SSブログ

黒猫 / 陰陽座     [ロック誕生日]




「暑い」 を NGワード にしたら...

   全員即刻アウト 間違いなしでしょう [ふらふら]


そんな本日 7月16日


  ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


   黒 猫

kuroneko01.jpg

  ↑ 明らかにミュージシャンではありません  ←ワザト




kuroneko02.jpg

  はい、こちらも知る人ぞ知る 別の黒猫ちゃん  ←ワザト×2

     しかも 2次元 [あせあせ(飛び散る汗)]



   ボケ 2連発ということで...


今度こそ、今日誕生日の 黒猫さん

kuroneko03.jpg



生年不詳 7月16日 大阪府出身

   身長157cm 体重41kg 血液型A型


「妖怪ヘヴィメタル」バンド 陰陽座 の ボーカル です [るんるん]


kuroneko04onmyouza.jpg




時にハードなメタルヴォイス、 時にクラシック風なクリアなハイトーン [ぴかぴか(新しい)]


公式プロフィール曰く

   その類い希なる確かな歌唱力と芳醇な表現力により、

   「ゆりかごから墓場まで」と言える幅広い歌唱表現を自由自在にこなす、

   陰陽座が誇る希代の歌姫

   ライブ・ステージに於ける楽曲ごとに表情を変える艶やかな舞や、

   叙情的で美しい歌詞の世界にも定評がある。


kuroneko05onmyouza.jpg




これだけの声質と、歌唱力、そして舞台度胸があるので、

元々は 声楽家? 声優? 舞台女優? とか いろいろ考えますが、

実はそういう系統ではなく、全て独学のようです [ひらめき]


口癖は 「ほんとにほんとに」 「ばいにゃらー」  ←トシイクツ?



これからもますます 純和風妖怪ヘヴィメタル ぶちかまして欲しいです [ぴかぴか(新しい)]


    黒猫さん作曲の 「陰陽師」 と 「蛟龍の巫女」 行ってみよう [グッド(上向き矢印)]


誕生日おめでとう [グッド(上向き矢印)]

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                       (haku)


110716kuroneko.jpg



陰陽師




蛟龍の巫女







nice!(78)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 42

peach

ご訪問ありがとうございました。
ストーリーを褒めていただき感激し、
失礼ながら長いコメントお返ししておきました。後で読んでください。
陰陽師いいですね。舞台度胸なけりゃできないっすよね。
あ、奇遇ですが僕も黒猫です。
by peach (2011-07-16 01:56) 

ちょいのり

うーーダメだ!
オイラ二次元の黒猫ちゃんのほうが好き過ぎてたまりませんですハイw
ああ~ん、ツンとした表情たまりません☆

by ちょいのり (2011-07-16 02:51) 

paddies

涼しげかもと思ってPVを見たら・・・暑かった(笑)
by paddies (2011-07-16 06:39) 

prismiclyon

お誕生日なのに、「トシイクツ?」なのですね(笑)
写真からではちょっとお歳がわからないですね〜。
by prismiclyon (2011-07-16 07:18) 

haku

peachさん

ストーリ展開、とても楽しみです!
SF大好きなので... ^^v
そうですね、黒猫さんで宇宙猫さんでしたね♪www
by haku (2011-07-16 07:32) 

haku

ちょいのりさん

おぉ、やはり...
俺妹の黒猫ちゃんがお好きでしたかぁ!!www
by haku (2011-07-16 07:37) 

haku

paddiesさん

いやぁ、ドロドロに熱いですよ!!
なにせ「妖怪ヘヴィメタル」ですからwwwww
by haku (2011-07-16 07:40) 

haku

prismiclyonさん

そうなんですよ、年齢不詳なんです ^^;
いろいろ噂は流れてますが、30代後半説が有力ですwww
by haku (2011-07-16 07:46) 

吟遊詩人41

あ、女子でしたか(゚~゚;)
この手の人たちはどっちなんだか(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2011-07-16 08:15) 

rtfk

おはようございます^^)
陰陽座は・・・読めない漢字が多くて(爆)
辞書が必要ですな・・・(^w^)

by rtfk (2011-07-16 08:37) 

haku

詩人さん

確かに!
年齢不詳、性別不詳 って方たち多いですよねwww
by haku (2011-07-16 08:39) 

haku

rtfkさん

しかも古語辞典が必要ですwww
カタカナは、全くと言っていいほど使ってませんからね ^^
by haku (2011-07-16 08:42) 

銀狼

ここ最近の札幌でのNGワードは「蒸し暑い」です^^;
蝦夷梅雨、早く終わって欲しいです(T_T)
陰陽座は身内の子がファンでよく聴いております^^
by 銀狼 (2011-07-16 09:21) 

haku

銀狼さん

ジメジメもいやですねぇ ^^;
蝦夷梅雨って言うんですね
陰陽座、けっこう根強い人気です ^^v
by haku (2011-07-16 09:35) 

お水番

右手にマウス、左手に団扇。
ビール持つ手が足りな~~~い!
と叫びたいほど暑いです。
黒猫さん、妖しい美女ですね。
by お水番 (2011-07-16 10:19) 

haku

お水番さん

自分はまず左手にビール、で次に右手でマウス
団扇持つ手がないですねぇ ^^;
思わずエアコンつけちゃいます (><)
by haku (2011-07-16 12:16) 

せいじ

黒猫さんって名前なんですね!
かわいい~

では「ばいにゃら~」
by せいじ (2011-07-16 15:47) 

haku

せいじさん

黒猫さんが、最初から黒猫と名乗って活動をしてたんで、
陰陽座のメンバーはみんな猫にちなんだ名前になってるんです♪ ^^
ほんとにほんとに~ そうなんです!www
by haku (2011-07-16 16:46) 

erucat

hakuさん こんにちは^^

いや~天国への階段・・登りそうでした・・Orz
桐乃ちゃんもイイですが黒猫ちゃんのゴスロリも萌えますな~アッ・イカンイカン^^;

黒猫さんの声しびれますね~♪
「陰陽師」「蛟龍の巫女」ともに大好きですよー^^
Nightwishのターヤ・トゥルネンの次に好きな女性Voです^^
by erucat (2011-07-16 17:27) 

haku

erucatさん

戻って来られて良かったですぅ!!
え~~っ♪
ercatさん、多方面に相当マニアックですねぇ!!
きりりん とか、陰陽座とか、Nightwishとか・・・
自分と趣味が相当重なってますねwwwww
by haku (2011-07-16 17:42) 

cheese999

なんで、猫ちゃん=女性なのでしょうね(^_0)ノ
by cheese999 (2011-07-16 19:18) 

haku

cheese999さん

確かに、女性キャラ多いですねぇ!
でも、長靴を履いた猫とかニャロメとかも... ←古っ ^^;
by haku (2011-07-16 19:25) 

DON

やはり演奏もさることながら、歌唱力ですね!!
気持ち良すぎる声量感(笑
バイナラ← 斎藤せいろく??
村の時間ですか!!(爆
私も歳かぁ~
by DON (2011-07-16 20:00) 

haku

DONさん

陰陽座は、黒猫さんも瞬火さんも歌唱力凄いんで、とても気持ちいいです!!
そうです、「村の時間」の時間ですぅwwwww ←トシデス
by haku (2011-07-16 20:25) 

ginchanx_5150

ほんと、暑いですね!
あっ、アウト??
村の時間??
私は若いのか??いや、タダの田舎者かww
黒猫さん、ステキですね〜。
by ginchanx_5150 (2011-07-16 20:32) 

haku

ginchanxさん

あ~~! 残念ながらアウトですぅ!! ^^;
いや、その前に記事に書いてる自分がアウトなんですが... (><)
はいそうです、村の時間ですwww
あー、ご存じ無いですね...知ってるほうが少ない orz
黒猫さん、いいでしょう♪
by haku (2011-07-16 20:49) 

tamanossimo

ホントだぁ!!
出で立ちのおどろおどろしさに比べて
キレイな声ですことっ♪
by tamanossimo (2011-07-16 21:33) 

カリメロ

ありゃ~ふむふむ、なるほど!!
全く知らない世界でした・・・。
by カリメロ (2011-07-17 04:41) 

haku

tamanossimoさん

ヘヴィメタルにしては、なかなかの美声でしょ!
でも、ぽんぽんちゃんの足元にも及びませんけどね♪ ^ー^v
by haku (2011-07-17 06:31) 

haku

カリメロさん

これはご存じありませんでしたか!
ちょっとマニアックですからね ^w^
by haku (2011-07-17 06:33) 

七不思議

おはよう御座います。
待ってました黒猫さ~ん!ヽ(*′∀`*)ノ←崇拝
最近の姫カットの画像が初っ端から出てきた後に、斗羅さんがいた時の画像!!
ツボ突かれまくりです☆ヽ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
嗚呼、素敵…v←心酔
by 七不思議 (2011-07-17 08:59) 

Studio-Oz

おはようございます。

陰陽師、名前だけは知っていましたが・・
女性Voなんですね~
思わず、ジュラシック・ジェイドを思い出しました。
あの頃は・・・熱かったです!(笑)
by Studio-Oz (2011-07-17 09:13) 

フォアローゼス

バンド5周年、おめでとうございます♪

陰陽座のみなさんのTシャツ姿が新鮮でした(驚)。
by フォアローゼス (2011-07-17 11:21) 

haku

七さん

そんなに喜んで頂けると、嬉しいですぅ~♪♪ (^∀^)ノシ
斗羅さん抜けちゃって残念ですね...
サポートもはずれちゃったみたいですから... (><)
by haku (2011-07-17 15:51) 

haku

Studio-Ozさん

ボーカル、メインは黒猫さんですが、
ベースの瞬火さんとのツイン・ボーカルなんですよ♪ ^^
ジュラシック・ジェイドって...、知りませんでした ^^;
熱かったですかぁ!!
これから熱く行きましょう~♪ ^0^v
by haku (2011-07-17 16:01) 

haku

フォアローゼスさん

ありがとうございま~す!!
陰陽座、さすがにずっと平安装束じゃぁ、
熱中症の危険を感じたんでしょうねwww
by haku (2011-07-17 16:05) 

otemoyan

hakuさん、お久しぶりです<(_ _)>

麦酒飲んでますかー?!
最後のお写真はコエドでは?!
青いのと茶色がありますが、どちらがお好きですか?

アタシはハイネケンだけ飲めます。
あの薄口が良いです。でも350mlを一人で飲めないので
TETSUさんと半分なんす(酒弱ーっ)

しかも先週、咽頭炎になっちゃって声が出ない!
恐竜みたいな声で、仕事連続休みでした。。
声出すのがお仕事なもんで。。

ボーカルのhakuさんだったら、アタシの声聞いたら
絶対に泣いちゃうよ、それくらいひどい声っす!
早く三連休中に治さないと!
by otemoyan (2011-07-17 18:20) 

haku

otemoyanさん

わぁ~♪ 本当にお久しぶりで~す!!
麦酒、呑んでますよぉ、もちろん!!  クソ熱いし... ^^;
薄口がいいんですね、バドワイザーとかもいいんじゃないですか♪ ^^
お元気そうかと思ったら、喉やられましたか...
声出すのがお仕事だったんですか?! それはたいへん
お大事にしてくださ~い! ^ー^v
by haku (2011-07-17 20:23) 

ともちん

黒猫さん、綺麗な方ですよね♪
綺麗なお姉さんも大好きです(*^▽^*)
by ともちん (2011-07-18 15:07) 

haku

ともちんさん

黒猫さん、なかなか妖艶ですよね♪
ともちんさん、女性ボーカル系メタルもOKですか?!www
by haku (2011-07-18 15:25) 

黒猫

最後から二枚目の写真(黒い着物に黄色い帯、赤い数珠を着けているライヴ中の画像)は、陰陽座ではないです。
コピーバンドです、つまり一般人ですので、削除された方が良いかと。
by 黒猫 (2014-12-14 10:53) 

haku

黒猫さま

あるまじき失態を犯してしまい申し訳ありません。
直ちに削除致しました。
ご指摘有難う御座いました。
by haku (2014-12-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。