SSブログ

ディオに捧ぐ メタル・チャリティー・ライブ!   [ロック!]



前記事に引き続き、天国に召された方の話題です


ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio )

  この世を去ってから 来月 5月16日 で 早1年

Ronnie James Dio .jpg



ロニーを愛してやまないジャパニーズロックの仲間たちが緊急集結し

5月15日に ライブイベント

<CATCH THE RAINBOW ~ロニー・ジェイムス・ディオに捧ぐ~>

  を行なうことが決定したそうです [るんるん]
    http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20110403-00000713-bark/


ロニー生前行なった「Hear 'N Aid」の志を引き継ぎ、

東日本大震災支援チャリティー および

The Ronnie James Dio Stand Up And Shout Cancer Fund(癌基金)

   へのチャリティーとして、

イベントを通じ募金活動も行なわれる予定だそうです [ぴかぴか(新しい)]


出演アーティストには...

デーモン閣下
daemon.jpg


寺田恵子(SHOW-YA)
terada.jpg


坂本英三(ANTHEM)
eizosakamoto.jpg


ルーク篁(CANTA)
luke.jpg


さらには

竹内光雄(ex:D.T.R)、西川茂(exPRESENCE)、冠徹弥(THE冠)、
雷電湯澤(CANTA)、白田一秀(exGRAND SLAM)、K-A-Z(DETROX、SADS)、
満園庄太郎(exWILDFLAG)、寺沢功一(RIDER CHIPS)、
宮脇JOE知史(44MAGNUM)、高梨康治(六三四)

など、そうそうたる日本メタル界の重鎮が名を連ねています [パンチ]


メタルで日本復興に弾みをつけよう  (←思い上がり[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、元気出して行きましょう [exclamation×2]              (haku)



Kill The King



Rainbow Eyes




nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 28

rtfk

本当に惜しいボーカリストです。。。
個人的にはスターゲイザーの歌い方が好きです。。。
レインボー・・・リアル世代でした^^)
by rtfk (2011-04-05 21:00) 

haku

rtfkさん

独特の声だったんで、とても名残惜しいです...
生で聴きたかったです
by haku (2011-04-05 22:39) 

DEBDYLAN

素晴らしい企画ですね!!

寺田恵子って懐かしいかも^^;

by DEBDYLAN (2011-04-05 23:42) 

しげ

もう一年ですか。早いですね。

これはいい企画ですね!
by しげ (2011-04-06 01:46) 

haku

DEBさん

これからも、いろんなチャリティが増えそうですね♪
寺田さん、SHOW-YA再結成して頑張ってますよ ^^
by haku (2011-04-06 07:07) 

haku

しげさん

本当に1年、早いものです
日本のロック系ミュージシャンも、さまざまな企画をやってますね♪

by haku (2011-04-06 07:10) 

銀狼

レインボーやブラック・サバスを好んで聴いていた私にとっては、
忘れられないボーカリストでした。。。
もう1年経つんですね。。。
by 銀狼 (2011-04-06 18:38) 

ginchanx_5150

そう!元気出していきましょう!!
by ginchanx_5150 (2011-04-06 18:50) 

Euph_bass

きっと天国でもライブとかやってますよ♪
元気が一番ですね゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントありがとうございました!
私事ではございますが,高校入学しました゚+.(・∀・)゚+.゚

by Euph_bass (2011-04-06 19:23) 

haku

銀狼さん

もう1年経ちますよ!
本当に早いものです ^^;
by haku (2011-04-06 21:09) 

haku

ginchanxさん

俯いててもしょうがないので...
テンション上げて行きたいですね♪
by haku (2011-04-06 21:11) 

haku

Euphさん

元気が一番ですよね♪
高校ご入学おねでとうございます!!
いよいよ、軽音楽部デヴューが楽しみです ^^v
by haku (2011-04-06 21:12) 

ken

goくんもう少しハイトーンで近づくのにね・・・
スタジオ予約完了です。確認してね。
by ken (2011-04-06 22:06) 

haku

kenさん

そうそう、もう一息だよね ^^v
予約、乙で~す!
確認します!
by haku (2011-04-06 23:11) 

マユリィ

お久しぶりです。

がんばれ、ニッポン!!
今、日本は、1つになって、復興をめざそうと、いろいろな方々が、支援されてますね。

ところで、余震におびえる日々で、すっかり、心も萎え、ブログ更新から、遠のいていました。
haku さんのブログは、3月も、いっぱい、更新していて、りっぱだと思います。

今日は、久しぶりに、いろいろ、読ませてもらいました!
KISS来日するのか~と、チケット取るか迷い、結局、取らなかったけど、
KISSの来日延期になったのですか。

by マユリィ (2011-04-06 23:51) 

つむじかぜ

リッチーのDeep Purple脱退は衝撃だったけど、その後のRainbowのデビューアルバムは更に衝撃だったなぁ〜
ロニーのヴォーカルに聴きほれたなぁ!
by つむじかぜ (2011-04-07 00:44) 

キャラハン

300記事目おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
SHOW-YA懐かしいなぁ。。。

by キャラハン (2011-04-07 05:28) 

haku

マユリィさん

地震で全てのリズムが狂ってしまいましたね
とりあえず、それなりに記事更新してました ^^;
KISSは、何か虫の知らせでもあったのかのような来日中止でしたね!
改めて、来日公演して欲しいです ^^
by haku (2011-04-07 06:28) 

haku

つむじかぜさん

自分もリッチーのDeep Purple脱退は、とっても悲しかったんですが、
Rainbowを聴いてとても安心しました^^
ロニーは初期Rainbowに無くてはならない存在ですね♪
あの粘りつくヴォーカルはとても魅力的でした!!
by haku (2011-04-07 06:33) 

haku

キャラハン

ありがとうございます!!
自分も後で300記事って気が付きました ^^;
SHOW-YA、懐かしいでしょうwww
再結成して、現在もライヴ続けてますよ♪
by haku (2011-04-07 06:36) 

麻小桃

う~閣下にルーク・・・見たいです~
5月15日か・・・多分抜け殻になってますね(泣)

by 麻小桃 (2011-04-07 12:35) 

yu-papa

ご訪問、感謝しております^^
by yu-papa (2011-04-07 20:36) 

DON

もう1年ですね~早いです(汗
40才過ぎてからは、ほんと1日が早すぎる~

レインボウっていうと「リッチー」って思いますが、ロニーありきですよね!
by DON (2011-04-07 20:53) 

haku

麻小桃さん

えっ! そんなにファンだったんでしたっけ?!
抜け殻にならないよう、お気を付け下さいwww
by haku (2011-04-07 22:35) 

haku

yu-papaさん

また宜しくお願いしま~す ^^v
by haku (2011-04-07 22:36) 

haku

DONさん

時間の流れが早過ぎまーす ^^;
それはしょうがないですが...
本当ですね、レイボウはリッチーとロニーありきです!!
by haku (2011-04-07 22:39) 

さよ

あらあ・・・すっかり忘れてました。「HEAR N' AID」買ったんだっけ!!
CDを前に探した時は7万円近くしたんですけど、何やらDVDの復刻版が出るとかニュースがあったからか、極端にガクンと下がりまして。
こういう企画って嬉しいですね。坂本さ~ん!!!w
by さよ (2011-04-07 23:47) 

haku

さよさん

やはり「HEAR N' AID」持ってましたか!
自分は実は持ってないんですよね ^^;
こういう企画、素晴らしいです!!
坂本さん、お知り合いですか??!!w
by haku (2011-04-08 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。