SSブログ

音のお見舞い♪      [ロック!]



昨日2回、今日は1回 計画停電がありました

  早朝の停電は、やはりちょっと辛いですね

    そう思うのが贅沢ですね ^^;


今回の大震災

  音楽界からの援助の手も多数上がってますが


このブログでも時折紹介している

  プログレッシヴ・メタル・バンド

    ドリーム・シアター(Dream Theater )
         http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-08-31

270.jpg


その、"The Wizard of Keyboard" と呼ばれる キーボーディスト

 ジョーダン・ルーデス(Jordan Rudess) からも、

    音のお見舞い が届きました


まだまだ、先は長いですが、

  みなさん 力を合わせて頑張りましょう               (haku)






nice!(69)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 69

コメント 36

prismiclyon

きれいな曲ですね。
才能で勇気を与えられるって素晴らしいです。

by prismiclyon (2011-03-18 19:09) 

masalin6412

停電ご苦労様です!でも、…やっぱりこんなのおかしいです!お国のため!なのに…うちの周辺、一度もまだ停電ないのです…そんなのおかしいじゃないですか!不公平があったらいけないと思います!東電は何を考えているんでしょう!怒っちゃう!
by masalin6412 (2011-03-18 22:03) 

rtfk

今日の首相の地震から1週間目のスピーチは
軽かったですね。。。
by rtfk (2011-03-18 22:22) 

tama

世界中の方から応援メッセージをいただき、有り難いですね。
被災者の方の耳にも届いてほしいです。
by tama (2011-03-18 23:16) 

DEBDYLAN

ステキな音楽でした♪
聴かせてくれてありがとう。
明日からも頑張るもんね!!

by DEBDYLAN (2011-03-18 23:17) 

ともちん

ジョーダン・ルーデスさんのメッセージと曲を
ご紹介してくださって、ありがとうございます。
この気持ち、気遣いが被災地に届くことを信じております。
音楽っていいですね♪
by ともちん (2011-03-19 00:04) 

haku

prismiclyonさん

即興で作った曲のようです。
気持ちが嬉しいですね。
by haku (2011-03-19 07:45) 

haku

masalinさん

今回の電力関係の一連の動きは何かちぐはぐしてますよね。
計画したなら計画的にやってもらったほうが混乱も少ないでしょうしね。
原発は常に後手後手に回ってますし...
by haku (2011-03-19 07:54) 

haku

rtfkさん

首相のスピーチ、見れてません。
見なくても想像は付きますが...^^;
by haku (2011-03-19 07:56) 

haku

tamaさん

この大災害に対し、世界から多数支援の声が上がってますね。
本当にありがたいことです。
皆さんとても辛いでしょうが、少しでも元気を出してもらいたいです。
by haku (2011-03-19 07:59) 

haku

DEBさん

温かい気持ちが伝わって来ますよね。
自分も頑張りたいと思います。
by haku (2011-03-19 08:07) 

haku

ともちんさん

音楽の贈り物、心が温まりますね。
被災地の方々に気持ちが届くと良いのですが...
それにも増して、支援物資が早く潤沢に届く事を願います。
by haku (2011-03-19 08:27) 

ginchanx_5150

新潟方面は計画停電の予定は全て見送りになっています。
節電と水力発電の増だそうで、、
とりあえず、よかったです。
by ginchanx_5150 (2011-03-19 10:05) 

銀狼

おおっ!これはまた素晴らしい!^^
こうして心配して頂ける方が世界中にいる事が
本当に嬉しく思いますよね。。。
by 銀狼 (2011-03-19 10:27) 

haku

ginchanxさん

停電は無いに越したことはないですからね。
早く通常の生活に戻れれば良いのですが...
by haku (2011-03-19 10:34) 

haku

世界から様々な支援の手が差し伸べられていて、
とても心強いですね。
日本は、地震、津波、原発で、本当に弱ってしまってますから...
by haku (2011-03-19 10:36) 

ハードロック芸人

私なんぞ、早朝の停電に気づかず出勤して、信号が止まっていてびっくりしました。
by ハードロック芸人 (2011-03-19 11:33) 

haku

芸人さん

自分は車通勤なんですが、木更津は中途半端に田舎なんで、
信号が止まって、信号待ちがないんで、
いつもより早く会社に着いちゃいました ^^;
by haku (2011-03-19 13:18) 

DON

世界中から・・・
嬉しい事ですよね。

頑張らなくては!!
by DON (2011-03-19 13:25) 

haku

DONさん

本当にいろんな方々の援助の手が差しのべられてます。
皆で頑張って行かないと、ですね ^^
by haku (2011-03-19 14:23) 

paddies

自分が出来る事をコツコツと・・・がんばりましょう!
by paddies (2011-03-19 14:32) 

haku

paddiesさん

チリも積もれば山になりますからね ^^
とりあえず、少しですがソネットポイント全部寄付しましたw
by haku (2011-03-19 14:42) 

cheese999

なぜか、うちは停電してないです。でも、節電に努めます。(^_0)
by cheese999 (2011-03-19 16:16) 

haku

cheeseさん

停電が無いに越したことはありませんよね。
この先もみんなが節電すれば、停電も少なく出来るかもしれませんね。
by haku (2011-03-19 16:21) 

しげ

風邪へのお気遣いありがとうございました。
ウチの地域は今のところ停電がありません。だから、ご苦労されている方々に申し訳なくて...

世界中から続々と支援が差しのべられていますね。心強くうれしい限りですね。
我々も小さなことでも出来ることをやりましょう。
音楽好きとしては「音楽」で何か出来ないものかずっと考えています。
何かないですかね?
by しげ (2011-03-19 17:10) 

beki

3時間もの停電って、経験もないですし
いかに電気に依存した生活をしてるのかに
気づきますよね(p_-)
by beki (2011-03-19 17:29) 

haku

しげさん

やはり停電は無いほうがいいですよね。
音楽で支援と言えば、応援ソングですかね? ^^
有名人はチャリティ・ライヴって手もありますが...^^;
by haku (2011-03-19 17:31) 

haku

bekiさん

さすがに停電が度重なってくると辛くなってきますね^^;
まだまだ長引きそうなんで、頑張らないといけないです(><)
by haku (2011-03-19 17:37) 

yu-papa

正にその通りです。
by yu-papa (2011-03-19 18:02) 

haku

yu-papaさん

ご賛同ありがとうございます。
皆で頑張りましょう!
by haku (2011-03-19 18:19) 

yuuri37

今日の地震(震度4)ちょっと恐かったよん ><;
夫は、たいした怪我ではなかったよ^^
by yuuri37 (2011-03-19 22:11) 

haku

yuuriさん

まだ比較的大きな余震が来て、安心出来ないですね ^^;
たいした事無かったんですか!
それは、良かったです!!
by haku (2011-03-19 22:17) 

ふぢた

計画停電で関東は振り回されていますね・・・
本当にお疲れ様です。
by ふぢた (2011-03-19 23:37) 

haku

ふぢたさん

19、20日は、皆さんの節電が功を奏しているためか、
停電見送りとなりました。
やはり、ほっとしますね ^^
by haku (2011-03-20 06:54) 

ぷーちゃん

さすが魔法使い♪
うるうるさせてもらいましたよ。
by ぷーちゃん (2011-03-20 11:07) 

haku

ぷーちゃんさん

震災の翌日、自宅で即興で弾いたようです。
ほんと、さすが魔法使いですね ^^
by haku (2011-03-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。