんるん]



限定といえば、

明々後日 7月27日 数量限定 コンビニ限定で発売される

   キリン アイスプラスビール ICE + BEER

ICE+BEER.jpg


   氷を入れるとコクが引き立つ、新スタイルビールだそうです [ぴかぴか(新しい)]

   上面発酵酵母を使用することで生まれる発酵由来の
   複雑な香りやカスケードホップの甘い香りが特長で、
   氷を入れても薄くならないよう
   しっかりした香味を実現するとともに、
   「すっきりした甘み」と「マイルドな苦味」
   絶妙なバランスで味わっていただける    らしいです [ひらめき]


飲んでみたいですねぇ [グッド(上向き矢印)]



久々に、なんにもない日の 夏のパワープッシュ

    METALLICA と ALI PROJECT   行ってみよう [パンチ]


あ... 節電協力 してま~す [手(チョキ)]

chibasetudenn.jpg


      かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)


110724~01.jpg



Metallica で The Judas Kiss




ALI PROJECT で 跪いて足をお嘗め (PV)





nice!(89)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 49

KEI

80年代にもロックビールって一瞬発売されたのを覚えているんですが、結局根づきませんでした。さて、今回はどうなんでしょうねえ…(^^;;
by KEI (2011-07-24 19:47) 

ぷーちゃん

ひさびさのポテチ。
なななにこれ、ALI PROJECTって。
唇から毛が・・・。
by ぷーちゃん (2011-07-24 19:51) 

haku

KEIさん

そういえば、むか~し売ってましたね...
確かに、氷で薄まっても美味しいコクがあるんであれば、
氷入れず、そのままのほうがもっと美味しいと思います ^^v
by haku (2011-07-24 20:19) 

haku

ぷーちゃんさん

久々ですwww
唇、縫われちゃってるみたいですね ^^;
ALI PROJECT 独特の世界観ですよ♪
by haku (2011-07-24 20:20) 

ユーフォ

氷を入れるビール~興味津津です(^O^)/
by ユーフォ (2011-07-24 20:24) 

haku

ユーフォさん

とりあえず、一度は飲んでみたいですよね♪wwwww
by haku (2011-07-24 20:29) 

otemoyan

おぉぉ
飲んでますなぁ!
暑い日にBEER、そしてポテチ、いいですね!
最近、お手手が汚れないポテチのピンセットをGETしました。
ピンク色のやつなんですけど、なかなかイイですよぉ!
by otemoyan (2011-07-24 21:05) 

haku

otemoyanさん

はいっ、飲んでますよぉ!!
ポテチつかみ、ゲットしましたか♪
自分は、手汚したくない時はもっぱらお箸です ^^;
by haku (2011-07-24 21:32) 

cheese999

千葉の観光地(御宿、勝浦、鴨川、館山)は震災の影響でキャンセル続きと報じられてますが、夏休みになって、人出は戻ってきてますか(^_?)ノ
by cheese999 (2011-07-24 22:36) 

カリメロ

わさびだけで十分!!
キャベツは今、説明を読んであげても「で、どんな味!?」とカリメロパパが・・・(笑)
なんだ、かんだ言っても、ビールはやっぱり「キリン・ラガー!!!!!」
by カリメロ (2011-07-25 00:41) 

しげ

辛そう!!
でも、ビールに合いそう~^^
by しげ (2011-07-25 01:02) 

銀狼

氷を入れると、コクが引き立つビール…
なまら飲んでみたいっ!^^
そういえば、昔はビールに入れる氷というか
保冷剤みたいなモノありましたよね?
よく飲み屋で見かけた覚えがあります。。。
by 銀狼 (2011-07-25 01:05) 

ちょいのり

アイスプラスビールですと!?
ビールに氷はご法度だと思っていましたが、これは少し惹かれちゃうーなーw

そういえば飲食やっててビール飲むお客様の嗜好って結構様々だと痛感してます。
例えば『外に放置されてたような、ぬるーいビールは無いのか』とかおっしゃるご老人もいたことがあります。
いつもその人用に、常温ビールを用意していたこともありました^^;

・・・うまいのかなそれ? とは思ったんですが、本人満足ならそれがベストなのかもですね^^

 ま、ボクは飲むんだったら、キンキンに冷えたのがいいです^^

 特に暑い夏なら最高っす!

by ちょいのり (2011-07-25 02:49) 

haku

cheese999

少しは人出戻りつつあるようですが、まだまだみたいですね ^^;
by haku (2011-07-25 06:31) 

haku

カリメロさん

わさびはホント、美味しいです! ^^b
塩キャベツは、ちょっと寂しい感じですよwww
キリンラガー! 旨いですよね!!!
by haku (2011-07-25 06:34) 

haku

しげさん

塩わさび、ツーンと来て美味しいですよぉ♪
ビールが進みま~す!!
by haku (2011-07-25 06:36) 

haku

銀狼さん

あ~! 溶けない保冷剤ですよね
プラスチック製の冷やしておくジョッキとかもあって、使った事ありますが、
口当たりがちょっと...でした ^^;
by haku (2011-07-25 06:38) 

haku

ちょいのりさん

氷入りのビール、一度は飲んでみたいですが、
きっと氷入れずに冷やしたほうがコクがあって、美味しい気がしますwww
ぬるいビールですか...
ビール常温で飲む所とかもありますからね... ^^;
やはり、夏はキンキンに冷やしたビールですよね!!!
by haku (2011-07-25 06:42) 

土芽

そうそう、氷を入れるビールって昔一瞬で消えたような…
こんどはなんでしょうね?
氷が溶けることを計算して作られてるのかな?
by 土芽 (2011-07-25 07:20) 

haku

土芽さん

最初は珍しさで売れるでしょうが、続くかどうか...
その辺も見越して、数量限定なんでしょうねwww
by haku (2011-07-25 07:43) 

rtfk

山葵味に萌えます(^w^)大好きです。。。
アイスプラスビール 興味しんしんですので
試します~(^m^)
by rtfk (2011-07-25 07:52) 

yoshinorhythm

塩わさびにマヨウマいっすよ?カロリー高いけど。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-07-25 08:14) 

久遠

ご無沙汰しております。
相変わらずのポテチシリーズ、、、凄いですね。
夏のビールのお供に最高!そうですが、塩キャベツ味って。。

クラッシュ氷にビールを注ぐ感じを想像してしまいました。
全然違いますが、コロナビールで試しても意外と美味しそう♪
最近気になるCMは「白熊のスカイダイビング」のアイスビールです。
by 久遠 (2011-07-25 11:52) 

ゴーゴー

早く灼熱の太陽が戻ってくると良いですね♪(嘘)

ロックビール、当然、要チェックです!
by ゴーゴー (2011-07-25 13:22) 

ともちん

いつもポテチをこれだけ紹介してくださるって
すごいなぁと、ウットリして拝見しております(≧∇≦)
紹介してくださったものは、hakuさんも召し上がってるんですよね?
よく太らないなぁ、とうらやましく思ったりしております(*^^*)
by ともちん (2011-07-25 16:17) 

haku

rtfkさん

アイスプラスビール、飲んでみたいですよね♪
明後日発売ですよ~ ^^v
by haku (2011-07-25 21:41) 

haku

yoshinorhythmさん

へぇー、そうなんでか!!!
今度、マヨ試してみます
by haku (2011-07-25 21:44) 

KOVCH

hakuさん、こんばんは。
チーバくんすごくいいですね^^

2曲目のは、タイトルがすごいですね^^
by KOVCH (2011-07-25 22:03) 

TURKU

赤いピザポテト、美味しそうですね~。
アイスプラスビールも気になります。
by TURKU (2011-07-25 23:15) 

マユリィ

夏は、ビールに、ポテチですね~。(^^)
キリンのアイスプラスビール・・・ぜひ、飲んでみたいです!
ちば節電協力隊のチーバくん、なんだか、素朴な感じのキャラなところが、
いいですね。ワンコなのかな?
by マユリィ (2011-07-26 00:13) 

haku

久遠さん

ポテチ、どんどん新製品出してきます ^^;
塩キャベツは、ちょっとあっさりし過ぎですねwww
白熊のヤツ、サッポロ・アイスラガーですね♪
美味しそうですよね ^0^
by haku (2011-07-26 06:33) 

haku

ゴーゴーさん

灼熱はもう勘弁ですねwww
ロックビール、いいネーミングですねぇ!!
by haku (2011-07-26 06:35) 

haku

ともちんさん

単にポテチ好きなだけです ^w^
もちろん、自分で食べてますよ♪
おかげで、最近太り気味です... ^^;
by haku (2011-07-26 06:38) 

haku

KOVCHさん

チーバくん出始めは「何だこれ」って感じでしたが、
さすがに、見慣れてきましたwww
アリプロ、たいがいユニークなタイトルですよ♪
by haku (2011-07-26 06:39) 

haku

TURKUさん

赤いヤツ、チーズたっぷりで美味しいですよ♪
アイスプラスビール、とりあえず飲んでみたいですよね! ^^
by haku (2011-07-26 06:41) 

haku

マユリィさん

アイスプラスビール、とりあえず飲んでみたいですね♪
ポテチ食べながら...www
チーバくん、最初は えっ て思いましたが、
見慣れてきましたねwww
ワンコだと思います ^^
by haku (2011-07-26 06:48) 

peach

いろいろあるポテチ、際物のオンパレードですな。
仕入れ先はスーパーというよりコンビニでしょうか。
「跪いて~」、これアニメ怪物王女のEDですよね。
僕全部視てるんですよねー。
(ここで反応するってイタイでしょー?でも結構おもしろいんだっ!)
では、また。
by peach (2011-07-26 14:50) 

ふぢた

珍しいポテチ、食べてみたいです~

アンセムってバンドご存じですか?
友人がカラオケで2時間、アンセムばっかり歌ったので・・・
お腹に響くメタル系でした。
by ふぢた (2011-07-26 16:03) 

あーちゃ

ビールに氷を入れて飲むなんて、東南アジア風www
色々と考えるものですねえ~。
そういや山で飲んだビールは、ちっとも酔っ払わなかったなあ。やっぱりそれだけ汗をかいているからか。
hakuさんもいっつも飲んでもシャウトして、メタリカやっているから、全然アルコールが足りないんですかね?www
by あーちゃ (2011-07-26 20:15) 

お水番

キリン アイスプラスビールに興味あり、です。
日本酒に氷って邪道とか言われますが、常温の日本酒に氷をひとかけ入れると、キリッとして美味しいんですよ。
ソムリエの田崎真也さんがテレビで言っていたのをやってみたら、これがホントに旨~い!

by お水番 (2011-07-26 20:45) 

DON

今年は、去年の何倍飲んでるんだろうか?(笑
結構hakuさんがカンパ~イしてる画像を見ると、飲みたくなっちゃうんですよね~(笑
このビール、探してみよう!
今、うちにも赤いポテチがあります~
まだ未開封ですが。
by DON (2011-07-26 21:04) 

haku

peachさん

確かに、際物ぞろいですねwww
おぉ! アニメ怪物王女 見てましたか!!
いや、自分は名前は知ってますが、見たませんでした ^^;
ここに反応してもらえると、実は嬉しいです♪
by haku (2011-07-26 23:07) 

haku

ふぢたさん

アンセム、勿論知ってますよ!! ^^v
それを、カラオケで2時間ですかぁ??!!
まさか、2時間ヘドバンですか??wwwww
by haku (2011-07-26 23:11) 

haku

あーちゃさん

なるほど、氷入れて飲むのは用なんアジア風なんですね!!
山で飲むビールって、美味しそうですねぇ♪
メタルやりながらのビールは、水替わりですよwwwww
by haku (2011-07-26 23:15) 

haku

お水番さん

あ、確かに日本酒オンザロック、美味しそうですよね♪
今度試してみます!! ^^v
by haku (2011-07-26 23:17) 

haku

DONさん

そんなに飲んでますか?!
いやぁ、一緒に かんぱーーい! してくれると嬉しいですwww
さて、このビール明日発売ですよ!! (^ー^)b
by haku (2011-07-26 23:21) 

DEBDYLAN

わさびの辛さは大好きです!!
って、辛いのは何でも好きなんだけどw

by DEBDYLAN (2011-07-27 00:43) 

DEBDYLAN

大事なコト書き忘れた^^;
氷入れて飲むコレ飲みたいっすね!!


by DEBDYLAN (2011-07-27 00:44) 

haku

DEBさん

やはり、ビール呑みは辛いもの好きですよねwww
アイスプラスビール、早速試しました!! ^^
by haku (2011-07-29 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。