SSブログ

藤原 基央 / BUMP OF CHICKEN    [ロック誕生日]



今朝も千葉でも大きな地震がありました [ふらふら]

  福島も地震が一向に収まる気配がありません [もうやだ~(悲しい顔)]

    地震のない時にも目眩で体が揺れてます [がく~(落胆した顔)]

      原発はレベル7の現在進行形ですし...[爆弾]

        早く落ち着いた日々が戻って来て欲しいです [あせあせ(飛び散る汗)]


そんな本日 4月12日

 ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


  藤原 基央(ふじわら もとお)

Fujiwara Bump01.jpg


1979年4月12日 生まれ 32歳です [るんるん]

  176cm、50kg、(←チョー細身) O型 です [ぴかぴか(新しい)]

Fujiwara Bump02.jpg


千葉県佐倉市 出身のロックバンド BUMP OF CHICKEN の

  ボーカル&ギター で ほとんどの楽曲の作詞作曲をしています [パンチ]

Fujiwara Bump03.jpg


この独断と偏見の誕生日シリーズ に取り上げている事からお分かりの通り

  BUMP OF CHIKEN と 藤原さん とてもお気に入りです [わーい(嬉しい顔)]

Fujiwara Bump04.jpg


生まれは秋田県で、幼い頃に千葉県に移ってます


1994年 中3の時の文化祭で BUMP の前身のバンドで演奏

  その後いろんな大会に出場してます

1999年 BUMP の デビューアルバム「FLAME VEIN」をリリース [るんるん]

  以降、現在まで数多くのヒット曲を送り出し

最近では、ドラえもんの映画の主題歌(友達の唄)を提供したりしてます [ぴかぴか(新しい)]

Fujiwara Bump05.jpg


サザンロックが好みで、 良く聴くジャンルは

  ハードロック、カントリー、ブルーグラス だそうです [ひらめき]



人の内面的感情を斬新に描いた詩と曲は、とても深い味わいを持ち

    非常に個性的で素晴らしいコンポーザーだと思います [るんるん]


これからも地上波TVに出ずに頑張って欲しいで~す [手(チョキ)]

Fujiwara Bump06.jpg


いい曲がいっぱい有り過ぎて

  動画貼るの迷っちゃいますが

    とりあえず、定番曲で、 行ってみよう [パンチ]


誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]


110412_1841~01.jpg



ところで、ビールを飲めば放射線量を3分の1に削減できる
  って研究が話題になっているようですね [ひらめき]
    http://media.yucasee.jp/posts/index/7249?la=0002

     放医研の当時の発表
      http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

  また、ビール飲む言い訳が増えちゃいます[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]     (haku)



天体観測 最初にブレークした超有名曲




友達の唄 『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』主題歌




アルエ (← RA ← レイ綾波: 綾波レイをイメージして作った曲です)




nice!(76)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 44

ともちん

この度は、お気遣いありがとうございましたwww
BUMP OF CHIKENっていいですね♪
佐倉出身だとは知りませんでした。
藤原基央さん、お誕生日おめでとうございます!

あ!ビールの話、私も聞きました。興味深いですね♪
by ともちん (2011-04-12 21:24) 

ナビパ

今日は地震速報で携帯が鳴りっぱなしでした。
それもいろいろな地域の地震でしたね。
恐くなりました。
by ナビパ (2011-04-12 21:24) 

DEBDYLAN

「天体観測」しか知らないけど^^;
コレは大好きな曲です♪

今朝の地震大丈夫でしたか?

by DEBDYLAN (2011-04-12 21:41) 

DON

バンプ!!私も好きですよ~
キラキラ感と、独特のメロディーライン・・・・んんん、いいですよね
今回の友達の唄!!大好きです。。。
by DON (2011-04-12 22:21) 

haku

ともちんさん

バンプ、いいですよね ^^
ビールの話し、ご存知でしたか!!
ますますビールの量、倍増です (><)
by haku (2011-04-12 22:32) 

haku

ナビパさん

あの地震速報の音...
トラウマですね ^^;
by haku (2011-04-12 22:33) 

haku

DEBさん

「天体観測」は有名ですよね♪
今朝の地震は、木更津は震度3だったんで、大丈夫ですw
震度3なんて可愛いもの...と思うようになっちゃいました ^^;
by haku (2011-04-12 22:35) 

haku

DONさん

おぉ!
やはり好きでしたか♪
あの世界観、凄いと思います!!
いいですよねぇ!!!!
by haku (2011-04-12 22:37) 

ゆき

BUMP OF CHIKEN大好きです(*'-'*)
ビールを飲むと放射線量が軽減されるんですか!!
うぅ~・・・発泡酒じゃだめなのかなぁ(/_<)
by ゆき (2011-04-12 22:38) 

haku

ゆきさん

BUMP いいですよね♪
発泡酒でも大丈夫ですよ ^^v
アルコールが効くらしです!!
by haku (2011-04-12 22:41) 

masalin6412

アルエ!いいですね…(エヴァ絡みは大好き)聞き入ってしまいました!私も、結構アルエ…綾波レイ好きかも♡
by masalin6412 (2011-04-12 22:45) 

ゴーゴー

「スノースマイル」が琴線にふれるのは、秋田出身という
東北DNAのせいだったのか!
by ゴーゴー (2011-04-12 22:48) 

Mark

落ち着きませんね・・・今朝も地下鉄が急停止!
ビックリしました。
by Mark (2011-04-12 22:54) 

haku

masalinさん

アルエ=綾波レイ♪ いいでしょう!!
藤原の感性溢れる曲ですよね ^^v
by haku (2011-04-12 23:08) 

haku

ゴーゴーさん

「スノースマイル」、自分も大好きです♪
冬になると、カラオケで必ず歌いますwww
by haku (2011-04-12 23:09) 

haku

Markさん

落ち着きませんねぇ...
押しつくどころか、
次の大地震の予兆かと思っちゃいます (><)
by haku (2011-04-12 23:10) 

yukky_z

諸外国に「福島はレベル7 だろうが!」って言われる前に、
先に自己申告しちゃった訳かな? 気が弱い政府だからね^^;
by yukky_z (2011-04-12 23:20) 

prismiclyon

BUMP OF CHICKEN、私も好きです。
声が独特ですよね。
天体観測もスノースマイルも魔法の料理も好きですが、最近は分別奮闘記がお気に入りです。
「これ燃えるのか?燃えなさそうでも燃えるのか?燃えますよ。灰に出来ますよ。あなたがそうしたくないだけなのでは?」
今日のブログネタにさせていただきます!!
by prismiclyon (2011-04-12 23:39) 

shirohune

BUMPキター!!
やっぱり好きなバンドがやメンバーが紹介されると、
なんだか自分もうれしくなってしまいます!
そうなんですか~今日は良い日だ(笑

by shirohune (2011-04-12 23:48) 

しげ

かっこいいですね。
あまり知りませんがいいですね。
地震落ち着きませんね。お気を付け下さい。
by しげ (2011-04-13 00:14) 

銀狼

BUMP OF CHICKENって知ってるけど、
あまり聴かない…^^;
それにしても余震多過ぎですよね…
私もビール飲んで、万が一放射能が来てもいいようにしないと^^;
by 銀狼 (2011-04-13 01:30) 

haku

yukky_zさん

すでに巷では「レベル7」って言われてましたからね ^^;
by haku (2011-04-13 06:25) 

haku

prismiclyonさん

声も魅力的ですよね♪
「分別奮闘記」は曲も詩もユニークですね ^^
詩の世界が独特で素晴らしいと思います!!
記事、期待してます! ^^v
by haku (2011-04-13 06:32) 

haku

shirohuneさん

BUMP お好きですかぁ!
そう言ってもらえると、こちらも嬉しくなりますよ♪
by haku (2011-04-13 06:34) 

haku

しげさん

曲も歌声もいいんですが、歌詞が特に独特でいいんですよね♪
地震、収まりませんねぇ ^^;
しげさんも、お気をつけ下さい!
by haku (2011-04-13 06:36) 

haku

銀狼さん

BUMP、聴き出すとハマリますよww
余震収まる気配がないですねぇ (><)
そうです、ビール飲んで放射能避けしましょうwww
by haku (2011-04-13 06:39) 

rtfk

こんにちは!
佐倉市!!・・・
若い頃(トオイ目・・・)仕事でユーカリが丘にいったことが(汗)
by rtfk (2011-04-13 13:39) 

七不思議

こんにちは。
地震酔いが酷そうに思われますが大丈夫ですか?;;
今度の震災は余震が多くてしかも大きいですよね(´・ω・`)
不安です…。
by 七不思議 (2011-04-13 14:32) 

ユーフォ

BUMP OF CHICKENって佐倉だったとは
知りませんでした~
by ユーフォ (2011-04-13 15:42) 

tama

ビールを飲めば放射線量を3分の1に削減出来る・・・なんて、嬉しい人いっぱいいますよね。。hakuさんもかな?
by tama (2011-04-13 16:01) 

マユリィ

4月になってから、ここのところ、大きな余震続きで、
毎日、ビビりまくってます…。\(◎o◎)/!

原発近くの大きな地震は、余計、恐いですよね。
前代未聞の大地震災害・・・早く、沈静化してほしいです。
by マユリィ (2011-04-13 16:36) 

haku

rtfkさん

佐倉、行ったことあるんですねw
同じ千葉県ですが、木更津から遠いんでめったに行きません ^^;
by haku (2011-04-13 20:48) 

haku

七さん

実は大震災の前から、時々目眩がしてます ^^;
本当に余震が多いし、大きいし...
不安が抜けません (><)
by haku (2011-04-13 20:52) 

haku

ユーフォさん

そうなんです!
藤原さんは秋田出身なんですが、本当に小さい頃引っ越したんで、
メンバーの4人全員、幼稚園が同じらしいですよwww
by haku (2011-04-13 20:55) 

haku

tamaさん

はいっ!とっても嬉しいです!! ^^v
by haku (2011-04-13 20:56) 

haku

マユリィさん

まったく1ヶ月経っても、この大揺れですから...
あの緊急地震速報の音にもトラウマですよね (><)
本当に早く収まってほしいです!
by haku (2011-04-13 21:06) 

まちびとん

「天体観測」しか知りませんでした。
ちょっとハスキーで独特な感じですね。
アルバムちょっと聞いてみたいですね。
by まちびとん (2011-04-14 01:24) 

luca

まさかこのシリーズでBUMP OF CHICKENを取り上げるとは
思ってませんでした(笑)
個人的には「オンリーロンリーグローリー」が大好きです!
それにしても細いですね〜(←俺が言うなって?w)
by luca (2011-04-14 02:21) 

haku

まちびとんさん

心に響く曲が多いですよ ^^
ハスキーな声質もとっても魅力あります♪
by haku (2011-04-14 06:27) 

haku

lucaさん

まさかのBUMPですが、凄~く好きなもので... ^^;
このチョー細身、「lucaさん体型」ですよねwww
by haku (2011-04-14 06:29) 

beki

バンプオブチキンってラジオで良く聞くのですが
初めて人を見ました(^^ゞ
結構男前なんですね~
by beki (2011-04-14 06:57) 

haku

bekiさん

藤原さん、スレンダーでなかなかかっこいいですよ^^
昔目つきが悪いと言われて、前髪で目を隠すヘアスタイルになったようですwww
by haku (2011-04-14 07:21) 

aranjues

>>、ビールを飲めば放射線量を3分の1に削減できる
  
これは諸刃の剣ですね。ほんとなら、一気に買い占めてビールが
消えちゃいますよ。
by aranjues (2011-04-14 08:46) 

haku

aranjuesさん

おぉ、そう言われてみれば...
ビール売り切れは困りますね!
死活問題です ^^;
by haku (2011-04-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。