SSブログ

たまに行く、カルカッタ! で インドビール!!   [ビール]



今日は夜明け前、物凄い大雨で...[台風]

   そこらへんの道路が海になってました [あせあせ(飛び散る汗)]



そんなわけで  ←????

昨日、カルカッタ に行ってきました [手(チョキ)]


   日帰りで [exclamation]



自家用の超音速ジェット...


   に、似ても似つかない 軽の自家用車で [ふらふら]


インド料理屋の 「カルカッタ」に 行ってきました [わーい(嬉しい顔)]



ビールはもちろん インドビール [ぴかぴか(新しい)]

  KINGFISHER PREMIUM LAGER BEER

110612_1850.jpg


   KINGFISHER は カワセミ のことです [ひらめき]


炭酸が利いてて、あっさりめのラガーで、

     カレーにとっても良く合います [るんるん]


結構有名なインドビールなんですが、何故かイギリスで作ってるんですね [exclamation&question]


110612_1856.jpg 110612_1855.jpg




あぁ~~~~っ [exclamation×2]



料理、写真撮るの忘れたぁ [あせあせ(飛び散る汗)]  ←イツモ


以前に撮った写真でゴマカシます [あせあせ(飛び散る汗)]  ←テヌキ


Calcutta00.jpg


料理はこんな感じで、やはり ナン が デカイ [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

サフラン・ライス も付いていて

  とっても美味しいんですが、 なにしろ量が凄く多いんで

     超満腹で、しばらく動けません [ふらふら]


「しばらく、インド料理はいいや」 ってなるんですが...

   ホントに、しばらくするとまた食べたくなります [わーい(嬉しい顔)]


ここのインド料理は本当に美味しいです [グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


110612_1923.jpg

kalkatta01.jpg kalkatta02.jpg



で、何もない日の 夏のパワープッシュ METALLICA と ALI PROJECT [ぴかぴか(新しい)]


行ってみよう [るんるん][るんるん]

   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                       (haku)


110612_1851.jpg


METALLICA  Disposable Heroes




ALI PROJECT  月蝕グランギニョル




nice!(93)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 93

コメント 48

あーちゃ

インド料理よさそう。そしてまた今日の音楽もインドっぽい?ww
のりのりのってきそうですww
by あーちゃ (2011-06-13 20:31) 

土芽

インド料理、大好きです。ビールも進みますよね^^
美味しそうですねぇ。
by 土芽 (2011-06-13 20:56) 

haku

あーちゃさん

インド料理、美味しいですよ ^^b
そう言われれば、アリプロ...
東洋系の音楽って感じですよね♪

by haku (2011-06-13 21:12) 

haku

土芽さん

インド料理、美味しいですよね♪
インドビールも旨いですよぉ!
食べ過ぎ注意ですwww


by haku (2011-06-13 21:15) 

tama

印度料理スパイスが効いて美味しいですね。
印度のビール、初めて見ました。
by tama (2011-06-13 23:41) 

masalin6412

ひゃひゃひゃ!やっちゃいましたね〜!
私は蕎麦だから全然いいけど〜
わたし、カブリナンが大好き!
なんの中に、ナッツ等が入っているの〜
それだけでも美味しく食べちゃう!
お店によって無いところが多い…(T.T)
by masalin6412 (2011-06-13 23:42) 

musselwhite

こんにちは。
写真の撮り忘れ…卑しい私はカメラを持ち歩いていても、食べ物を見て仕舞うと全てを忘れて、全身全霊食事に集中してしまいます(笑)
インド料理すきで、香辛料も嫌では無いのですが、店に入ると食欲が無くなってしまいます。
by musselwhite (2011-06-13 23:43) 

銀狼

カレーライスと一番搾りやプレモルの組み合わせは
よくやるのですが、インド料理&インドビールとは!
流石はhakuさんです!^^

by 銀狼 (2011-06-13 23:51) 

カリメロ

ナン&カレーそしてビールお・お・美味しそう!!
いいな~
そうそう、旦那が、「俺のアップしたBOOWY誰も反応なかった・・・Charのファンばかりか~」とへこんでいました!!(爆)
by カリメロ (2011-06-14 00:55) 

paddies

カレーはいいですね!
最後の1食は?といわれれば、カレーです(笑)
by paddies (2011-06-14 06:20) 

haku

tamaさん

インド料理は時々無性に食べたくなります♪
このインドビールはコクもあるけどあっさりめで美味しかったですよ ^^b
by haku (2011-06-14 06:25) 

haku

masalinさん

完全に食べ過ぎましたぁ! ^^;
カブリナンって、知りませんでした
美味しそうですね! ますます食べ過ぎ危険ですねwww
by haku (2011-06-14 06:27) 

haku

musselwhiteさん

食べ物を見ると、無心に食べてしまうんですよね ^^;
今回も食欲旺盛で、食べまくってしまいましたwww
by haku (2011-06-14 06:31) 

haku

銀狼さん

インドビールって、クセがあるのかなと思ってたんですが、
特にクセはなく、飲みやすくて本当にカレーに合いました♪
そのうちまた、食べたいですwww
by haku (2011-06-14 06:34) 

haku

カリメロさん

美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいます!!
あ、BOOWY大好きですよ~♪
コメント遅れてすみませんwww
by haku (2011-06-14 06:40) 

haku

paddiesさん

カレーは食欲湧きますよね ^^
ビールの組み合わせは最高だと思いますwww
by haku (2011-06-14 06:43) 

rtfk

おはようございます^^)
旨そうですね~!!
私が時々行くカレー屋さんはインド人シェフがナン焼いているのですが
ビールは国産しかありません・・・(涙)
でもチーズ入りやガーリックのナンがあるので許す!?
by rtfk (2011-06-14 09:26) 

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。
by kawasemi (2011-06-14 10:40) 

七不思議

こんにちは。
インドビールがイギリス産…得心がいきませぬ!←
私は先日、ナンの中にカレーが入っているものを食べました^^
美味美味☆
by 七不思議 (2011-06-14 10:57) 

ゴーゴー

名前はカルカッタでも料理はオモカッタ?
by ゴーゴー (2011-06-14 13:19) 

お水番

私もお昼時、ムショウにカレーが食べたくなり、タイカレーを食べました。ガストで・・・。

by お水番 (2011-06-14 19:02) 

haku

rtfkさん

インドビール、リクエストしたら置いてくれるかも知れませんね ^^
こちらはインド人の店員のおじさんが愛想が良くて癒されますwww
そう言えばチーズやガーリックのナンもありますね!
まだ、注文したことはありませんが... ^^;
by haku (2011-06-14 20:35) 

haku

kawasemiさん

写真見せて頂きましたが、いですねぇ尾瀬って...^^
まだ残雪があるんですね!
by haku (2011-06-14 20:51) 

haku

七さん

自分も、インドビールがイギリス産って、合点がいきませぬ!←
あぁ、知ってます、カレーが入ってるナン♪
美味しいですよね!! ^0^b

by haku (2011-06-14 20:55) 

haku

ゴーゴーさん

座布団3枚!! ^ー^b
by haku (2011-06-14 20:57) 

haku

お水番さん

タイカレーですか!
それもまた美味しそうですね!! ^0^
by haku (2011-06-14 21:02) 

beki

キングフィッシャーってビールメーカーだったんですねぇ
知らなかった。。。
飲んでみたいものです!(^^)!
by beki (2011-06-14 22:01) 

haku

bekiさん

キングフィッシャーって、航空会社もやってるようです ^^
炭酸が利いててコクもあるけどあっさりめでとても美味しかったですよ♪
by haku (2011-06-14 22:08) 

カリメロ

押し売りしっちゃって・・・ご訪問ありがとうございました。
喜んでいましたよ。
さっきナイトレンジャーのライブ終わった友人からウキウキメール届きましたよ!!
いいな~私も故郷に、元の生活に戻りたいな~
by カリメロ (2011-06-14 22:26) 

ginchanx_5150

インド料理は、シシカバブーとかタンドリーチキンとか、
美味しいですよね〜
ああ、食べたくなってきた^^;
by ginchanx_5150 (2011-06-14 22:38) 

しげ

インド料理にインドビール、美味しそうですね。
インドビールは飲んだことないので飲んでみたいなぁ^^

by しげ (2011-06-14 23:43) 

TURKU

焼きたてのナンって美味いんですよね~。
とある印度料理屋でナンの食べ放題をやりましたが、後で大変なことになりました(^_^;)
by TURKU (2011-06-14 23:44) 

DEBDYLAN

世界中のビール飲み干すつもりっすか!?
協力しまっせw

by DEBDYLAN (2011-06-15 00:51) 

haku

カリメロさん

いや、正直BOOWYは好きなので ^^b
お、ナイトレンジャーですか!
ライブ、いいですよねぇ!! 行きたかったですねぇ♪
by haku (2011-06-15 06:27) 

haku

ginchanxさん

本格的なインド料理、美味しいですよね♪
時々、とっても食べたくなりますねwww
by haku (2011-06-15 06:29) 

haku

しげさん

このインドビールは、本当にカレーに合うって感じですよ♪ ^^
今度是非お試しを!!
by haku (2011-06-15 06:32) 

haku

TURKUさん

アツアツのナン、ホント美味しいですよね♪
食べ過ぎると、お腹にたまって苦しいですよねwww
by haku (2011-06-15 06:36) 

haku

DEBさん

いいですねぇ、飲み干しましょう!
できれば、現地で飲みたいですよねwww
by haku (2011-06-15 06:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
インドビール、興味ありますね。
by kawasemi (2011-06-15 09:12) 

ふぢた

神戸はインド料理店が多いのですが、まだ行ったことがありません。
ナンだけでも食べたいです・・・
味ないか・・・
by ふぢた (2011-06-15 17:32) 

ダイナ

(  ̄(エ) ̄)┌θ足跡~レスいらないョ
by ダイナ (2011-06-15 19:23) 

cheese999

カレーっておいしいけど、カロリーが高いものがありますよね。
先日、健康診断の結果に高コレストロールとあり、再検査のはめに。。
(^o^)
by cheese999 (2011-06-15 21:52) 

haku

kawasemiさん

インドビール、意外と美味しいですよ!
意外と、って...失礼ですね ^^;
by haku (2011-06-15 21:58) 

haku

ふぢたさん

神戸って、インド料理店多いんですか! 知りませんでした ^^;
ナンだけでも、甘味があって美味しいですよ♪
by haku (2011-06-15 22:00) 

haku

ダイナさん

ありがとうございま~す♪ ^0^
by haku (2011-06-15 22:01) 

haku

cheese999さん

再検査ですか...
カレーって、カロリー高いですからね ^^;
by haku (2011-06-15 22:12) 

prismiclyon

つい写真とりわすれてしまいますよね〜。
カメラを首から下げていないとダメだ〜って私もいつも反省です。
「写真は?」って確認してくれる方とお食事に行くのが良いですね(笑)
by prismiclyon (2011-06-18 20:11) 

haku

prismiclyonさん

ほんと、写真撮るって頭が全くないですからね ^^;
自分はいつも携帯カメラなんですが、首からぶら下げてても忘れそうです(><)
by haku (2011-06-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。