SSブログ

七夕ポテチ♪    [ポテチ]



七夕ですねぇ...[ぴかぴか(新しい)]


去年の七夕は...

  X JAPAN のライヴに行きたい という願いをかけたら...
      http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07


    叶いました [わーい(嬉しい顔)]
      http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-08-15


今年は...


いつまでも元気で

   ロックとビールとポテチが堪能できますように [ぴかぴか(新しい)]

      ...ってところでしょうか [わーい(嬉しい顔)]



そんなわけで、久々に 今日のポテチ [るんるん]


   あ、タイトルの七夕とは関係ありません [あせあせ(飛び散る汗)]

       七夕にポテチ食べてるだけです [ふらふら]



まずは

Calbee の ポテトチップス


味わおう! おいしい石垣島  だそうです [ひらめき]

tanabata potech01.JPG


このシリーズで3品あります


まず1つ目は


石垣島の満月の塩 うすしお味

tanabata potech02.JPG

tanabata potech03.JPG


満月の時に汲み上げて作った塩らしいです [ひらめき]

tanabata potech04.JPG


普通に美味しいです [グッド(上向き矢印)]



2つ目は


ギザギザ  石垣島 塩ポン酢味

tanabata potech05.JPG

tanabata potech06.JPG


石垣島 ふたばや本舗監修だそうです [ひらめき]

tanabata potech07.JPG

tanabata potech08.JPG


これは 酸味が効いてて、旨い [exclamation]



最後のひとつは


石垣の塩と島ハーブ

tanabata potech09.JPG

tanabata potech10.JPG


「石垣の塩」に

いろいろなハーブやスパイスを合わせているそうです [ひらめき]

tanabata potech11.JPG


んーーー... ちょっと漢方薬臭い [あせあせ(飛び散る汗)]


陳皮とかウコンとか 入っているせいでしょうか [exclamation&question]

tanabata potech12.JPG


んーーーーーー... [あせあせ(飛び散る汗)]




ついでに Made in Australia シリーズで


ハーブソルト味

tanabata potech13.JPG

tanabata potech14.JPG


オーストラリア産じゃがいも を使い

     パセリ と オレガノ を加えたソルト味 [るんるん]


tanabata potech15.JPG tanabata potech16.JPG


このハーブ・テイストはシンプルでイケます [グッド(上向き矢印)]




コイケヤ も いってみよう [手(チョキ)]


カラムーチョ

   東京浅草のヒー

tanabata potech17.JPG

tanabata potech18.JPG


「やげん堀」 七味唐辛子 とコラボした 期間限定商品です [ひらめき]

tanabata potech19.JPG


以前の記事にちらっと写真を載せてお気づきの方もいるかと思いますが、

   京都祇園のヒー との 東西辛さ対決商品 となっています [パンチ]

tanabata potech20.JPG


どちらも適度な辛さと旨味で、とてもビールが進みます [exclamation×2]



で、 今日のビールは [exclamation&question]


有名だけど、今まで飲んだことのなかった

  よなよなエール (YONA YONA ALE) [ぴかぴか(新しい)]

yonayonaale01.JPG yonayonaale02.JPG


香りのエールビール というくらい

  フルーティで、とっても美味しいです [るんるん]



久々、何もない日の 夏のパワープッシュ [爆弾]

     METALLICA と ALI PROJECT いってみよー [るんるん]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]

yonayonaale04.JPG



七夕なので、★のジョッキで...サッポロ ヱビスも

       かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]      (haku)

tanabatayebisubeer01.JPG

tanabatayebisubeer02.JPG



Suicide & Redemption / METALLICA




堕天國宣戦 / ALI PROJECT





nice!(85)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 85

コメント 42

DON

石垣シリーズでも3種類ですか!
凄い(笑
次はラー油ポテチですかね?(笑
Suisideいいですね~、低音からの入りで!!!カックイイ~
アリプロもレベル高いっす(笑
一番搾りSTOUT黒生飲みました?
by DON (2011-07-07 22:53) 

haku

DONさん

そうそう、石垣島ラー油ポテチ、まだ食べてないです ^^;
またまた、ビールに合いそうですよね!!
METALLICAも アリプロも いいでしょう♪
あ、一番搾り黒、飲んでますよ! ^^v
これも美味しいです!! ^0^
by haku (2011-07-07 23:14) 

ハードロック芸人

777とか、パチスロの日とかゾロ目の日とか、、、そうでしたね七夕でしたね。私は、よなよなエールはあまりのおいしさに、うっかりツマミが食べられない。よなよなに合うツマミを探すのが一苦労です。
by ハードロック芸人 (2011-07-07 23:37) 

カリメロ

ハーブ・・・どんな味だろう? 読んでもあまり想像つかないです。
ポテチはあまり私は食べないんですが、「ワサビ味」は大好きです!!
美味しいですよ~。
by カリメロ (2011-07-07 23:38) 

tamanossimo

彦星・・・いない・・・
by tamanossimo (2011-07-08 00:32) 

ともちん

七夕ポテチ堪能なさっているようですね~♪
石垣島塩ぽん酢、食べてみたいなぁ。
前記事でお祝いコメントせずにすみませんでした。
ブログ3周年おめでとうございます。
これからも、似ているシリーズとポテチとビールと・・・
もちろんロックの記事も楽しみにしていますね♪
by ともちん (2011-07-08 00:38) 

ちょいのり

よ~~~しっ! 9月に石垣行くから現地で食べてきますねえ~^^
オリオンビールのお供にしようかしら。

by ちょいのり (2011-07-08 01:48) 

HI

石垣島シリーズおいしいですねw

仕事先でつまみましたが、これはビールが欲しくなる・・・
by HI (2011-07-08 01:54) 

paddies

ハーブ味に1票!
by paddies (2011-07-08 06:08) 

haku

芸人さん

よなよな、美味しいですねぇ!
とってもフルーティで♪
たしかに、つまみはいらないくらいですね ^^
by haku (2011-07-08 06:31) 

haku

カリメロさん

ハーブは、食べると「あ、ハーブだ」って感じです ←ワカラン ^^;
ワサビ味も美味しいですよね♪
by haku (2011-07-08 06:35) 

haku

tamanossimoさん

そろそろ、現れるのでは...♪ ^^v
by haku (2011-07-08 06:37) 

haku

ともちんさん

塩ポン酢、美味しいですよ~ ^^v
お祝いコメント、ありがとうございま~す♪
こlれからもよろしくお願いしま~す!! ^0^
by haku (2011-07-08 06:39) 

haku

ちょいのりさん

そっかぁ! 石垣行くんですよね!!
現地でしっかり満喫してきて下さ~い (^∀^)b
レポ、楽しみで~す♪
by haku (2011-07-08 06:42) 

haku

HIさん

おぉ、 仕事先でつままれましたか!
ビール飲めないと、ツライですよね ^^;
by haku (2011-07-08 06:44) 

haku

paddiesさん

ハーブソルト、美味しいですよ!
島ハーブは、ちょっと意見が分かれるかも...ですwww
by haku (2011-07-08 06:46) 

rtfk

おはようございます^^)
石垣島シリーズがあるんですね~!知らなかった・・・。
一度だけ行ったことがあるので・・・食べてみよう(^w^)
よなよなエール旨いですよね~
ヤッホーブルーイングのビールはどれも大好きですが
こっちでは売ってないのでネットで買ってます(涙)
by rtfk (2011-07-08 08:21) 

yoshinorhythm

早くゆっくり休めますように。。。

でした。。。^^;リアル杉?(笑)
by yoshinorhythm (2011-07-08 08:41) 

ゴーゴー

東北は8月が七夕なんですよね。
だから、あんまり7月で七夕っていうのがピンときません。
そういうわけで、昨日もいつも通りに飲みました。(^^)
by ゴーゴー (2011-07-08 09:21) 

beki

ポテチ七夕バージョンがあるのかと
期待しちゃいましたよ~
七味のカラムーチョに興味アリです(^^♪
by beki (2011-07-08 17:07) 

haku

rtfkさん

石垣シリーズ、なかなかイケますよ♪
よなよなエール、こちらでも今まで見たことなかったんですが、
今回初めてスーパーで売っていました!
とても旨いですね!! ^0^
by haku (2011-07-08 18:09) 

haku

yoshinorhythmさん

ホント、忙しそうですね! ^^;
ゆっくり、休んでくださ~い♪
by haku (2011-07-08 18:11) 

haku

ゴーゴーさん

東北は8月が普通なんですね?!
自分も七夕だからといって一切何もないんですが... ^^;
by haku (2011-07-08 18:14) 

haku

bekiさん

スイマセン、そう見えますよね ^^;
七味のカラムーチョ、なかなか美味しかったですよ♪
今度お試しを...www
by haku (2011-07-08 18:16) 

銀狼

よなよなビールは知らなかったです!
エールビールは大好きなので飲んでみたいんですが、
北海道で売ってるかなぁ?^^;
そういえば、今頃になって思いだしましたが、
高校の同級生でオヤジさんがカルビーに勤めている人が
いまして、その頃はよく新製品の試食をしておりました^^v

by 銀狼 (2011-07-08 19:51) 

masalin6412

こんにちは〜コメご無沙汰しちゃってゴメンナサイ〜
おお!石垣島はファミリーブームです!
うちの近くに石垣牛の焼き肉屋さんがあって
昨日初めて食べに行っちゃった〜これがおいしいの!
だからポテチも美味しいでしょうね〜
by masalin6412 (2011-07-08 21:10) 

ぷりん&りく

色んなポテチでてましね~~☆
石垣の塩でとってもおいししょ~~^c^v
でも、カラームーチョも気になるけど。。。TT
フルーティーなビールって。。。一体どんな・・・
       飲んでみたいな~~♪
by ぷりん&りく (2011-07-09 01:16) 

七不思議

おはよう御座います。
最初のところだけ見て、
「え、島が美味しいの?!」
とか思った阿呆な七不思議です^p^
こんなに種類があるのにまだ1度も見かけていない私は負け組だと思う(´・ω・`)
by 七不思議 (2011-07-09 05:48) 

haku

銀狼さん

よなよな、フルーティで美味しいですよ♪
こっちもこれまでスーパーでは売ってなかったんですが、
最近出てきたんで、そちらでも売り出すかもしれませんね!
カルビー勤務ですか...羨ましいですねぇ!!!
by haku (2011-07-09 08:03) 

haku

masalinさん

へぇ~! 石垣牛の焼き肉ですか~!!
ポテチとは比較にならないくらい美味しいでしょうね♪wwwww
by haku (2011-07-09 08:05) 

haku

ぷりん&りくさん

塩ぽん酢味がイチオシですよ~♪
七味のカラムーチョも美味しいです!
ベルギービールがとってもフルーティなんですが、
よなよなエールは、それに近い感じです!
ワインっぽい風味がありますよ ^^
by haku (2011-07-09 08:13) 

haku

七さん

「石垣ってなに? 美味しいの?」 って感じですか??www
早く勝ち組になれるといいですね! ^w^
by haku (2011-07-09 08:18) 

ginchanx_5150

よなよな、、知りませんでした!
今日探して飲もうと思います^^
七夕の願い、、それが、一番ですね。
特に今年はそう思えます。
by ginchanx_5150 (2011-07-09 10:44) 

せいじ

ポテチっていっぱいあるんですね!
驚きました!
by せいじ (2011-07-09 12:16) 

haku

ginchanxさん

よなよな、美味しいですよ~♪
願い事...普通が一番ですよね!!
ロックにビールにポテチは、普通じゃないか ^^;
by haku (2011-07-09 15:14) 

haku

せいじさん

そうなんですよ!
次から次へと新作が出てきますからね... ^^;
by haku (2011-07-09 15:16) 

cheese999

織姫には会えましたか(^_?)
by cheese999 (2011-07-09 17:19) 

haku

cheese999さん

ヱビスさまには会えました! ←オトコダ
ベンテンってビールがあればいいのに ^^;
by haku (2011-07-09 19:51) 

DEBDYLAN

GREENのヱビス、僕も大好物です^^。

by DEBDYLAN (2011-07-11 20:22) 

haku

DEBさん

ですよねぇ!
ザ・ホップ 美味しいですよねぇ♪ ^0^v
by haku (2011-07-11 22:13) 

吟遊詩人41

よなよなは美味しいですねえ(^^♪
グリーンの缶のビールで美味しかった記憶がないのですが、エビスさまなら間違いないですよね(^_^)v
by 吟遊詩人41 (2011-07-13 17:47) 

haku

詩人さん

よなよな、旨いですねぇ!
さすがに、ヱビスのグリーンはおいしいですよぉ♪ ^0^v
by haku (2011-07-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。