SSブログ

フィル・コリンズさん 引退だそうです...   [ロック!]






フィル・コリンズ(Phil Collins) さん

  つい先日、誕生日シリーズで取り上げて、
    http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2011-01-29


    まだまだ現役 [exclamation] ってところをお知らせしたばかりなんですが...[あせあせ(飛び散る汗)]


philcollins.jpg



ちょうど 還暦 を迎えたところで

  良い区切りだと考えたのでしょうか [わーい(嬉しい顔)]


あ、 西洋は 60周年祭はあっても 還暦 は無いか [あせあせ(飛び散る汗)]


フィル・コリンズさんが売り上げた レコードの総数は1億5,000万枚 にも上り

  1億枚超えの偉業を達成したアーチストは 他には

   マイケル・ジャクソン と ポール・マッカートニー のみ [ひらめき]

     とのことですから、

       フィルさんの凄さが良く理解できます [exclamation×2]


一時期は 「世界で最も忙しい男」と言われるほど

  音楽界や映画界で奮闘、活躍してきた人ですから

新曲や、生音を聴けなくなるのは寂しいですが [もうやだ~(悲しい顔)]

  この際、悠々自適にまったりと余生を過ごして頂きたいと思います [わーい(嬉しい顔)]


  また血が騒いで、カムバックもあるかも...[るんるん]


とりあえず、 お疲れ様でした~ [ぴかぴか(新しい)]

    天職を全うしたお祝いの気持ちを込めて、

      今日は 咲くラガー で



PAP_0001.JPG  PAP_0000.JPG


  かんぱーーーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]              (haku)


110309_1854~01.jpg



去年(2010年)の新作アルバムのタイトル曲「Going Buck」




フィルさんの歌声が気持ちいい Genesis の Invisible Touch



フィルさんのドラムが気持ちいい Genesis の Los Endos




nice!(86)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 58

Euph_bass

いつもありがとうございます。
皆さんから支えていただいている中,
私は中学を卒業しました(_ _)”

やっぱりボロ泣きでした。。
お別れはやっぱり悲しいですねぇー…。
by Euph_bass (2011-03-09 20:43) 

haku

Euphさん

改めて、ご卒業おめでとう~♪♪
思い出、いっぱい詰まってるでしょうからね!!
とても美しい涙だと思いますよ ^^
高校でも頑張って下さいね!
1にベース、2に勉強 www
by haku (2011-03-09 20:50) 

ぷーちゃん

病気かなぁ、新譜の販売不振かなぁ、
何れにしても家族との時間をって。
んーっ、やっぱ少し残念。

by ぷーちゃん (2011-03-09 21:31) 

土芽

引退ですか?これだけ売れば引退後も安泰ですね。
更にバリライトの権利持ってるとか聞いたことあるし…(ホントか?)
それでもいずれまたきっと何かやってくれそうな気がするのは私だけ?

by 土芽 (2011-03-09 21:33) 

rtfk

私も引退のニュースをネットで見て非常に残念に思いました。。。
ここ数年カラダを壊していてドラムも叩けず しんどかったのでは
ないでしょうか?
少しゆっくりしながらコメントでも出していただきたいですね。。。
幼少の頃からあの世界でのご活躍ですからお疲れなのかも。。。
フィル・コリンズは私の青春ミュージックです~^^)
by rtfk (2011-03-09 21:43) 

haku

ぷーちゃんさん

疲れが溜まったんでしょうね!
ちょっと残念ですが、ゆっくり休んで欲しいです ^^
by haku (2011-03-09 22:01) 

haku

土芽さん

バリライトの権利ですか!!
知りませんでした ^^;
たぶん、また帰って来ると思いますwww
by haku (2011-03-09 22:04) 

DON

そーんですよね(汗
私も帰ってきて、着替えながらニュース観てたら、なぬ~引退~
ちょっと、ビビル大木・・・いやっビックリしましたよ(汗

ジェネシス好きだな~
インジブルタッチもシンセの入りからゾクゾクしますよ~。。

カンバックを期待しましょう!
by DON (2011-03-09 22:04) 

haku

rtfkさん

本当に、ハンパなく活躍しましたからね!
常人では想像つかないくらい、疲れてるかもしれません
とりあえず、ゆっくり休んで欲しいです ^^
by haku (2011-03-09 22:05) 

haku

DONさん

プログレ聴かれるんですね ^^
自分も青春時代はジェネシスで育ったようなものです♪
また復活すると思いますよ ^^v
by haku (2011-03-09 22:08) 

フォアローゼス

フィルさんは、歌っても叩いても心地イイですネ〜♪
by フォアローゼス (2011-03-09 23:47) 

さよ

背中を痛めたとかで、U2のボノが手術して治ったというニュースの頃に
休業宣言とかだったから、同じような体質なのかな?と思っていました。
ファンじゃないけど、やはり淋しい気はします。

by さよ (2011-03-10 00:02) 

prismiclyon

[引退]って表明するあたりに覚悟を感じますね。
一方私の会社。定年が65歳になります。そして数年後には定年70歳になるのではないかと危惧しています。
そんなに働けるかなあ。。。

by prismiclyon (2011-03-10 00:12) 

KEI

彼がバリバリだった80年代がまた遠くの記憶になりそうです。

by KEI (2011-03-10 00:51) 

つむじかぜ

え〜〜〜〜〜〜引退っすか!!!!
今宵は彼が初めてリード・ヴォーカルを獲った「More Fool Me」を
聴いて寝ます・・・・
by つむじかぜ (2011-03-10 01:07) 

しげ

引退ですか...知らなかったです。
残念ですが、ゆっくりペースでも歌声を届けてほしいですね^^
by しげ (2011-03-10 01:51) 

hotcha

まぁ A Hard Day'S Night の頃から、と考えると長い芸暦ですからねぇ...www 一休みってところですか。
by hotcha (2011-03-10 01:54) 

DEBDYLAN

フルタイムの父親業・・・

なんてステキな響き^^。
僕もmini meと1日中遊んでたいっすw

by DEBDYLAN (2011-03-10 02:00) 

haku

フォアローゼスさん

ちょっと個性的で響きのある声で気持ちいいです^^
ジェネシスのLIVEではだいたツインドラムなんで広がりがありますよ♪
by haku (2011-03-10 06:29) 

haku

さよさん

一時期はスティックが握れなくなる程の症状だったようで...
だいぶ良くなったようですが、疲れちゃったんでしょうね^^;
ちょっと寂しいです...
by haku (2011-03-10 06:31) 

haku

prismiclyonさん

わざわざ公表しているので、踏ん切りを付けたかったのでは...
定年65から70ですかぁ...
先は長いですね...(><)
by haku (2011-03-10 06:35) 

haku

KEIさん

当時のスターが、だんだん姿を消していきますね...
寂しいものです...
by haku (2011-03-10 06:37) 

haku

つむじかぜさん

またいつか再起動するかもしれませんが...^^
とりあえず、往年のGENESIS聴きますwww
by haku (2011-03-10 06:40) 

haku

しげさん

今まで多忙を極めてましたからね...
とりあえず、暫くはゆっくりと過ごして欲しいですね ^^
by haku (2011-03-10 06:42) 

haku

hotchaさん

長いですよね!
密度も濃いですしね ^^
しっかりリフレッシュして頂きたいですねw
by haku (2011-03-10 06:44) 

haku

DEBさん

それが親心ですよね ^^
フィルさんは今まで全く逆の生活だったんでしょうねw
by haku (2011-03-10 06:46) 

銀狼

2000年代に入ってからは、
難聴や脊髄の手術などで満足な活動が
出来なかったのでしょうね…
でも、2~3年前にも引退って言って撤回していた
はずですから、また戻ってきてくれるかも!?
と淡い期待もしております。。。^^
by 銀狼 (2011-03-10 10:10) 

七不思議

こんにちは。
ビールにも春到来ww
桜大好きなので見惚れました~(b≧∪≦)b
by 七不思議 (2011-03-10 10:40) 

masalin6412

とても残念ですね〜時代は流れているんですね。
by masalin6412 (2011-03-10 12:47) 

吟遊詩人41

引退ですか・・・
まあ、、お亡くなりになった訳じゃないからヨシとしましょう^^
きっと復活してくれるはずです〜♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 17:17) 

あーちゃ

やっぱりいいなあ~。こういう音楽は好きです♪
でも、引退は残念だけど、kirinの桜のビールと一緒ならいっか(笑)
乾杯したいな♪
by あーちゃ (2011-03-10 20:02) 

Euph_bass

コメントありがとうございました。
無事,卒業出来ました。(´v`)
これからもよろしくお願いします(_ _)

1にベース、2に勉強…だと!?www
そのとおり!
この春休み,部活の無くなった今,
部屋に篭ってます。w

あ,ギターとかベースって弾くとき
部屋暖房つけてもOKですか…?
ベースのどこか悪くなったりするのかなー…って…
まったく知らないので教えていただけると嬉しいです。
寒いので><
by Euph_bass (2011-03-10 20:32) 

haku

銀狼さん

2000年以降は、それまでの相当な過労がたたったんですね ^^;
ちょっとリフレッシュしたら、また復活するかもしれませんね♪
by haku (2011-03-10 20:47) 

haku

七さん

見ての通り、お花見用のビールです!
ビール好きには、本物の桜を見ずとも、
この缶を見ながら 4,5本はいけますね ^^v
by haku (2011-03-10 20:51) 

haku

masalin6412さん

やはり、昔懐かしいミュージシャンが辞めちゃうのは、
寂しいですねぇ...
自分も年を取っているってことですね ^^;
by haku (2011-03-10 20:56) 

haku

詩人さん

その通りです ^^
亡くなった訳ではないですから♪
最近、良く聴いてたミュージシャンで亡くなる方も多いですから...
by haku (2011-03-10 20:58) 

haku

あーちゃさん

桜のビールで、かんぱい出来ればいいですwww
あーちゃさんは、まだ体調不良でビールは飲めないですか?
お大事にして下さ~い!
by haku (2011-03-10 21:00) 

haku

Euphさん

そうですよね! 部活も卒業ですからね ^^;
ベース弾く時、暖房付けて下さいね♪
風邪ひくといけないので ^^
寒くなく、暑くない程度にエアコン付けて大丈夫ですよ ^^v
楽器に直接温風を当てなければ、そうは影響無いですよ
温度と湿度は極力一定にしておくに越したことはありませんが、
人が過ごし易い温度にしておけば、そうは問題ないですよw
by haku (2011-03-10 21:07) 

fools_gold

Philのボーカルとドラミングは好きだったなぁ〜〜〜。
引退かぁ、時の流れとは言え、残念ですね。

by fools_gold (2011-03-10 21:49) 

haku

fools_goldさん

ボーカルもドラミングも、本当に気持ちいいです♪
フィルはひとつの時代を築いたと思いますね ^^
by haku (2011-03-10 22:05) 

ゆき

乾杯のお写真に思わす噴出しそうになっちゃいました((o(>▽<)o))
ビールの缶カンに櫻の花びらが散り始めると
暖かくなるのももう少しですね♪
by ゆき (2011-03-10 22:14) 

haku

ゆきさん

春はもう、すぐそこまで来てますね♪
花粉はもう全開に来てますけど... ^^;
by haku (2011-03-10 22:41) 

yK2yk

いやいや残念極まりないですねー。Philの歌声を聴いて多感な頃を過ごしたので・・・ずいぶん昔のことですが・・・やっぱり寂しいっすね。

by yK2yk (2011-03-10 23:33) 

まちびとん

Invisible Touchイイですねぇ~
気持ちよさげ。。
父親家業をするための引退って、なんかカッコいいですね。
by まちびとん (2011-03-11 00:59) 

haku

youちゃん

やはり、寂しいものですね
本当にみんな年取って行きますね ^^;
by haku (2011-03-11 06:29) 

haku

まちびとんさん

まだ小学生くらいのお子さんがいるみたいですね ^^
今まで相当働いて、相当稼いでますからねwww
by haku (2011-03-11 06:31) 

Studio-Oz

おはようございます。

引退ですか・・・
多岐に渡って活躍した人ですから惜しむ声も多いでしょうね!
バリライトなんて照明システムを開発したのもフィルさんではなかったでしたっけ・・?
BRAND Xのドラムは素敵でした・・・

by Studio-Oz (2011-03-11 06:45) 

haku

Studio-Ozさん

まさに八面六臂に活躍した人でしたね!
バリライトは、どっかのメーカーが最初にGENESISのLIVEに持ち込んだようですよ ^^
彼は、ヴォーカルもドラムも個性的な魅力があったと思います♪
by haku (2011-03-11 07:26) 

paddies

心身リフレッシュして復活!・・・に期待です。

by paddies (2011-03-11 08:10) 

麻小桃

父親業に専念するためって・・・かっこいいな~と思います。
家族だけに歌うのかな?
by 麻小桃 (2011-03-11 08:53) 

rtfk

かなり大きな地震だったと思いますが大丈夫でしたか???
by rtfk (2011-03-11 16:50) 

tama

60歳で音楽活動休まれるのですね。今後は、ゆっくり、音を楽しんでほしいですね。
by tama (2011-03-11 17:27) 

銀狼

地震の方は大丈夫ですか!?
かなり大きな揺れだったようですが…
まだまだ余震が続くようですので、
くれぐれもお気をつけ下さい!
by 銀狼 (2011-03-11 18:49) 

otemoyan

hakuさん、無事ですか?
すごい揺れましたよね。
アタシのところ、震度5弱でした(>_<)
まだ余震あります!

とりあえずアタシ、TETSUさん、
無事です!
by otemoyan (2011-03-11 19:25) 

Euph_bass

hakuさん無事ですか!?
私のところ震度6くらいで…。
千葉はどうですか??
大丈夫ですかー?
by Euph_bass (2011-03-11 19:31) 

haku

みなさん、コメントありがとうございます!!
ただ今、自宅に帰ってまいりました!
お陰様で、こちらは無事です
木更津は震度5弱くらいでした
会社で設備停止して、とりあえず明日まで休止してます
まだ、余震要注意です
by haku (2011-03-11 21:00) 

cheese999

こんばんわ~(^o^)
by cheese999 (2011-03-12 20:56) 

haku

cheese999さん

おはようございま~す ヾ(^ー^)
by haku (2011-03-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。