SSブログ

遅ればせながら... COEDO    [ビール]



突然ですが...

  実は飲んだこと無かったんですよ [ふらふら]


川越の地ビール  COEDO


今回は、5種類ある中の

  Ruri(瑠璃) と Kyara(伽羅) を飲んでみました [ぴかぴか(新しい)]

coedo01.jpg



江戸の台所として栄えた埼玉川越

     通称「小江戸」 にちなんだブランド名です


コンセプトは Beer Beautiful です [ひらめき]


                素晴らしい~ [exclamation][exclamation]


特徴が缶にしっかり書いてありました [ひらめき]

 Ruri(瑠璃)

  クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、
  さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。
  軽やかな口当たりながらも、深みのある味わいとホップの香味苦味の
  バランスをとった上質の大人の楽しみ。
  飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。

 Kyara(伽羅) 

  赤みがかった深い黄褐色、伽羅色のビール
  薫り高いアロマホップとキメ細やかな泡立ちの奥に待っているのは
  濃厚で滑らかな麦芽100%の味わいです。
  少々温度が上がっても楽しめるしっかりとしたボディは、
  ゆっくりと時間をかけてお楽しみいただけます。


coedo02.jpg  coedo03.jpg




深みのある苦味がとってもふくよかな味わいを醸し出してますねぇ [グッド(上向き矢印)]

  これは間違いなく旨いです [ぴかぴか(新しい)]

    なにしろ、ダブル受賞だそうですから [手(チョキ)]


coedo04.jpg  coedo05.jpg


ちなみに、COEDOの製造元である株式会社協同商事コエドブルワリーでは

    全社的に 放射能測定機 を導入したそうですよ [どんっ(衝撃)]



今度はビンで5種類飲んでみたいです [るんるん]

coedo.jpg


    かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                      (haku)


coedo06.jpg

coedo07.jpg



COEDO... あ、 間違えた  OEDOだ




nice!(62)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 62

コメント 36

tamanossimo

おおおぉ
飲んでみたい~~っ!!
by tamanossimo (2011-06-02 20:44) 

haku

tamanossimoさん

これ! 旨いですよぉ!!
是非お試しくださ~い♪♪
by haku (2011-06-02 21:11) 

cheese999

神奈川には売っていないんだろ~なぁ~(^_0)

by cheese999 (2011-06-02 22:12) 

haku

cheese999さん

これ、一般のお店ではあまり売らず、ネット販売が主体ですね♪
by haku (2011-06-02 22:15) 

DON

前にどこかで見たな?と思ったら。。。
TURKUさんが飲んでました!!
hakuさんも旨いですか~
気になるビールです(笑

カブキロック懐かしいですね(笑
by DON (2011-06-02 22:44) 

ハードロック芸人

氏神さんだー。そんな氏神さんの髪型が、カニに見えました。
by ハードロック芸人 (2011-06-02 22:45) 

prismiclyon

へえ〜。こういうのがあるなんて知りませんでした。
外観もネーミングもなかなか良いですね。
by prismiclyon (2011-06-02 23:35) 

土芽

お江戸~なんか懐かしいです^^
↑そうそう氏神さんの髪がゆっくりと動いたりしたらまさに〇二〇楽^m^
by 土芽 (2011-06-02 23:58) 

銀狼

いいなぁ~^^
ピルスナーもいいけど、エールっぽい感じも捨てがたい。。。
「COEDO」って見た途端に氏神一番の顔が浮かびました^^;
by 銀狼 (2011-06-03 00:45) 

DEBDYLAN

飲み屋で白いラベルのを1度飲んだコトがあります。
美味かった!!
制覇したいっすw

by DEBDYLAN (2011-06-03 00:58) 

ちょいのり

十年前ならそっち方面に彼女居たから呑む機会があったんだろうなあ・・・OTZ

今じゃ川越とおいいいいいいw

えっとお・・・都内でも買えますう?


by ちょいのり (2011-06-03 01:54) 

rtfk

ネット販売で買えるのですね!
飲んでみたい!
田舎では珍しいビールを売ってるお店が無いんですよ・・・(涙)
OEDOは久しぶりに見て笑いました・・・(^w^)
by rtfk (2011-06-03 05:24) 

haku

DONさん

いろんな方が飲んでますよね ^^
それ見て前から飲みたいと思ってました♪
これ旨いですよ~ ^^b
by haku (2011-06-03 06:16) 

haku

芸人さん

あはは、カニ以外の何ものでもありませんねwwwww
by haku (2011-06-03 06:17) 

haku

prismiclyonさん

地ビールですが、ビール飲みには有名ですよ ^^
さすがに美味しいですからね♪
by haku (2011-06-03 06:22) 

haku

土芽さん

それですねぇ! カΟ道Οの動く看板ですねwwwww
懐かしいですよね ^^v
by haku (2011-06-03 06:25) 

haku

銀狼さん

紅赤(Beniaka)っていうプレミアルラガー系もあるんですが、
これが一番美味しいらしいですよ!
今度飲んでみたいです ^^
おぉ、やはり「お江戸」 思い浮かべましたかwww
by haku (2011-06-03 06:30) 

haku

DEBさん

おぉ、白 飲みましたか!
置いてる飲み屋さん、あるんですね♪
全種類制覇したいですね!!
by haku (2011-06-03 06:36) 

haku

ちょいのりさん

おや、10年前はそうでしたか...
販売店情報はよく知りませんが、楽天とかのネットで販売してますよ♪
by haku (2011-06-03 06:40) 

haku

rtfkさん

そうそう♪ ネット販売で買えますよ!
是非お試しを ヾ(^ー^)
こちらもお店ではあまり珍しいビールは手に入りません (><)
OEDO 懐かしいですよねwww
by haku (2011-06-03 06:48) 

七不思議

おはよう御座います。
地ビールですか!
わわー、飲んでみたいです!
まだドクターストップかかってますが、ビールは好きなので☆
by 七不思議 (2011-06-03 08:26) 

hirosan

知りませんでした
早速買いに行きます 先ず呑んでみて まるひ0にあるかなー・・・
by hirosan (2011-06-03 08:47) 

Mark

川越・・・意外と近いのですが・・・知りませんでした。。。

飲んでみたい♪
by Mark (2011-06-03 10:04) 

masalin6412

とっても美味しそうですね(^o^)
飲まない私でも、飲みたくなります〜
by masalin6412 (2011-06-03 12:07) 

フォアローゼス

hakuさんが紹介すると、
どれも美味しそうに見えますネ♪

by フォアローゼス (2011-06-03 12:49) 

yu-papa

もうビールも美味しい季節になりましたね^^
然しながら、服用してる薬とバッティングすると言う事で・・
絶対禁酒なんですよ(凹)
by yu-papa (2011-06-03 13:34) 

haku

七さん

スイマセン ^^; これ美味しいですぅ♪
ドクターストップ、外れるといいのですが...
by haku (2011-06-03 18:20) 

haku

hirosanさん

ご存じなかったですか
まるひОってどこか分りませんが、
普通のお店にはなかなか無いかも知れませんねぇ ^^;
楽天なんかの通販にはあるんですが...
by haku (2011-06-03 18:23) 

haku

Markさん

川越、お近くですか!
美味しいですよ、 是非お試しを♪ ^^v
by haku (2011-06-03 18:25) 

haku

masalinさん

まったく飲まないんでしたっけ??
これは美味しいですよ!! 機会があれば是非どうぞ (^0^)ノシ
by haku (2011-06-03 18:28) 

haku

フォアローゼスさん

実際のところ、
自分が美味しいと思うものしかアップしてませんからねwww
by haku (2011-06-03 18:30) 

haku

yu-papaさん

絶対禁酒なんですか!
それはキビシイですね ^^;
by haku (2011-06-03 18:33) 

ginchanx_5150

新潟でも、買えるかな〜^^;
飲みたい!!

by ginchanx_5150 (2011-06-03 19:10) 

haku

ginchanxさん

ネット購入が便利だと思いますよ ^^
是非お試しくださ~い♪
by haku (2011-06-04 16:00) 

吟遊詩人41

大きい瓶で発売してもらえませんかねえ。。。
小さすぎです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-04 19:37) 

haku

詩人さん

ビンのほうが缶よりちょっと量が少ないんですよね ^^;
333mlじゃぁ、ひと口でおしまいですからねwww
by haku (2011-06-04 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。