SSブログ

ささやかな節電       [LIFE]




110316_1923~01.jpg


アコースティクですね...

            当面は...                (haku)








nice!(66)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 50

ダイナ

アコースティックっていいですね。
なんだか切ないです。
by ダイナ (2011-03-16 21:47) 

tamanossimo

やっぱエレキは電気だもんねぇ・・・
by tamanossimo (2011-03-16 21:51) 

DON

節電ですね!
私も、ウクレレですよ~

気分が乗らないってのもアリますが(笑
今日の地震は大丈夫でしたか?(汗
by DON (2011-03-16 21:54) 

ふぢた

なるほど!
電気いらずのアコースティックギター。
わたしはギターの音って大好きです。
涼やかな音がたまりませんね。
by ふぢた (2011-03-16 22:03) 

ken

今回初めて気がついた。
電気のないメタルバンドは何もできないってね。
アコースティックでlock'onはないもんなぁ。
まだ聞いてないけど、スタジオ無理かなぁ・・・
確認しときます。
by ken (2011-03-16 22:15) 

haku

ダイナさん

原点はアコースティックですからね ^^
ちょっと切なさはありますね
by haku (2011-03-16 22:55) 

haku

tamanossimoさん

エレキ=電気 間違いありません ^^;
by haku (2011-03-16 22:56) 

haku

DONさん

ウクレレですか
今日の地震は震度3くらいです。
最近、震度3は小さいと思ってしまいます ^^;
by haku (2011-03-16 22:58) 

haku

ふぢたさん

生ギターの響き、心地いいですよね ^^
歪み系も、とっても心地いいですが...www
by haku (2011-03-16 23:00) 

haku

kenさん

土曜の停電予定は 18:20~22:00 だそうです ^^;
METALLICAもアコースティック・ライヴやってるから、
意外といけるかも知れませんよwww
by haku (2011-03-16 23:03) 

リュウ

節電対策ばっちりですね^^
by リュウ (2011-03-16 23:29) 

haku

リュウさん

停電、いつでも来い! です ^^
by haku (2011-03-16 23:31) 

フォアローゼス

自分のできるコトからですよネ。
私も、暖房切って厚着をしていますv
by フォアローゼス (2011-03-16 23:44) 

haku

フォアローゼスさん

風邪ひかないように、気を付けて下さいね。
by haku (2011-03-16 23:49) 

masalin6412

19日・20日の幕張メッセで行われるはずのGO!FES!が中止決定になりました。(当然ですが…)そのチケットの払い戻しの手続きが今行われています。Twitterのみんなは払い戻しの分を義援金に寄付するそうです!えらい!みんな、出来ることをしているんですよね。私も、車やバイクを一切乗らず、ママチャチャリで走り回っています!
by masalin6412 (2011-03-16 23:51) 

haku

masalinさん

皆さん寄付するんですか!えらいですねぇ!!
ママチャリ、気を付けて下さいね ^^;
また、被害にあわないように...
by haku (2011-03-17 00:01) 

tama

アコースティックギターって、あんなに澄んだ高音が出るものだったのですね。癒されます。
by tama (2011-03-17 00:33) 

ともちん

その節電もアリですね!
皆さんの節電の意欲に勇気をもらってます♪
by ともちん (2011-03-17 00:49) 

prismiclyon

なるほどそういう節電ですね。
こちらでも近所のコンビニは照明を落としていて、街全体が薄暗がりの中です。
いままで如何に電気に頼っていたか、分かりました。
by prismiclyon (2011-03-17 01:11) 

さよ

えらい!!
昨夜は「無計画停電」デビューでした。お隣でクリスマスとかのローソクをいっぱい立ててお喋りしましたwなかなかいい雰囲気♪
当地は「M6」くらいでも小さい地震だと思うようになりました。
慣れって恐ろしいですね。
by さよ (2011-03-17 01:31) 

銀狼

なるほど~!!!
身近ですぐに出来る節電ですね!^^
こういう地道な活動の積み重ねが大切なんですよね。。。^^
by 銀狼 (2011-03-17 02:35) 

haku

tamaさん

澄んだ音ですね、心も澄んでいく感じがします ^^
by haku (2011-03-17 06:25) 

haku

ともちんさん

極めてささやかなものですが、
気持ちだけでも...
by haku (2011-03-17 06:29) 

haku

prismiclyonさん

本当に電気のありがたみが身に沁みます。
いろんな局面で、もし電気が無ければと考えるのも節電の第一歩ですね。
by haku (2011-03-17 06:32) 

haku

さよさん

ローソクも雰囲気がありますね。
ただ、地震には気を付けて下さいね ^^
本当に震度3程度の揺れだと驚かなくなってしまいましたね ^^;
by haku (2011-03-17 06:34) 

haku

銀狼さん

本当に微々たるものですが、気持ちだけでもという感じです ^^;
by haku (2011-03-17 06:36) 

paddies

わが家もラジオに厚着(毛布)です。
本当に持ちだけですが・・・
by paddies (2011-03-17 08:26) 

七不思議

おはよう御座います。
うちの父が過去にひいてたアコギ、いつの間にか処分されてましたo。(*p≧дq)
1回もひいてるところ見たことないのに!
見たかったのに!
脱線すみません;;
by 七不思議 (2011-03-17 09:09) 

ゴーゴー

ナイス×10でお願いします。
ありがとうございます。
by ゴーゴー (2011-03-17 13:49) 

beki

niceな節電ですね!
私は節燃始めました。。
by beki (2011-03-17 14:15) 

rtfk

節電でアコギ・・・スイマセン本当に泣けました。。。
by rtfk (2011-03-17 15:06) 

ginchanx_5150

電気を使わないで、エレキでペンペン弾いてます^^;
新潟の計画停電は見送りになり、取りあえずホッとしています。
by ginchanx_5150 (2011-03-17 16:27) 

haku

paddiesさん

今日は1日2回も停電がありました。
やはり慣れないとキツイですね ^^;
by haku (2011-03-17 20:12) 

haku

七さん

アコギ処分しちゃいましたか!
それは勿体無かったですね ^^;
by haku (2011-03-17 20:13) 

haku

ゴーゴーさん

ささやか過ぎてすみません ^^;
気持ちだけとい言うことで...
by haku (2011-03-17 20:15) 

haku

bekiさん

いつも電気で歪ませまくってるんで、
たまにはアコギもいいものですwww
by haku (2011-03-17 20:16) 

haku

rtfkさん

まだまだこれから本格的に停電が長期化しそうなんで...
アコギも聴けなくなるかも知れません ^^;
by haku (2011-03-17 20:17) 

haku

ginchanxさん

やはり、歪みが恋しいですねぇ ^^;
今日は不測の大規模停電になりそうだと言う脅しがかかりました。
原発もダメですし、計画停電長期化しそうです (><)
by haku (2011-03-17 20:19) 

DEBDYLAN

アコもいいでしょ!!
いつもアコな僕は何しよう!?^^;

by DEBDYLAN (2011-03-17 21:17) 

haku

DEBさん

アコの音は清らかな気持ちになりますよね!
歪みの音も癒されますが♪  自分だけか...^^;
by haku (2011-03-17 22:16) 

まちびとん

ほんとだ。
アンプラグドって節電ですものね。
音も優しくって心地いいですね。
by まちびとん (2011-03-18 02:01) 

shirohune

コメントありがとうございました!!

アコギもカッコいいですよ^^
by shirohune (2011-03-18 03:46) 

haku

まちびとんさん

まあ、微々たる節電なんですけどね ^^;
これを機会に忘れちゃってるクラシックの曲の練習でもしようかと...w
by haku (2011-03-18 06:06) 

haku

shirohuneさん

改めて、合格おめでとうございます!
アコギもいいですよね ^^
クラシック系も、たまに弾かないと忘れてしまうので、
また練習しようかと思ってますw
by haku (2011-03-18 06:11) 

cheese999

うちには極度の寒がりが1人おりまして。。何度いっても電気カーペットをつけたがる。。
by cheese999 (2011-03-18 08:19) 

yukky_z

hakuさんの"Unplugged"で思い出しましたが、
計画停電の際は 熱の帯び易い家電などには
充分気をつけましょう! 電気が戻る時に、
火事になる可能性が高いようです。
関東地方でも既にそういう事例が起きてます。
停電中は小マメにプラグを抜きましょうね。
by yukky_z (2011-03-19 14:55) 

ぷーちゃん

渋い!
by ぷーちゃん (2011-03-20 11:03) 

haku

cheeseさん

実は自分も寒がりなんで、早く暖かくなって欲しいです。
by haku (2011-03-20 11:08) 

haku

yukky_zさん

ご忠告ありがとうございます!
プラグ抜き、実践します ^^v
by haku (2011-03-20 11:09) 

haku

ぷーちゃんさん

ちょっと渋過ぎですかね ^^;
by haku (2011-03-20 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。