SSブログ

手をとりあって   [LIFE]



今日から、輪番停電(計画停電)が始まりました


昨日、夜 いきなり市役所の一斉放送が流れて...

  木更津は 朝 6時20分 から停電だと言うことだったので、

    今朝、慌てて出社の仕度をして、停電前に家を出ました


幸いにも第1グループの停電は回避されたようですが...


いろいろ混乱はありますが


  被災地の皆様の痛みに比べれば

    本当に微々たるものにもならないと思いますが...


とにかく、少しでも痛みを分かち合って、前を向ければ...

Queen.jpg


  手を取り合って...             (haku)


Teo Torriatte(Let Us Cling Together) / Queen



手をとりあってこのまま行こう
愛する人よ
静かな宵に
光を灯し
愛しき教えを抱き




nice!(68)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 46

DON

そーですね。
手を取り合って! 人類皆兄弟!
私も頑張る! hakuさんも!!
by DON (2011-03-14 21:42) 

tama

被害を目の当たりにしているのですから、少々の不自由でも協力しますよね。

by tama (2011-03-14 21:56) 

haku

DONさん

もう皆頑張るしかないですからね
被災地の方々は、限界まで頑張ってるんですからね
by haku (2011-03-14 22:11) 

haku

tamaさん

わずかでも役に立てるのであれば、少々の不便さは何でも無いですね
被災地の方々の痛みを思えば...
by haku (2011-03-14 22:14) 

DEBDYLAN

いろいろ不自由だと思いますが頑張ってください!!
僕もちょっと離れた街からできるコトやって応援します。
心の中で手を取り合って^^。

by DEBDYLAN (2011-03-14 22:56) 

haku

DEBさん

普通が便利過ぎるだけかも知れません。
心の中で手を取り合うことが大事ですよね!
by haku (2011-03-14 23:10) 

ゴーゴー

ありがとうございます。
これからが大変ですが、ワタクシのところはまだまだ
全然平気です。
電気が復旧したので、ワタクシもできることをやって
いきます!
by ゴーゴー (2011-03-14 23:25) 

フォアローゼス

いつもの当たり前が、どれだけ贅沢だったかを思い知らされますね。
大したことはできませんが、自分ができることを協力したいと思います。
by フォアローゼス (2011-03-14 23:29) 

haku

ゴーゴーさん

お元気そうで良かったです!
それぞれ出来ることを頑張りましょう!
by haku (2011-03-14 23:34) 

haku

フォアローゼスさん

そうですね...
当たり前に慣れてしまってますよね。
出来る事をちゃんとやっていく事が大切ですね。
by haku (2011-03-14 23:36) 

masalin6412

あれ?いやだぁ!また、コメント、スルーされました!最近ないから安心してて確認しなかった!

ようは、DONさんと同じことをいいたかったんです!小さな力も一杯集まれば大きな力になる!って。
by masalin6412 (2011-03-14 23:39) 

ダイナ

停電いつでも来い!です。
by ダイナ (2011-03-14 23:44) 

haku

masalinさん

すみません、
あ、自分がスルーしてる訳ではなですよ、決して ^^

大事なのは、一人一人、出来る事をやる事ですよね!
by haku (2011-03-14 23:46) 

haku

ダイナさん

そうですよね!
些細な事ですよ。
by haku (2011-03-14 23:47) 

銀狼

ここ最近まで、何かといがみ合っていた諸外国から
続々と応援の手が届く度に、嬉しい思いでいっぱいになります。
まさに「手を取り合って」ですね!
by 銀狼 (2011-03-14 23:49) 

haku

銀狼さん

これ程の非常事態に陥っても、被災地の方々が暴徒化せず、
理性を弁える日本国民の崇高さを、隣国のメディアも取り上げ、
自国民に見習うべきと、伝えていましたね。
とにかく、痛みを分かち合い、一刻も早い復旧を願います。
by haku (2011-03-15 00:00) 

prismiclyon

おつかれさまです。
私も今日出社しましたが、サーバーがダウンしていたり、大変でした。
皆ががんばっている、そう考えて自分に出来ることをやっていこうと思います。
by prismiclyon (2011-03-15 00:09) 

tamanossimo

hakuちゃん、いいこと言うわ~~っ♪
そうだそうだっ がんばろう!!
by tamanossimo (2011-03-15 01:24) 

まちびとん

ほんと、おっしゃるとおり。
今日本が一つとなって助け合う時ですね。
今の自分に何が出来るのか・・・頑張りたいですね。
by まちびとん (2011-03-15 01:49) 

マユリィ

大変なことになってしまいましたね~。
停電中の余震など、想像しただけで、恐いです。

大きな地震・・・初め、今日が関東大震災の再来!?と思いましたが、
テレビを見ると、震源地の遠さに、驚きました。\(◎o◎)/!
日に、3度の大きな地震なんて、生まれて初めての体験だし・・・。
恐かった~。
神様~、早く、沈静化してくださいと祈るばかりです。
by マユリィ (2011-03-15 02:19) 

ともちん

微々たるものでも、集まれば相当な力になるはずです!
何事も小さなことから、が大事だと思います。
素晴らしい記事をありがとうございました。
by ともちん (2011-03-15 02:30) 

haku

prismiclyonさん

まだまだしばらく混乱は続くでしょうが、
みんな冷静にやれることをやって行けば、
また落ち着いた日々がやって来ると思います。
by haku (2011-03-15 06:28) 

haku

tamanossimoさん

たまにはねw
ご賛同ありがとうございます。
お互い、頑張りましょう!
by haku (2011-03-15 06:30) 

haku

まちびとんさん

未曾有の大災害ですから、みんなの助け合いが重要ですね。
お互い頑張りましょう!
by haku (2011-03-15 06:35) 

haku

マユリィさん

こんな連続の大地震は初めてです。
まだまだ余震が続いていますから、
特に停電中は、気を付けないといけないですね。
本当に早く沈静化して欲しいものです。
by haku (2011-03-15 06:38) 

haku

ともちんさん

みんなが力を合わせれば、相当なパワーになりますよね。
とにかくわずかでも自分の出来る事をやって行きたいです。
by haku (2011-03-15 06:41) 

Julia

私の住む街は、計画停電の範囲に入っていませんが、
色んな所で節電していました。
例えば、スーパーの灯りが半分消えていたり、TV塔や名古屋城のライトアップが中止されたり・・・

被災地の方のことを思うと些細な事かもしれませんが、小さな積み重ねをすることが、「今、私たちに出来ること」だと思います。

まだ、 輪番停電も始まったばかりで、その地域にお住まいの方は、
色々大変かと思いますが、うまく乗り越えてくださいね。
by Julia (2011-03-15 07:22) 

七不思議

おはよう御座います。
募金しに募金箱を見たら中に札が沢山入ってて驚きました。
矢張り皆さんも手を差し伸べ合っているのですね。
ちょっと感動しました。
by 七不思議 (2011-03-15 07:42) 

haku

Juliaさん

家電量販店でも展示のTVが消されたりして静かでした。
日頃の豊かさに如何に鈍感になっていたかが身に沁みて解ります。
僅かでも力を合わせて難局を乗り越えられればと思います。
by haku (2011-03-15 08:06) 

haku

七さん

やはり、こういう修羅場になると、みなさん温かくて素晴らしいです。
とにかく一刻も早く被災地の皆さんの救助・救援と、
ライフラインの確保が望まれます。
by haku (2011-03-15 08:13) 

ぷーちゃん

pray for Japan♪
大変でしょうが、頑張って。
by ぷーちゃん (2011-03-15 10:32) 

haku

ぷーちゃんさん

本当に、被災地の早い復興と平常への復帰を祈るばかりです。
ありがとうございます。
by haku (2011-03-15 20:25) 

さよ

当地は停電スル―です。空港に行ってるものが色々通ってるからかな。
私に出来ることは自分の日常を取り戻すことだけですが、
揺れっぱなしなので何も手につきません。今日は回数が少し減りました。
by さよ (2011-03-15 20:44) 

rtfk

コメント有難うございます。
関東は停電で大変だと拝察いたします。
いっときも早く復興してもらえるように
微力ながら何かをしたいと思っています。
by rtfk (2011-03-15 21:22) 

haku

さよさん

今日はこちらは停電ありました。
余震は少しづつ減って来てる感じですが、
今度は原発の放射能汚染の心配が増してきました。
by haku (2011-03-15 21:32) 

haku

rtfkさん

医療機関等、対応が大変な所もありますが、
自分にとっては、1日数時間の停電は大した事はありません、
被災地の方々のご苦労に比べたら...
本当に、早い復興が望まれます。
by haku (2011-03-15 21:40) 

yuuri37

何だか、かなり揺れてるんだけど・・・
この余震って、ちょっと参るねえ、疲れて来ちゃった。
by yuuri37 (2011-03-15 23:00) 

あーちゃ

そうそう、手を取り合っていきましょう!!!おーーー!
by あーちゃ (2011-03-15 23:15) 

ねじまき鳥

ちりも積もれば山となるです。
がんばりましょう。
by ねじまき鳥 (2011-03-16 00:12) 

haku

yuuriさん

静岡の地震も大きいですねぇ。
あちこちで揺れてて、もういい加減にしてくれって感じですね。
お体壊さないように、お気をつけ下さいね。
by haku (2011-03-16 06:28) 

haku

あーちゃさん

手を取り合って、助け合って行きましょう!!!おーーー!
by haku (2011-03-16 06:30) 

haku

ねじまき鳥さん

僅かな事でもそれぞれ出来る事を、力を合わせてやれば、
大きな力になりますよね!
頑張って行きましょう。
by haku (2011-03-16 06:34) 

ginchanx_5150

新潟も今日から計画停電開始です、、、
被災地の方は寒波が心配です、、
by ginchanx_5150 (2011-03-16 08:37) 

吟遊詩人41

こちらは今のところ日中の停電ばかりなので不自由してないです。
ロウソクは何とか入手したんですけどね。。。
by 吟遊詩人41 (2011-03-16 19:27) 

haku

ginchanxさん

新潟も停電ですか。
今日からまた一段と冷え込んでしまって心配です。
せめて、早く暖かくなって欲しいです。
by haku (2011-03-16 20:13) 

haku

詩人さん

単1の乾電池がどこにも無くてちょっと困ってます
ガソリンも不足してますし...
ところで詩人さん、ブログ復活そろそろですか!
by haku (2011-03-16 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。