SSブログ

春のパワープッシュ! 陰陽座 と 上海アリス幻樂団   [ロック!]



今日 春一番、吹きましたねぇ!

木更津も20℃のポカポカ陽気でした [晴れ]

  どうせまた寒くなるんで、ぬか喜びはしませんけどね (ヘソマガリ

    ま、しかし、春は確実に来てますね [グッド(上向き矢印)]

         (花粉も、もう来てる [バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


で、何もない日の 音楽のパワープッシュ [るんるん]


これまで、Sonata Arctica を ごり押し して来たんですが [たらーっ(汗)]

そろそろ冬も終わりなので、

  フィンランドの Sonata Arcticaさんには お引き取り願って [わーい(嬉しい顔)]


前回誕生日で取り上げた 招鬼さんのいる

   陰陽座 で、しばらく洗脳しようかと...(マテ



それから、メタルとは全く違いますが...

  上海アリス幻樂団 [ぴかぴか(新しい)]

知っている人は良く知っている [わーい(嬉しい顔)] 、知らない人は全く知らない [がく~(落胆した顔)]

弾幕系シューティング・ゲーム

  「東方Project」を製作している同人サークルなんですが...

  (解説しよう。敵の撃つ弾が大量で、あたかも幕のように降り注ぐ様を弾幕と言うのだ)

   ↓ こんな凄まじいゲーム(どうやって避けるんだぁ)
touhou01.jpg


   ↓ こんなキャラがいっぱい出てます(萌え[黒ハート]
touhou yoyomu01.JPG touhou yoyomu02.JPG

touhou chara.JPG



実は ZUN という方が一人でやっているサークルで

  このゲームに使われているBGMも

     ZUNさん が一人で作曲・製作しています [パンチ] (神っ[exclamation]


とてもいい曲が多いくて、チョーお気に入りなんです

    ゲームは、やりませんけどね (キッパリ (←デキナイダケ



というわけで...


  期間限定 春のパワープッシュ [exclamation×2]


あ、ついでに、期間限定 のポテチ 食べながら

   Calbee ピザポテト 明太マヨ味 [ぴかぴか(新しい)]

pizapoteto01.JPG pizapoteto02.JPG


   ピザ味が勝ってて、明太味が負けてま~す [あせあせ(飛び散る汗)] (ザンネン [ふらふら]



それでは、春らしい選曲で


    陰陽座:桜花の理

  上海アリス幻樂団:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life


行ってみよう [るんるん][るんるん]


   かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]             (haku)

11022601.jpg



陰陽座:桜花の理




上海アリス幻樂団:幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life




nice!(68)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 36

フォアローゼス

もしかして、今日は一番乗りですかね♪
先週のベイFMのランキング番組で、陰陽座、初登場13位でした!
キターッ!!
by フォアローゼス (2011-02-25 20:21) 

Euph_bass

今日は暖かかったですねぇー(´v`)

タワーオブテラー乗れませんでした!
タワーオブテラー乗れませんでした! (大事なことなので2回言いました
最終的には3時間待ちとか何なんだよちくしょう。
by Euph_bass (2011-02-25 20:23) 

haku

フォアローゼスさん

一番乗り、ありがとうございます ^^
「紺碧の双刃」ですね!
この曲もかっこいいんですよね!!
by haku (2011-02-25 20:36) 

haku

Euphさん

楽しかったようで良かったですね!
TOTは残念でしたけどね ^^;
添乗員さんのせいですね (><)
by haku (2011-02-25 20:40) 

銀狼

20℃ですか!(@_@;)
暖かくて羨ましい~…(T_T)
むむむ~陰陽座は身内の子供が聴いているので
知ってはいるのですが…
今の音楽についていけないとダメだなぁ~^^;
by 銀狼 (2011-02-25 21:36) 

haku

銀狼さん

さすがに北海道は20℃は、まだまだ先ですよね ^^;
陰陽座、ついて来れませんか?w
上海アリスは聴きやすいと思いますがwww
by haku (2011-02-25 21:43) 

rtfk

こちらも20℃以上ありました~
でも明日は最低気温1℃、最高でも11℃らしいです~(寒)
by rtfk (2011-02-25 22:19) 

haku

rtfkさん

やはり、揺さぶられますねぇ、この時期 ^^;
ちょっと温かくても、喜んではいられませんwww
by haku (2011-02-25 22:27) 

DEBDYLAN

今日は暖かかったですね~^^。
花粉も元気イッパイだったけど^^;
風が強くて帰り道自転車進みませんでした・・・orz
必死で自転車こいだ後のビールは美味かったけどw

by DEBDYLAN (2011-02-25 22:49) 

マユリィ

春一番と、花粉とで、今日は、結構、つらい日でした。
外の空気を吸うのが・・・。(>_<)
花粉の季節は、かえって、雨の日、大好きです!

期間限定ものって、弱いですね~。
つい、買ってみたくなります。(^^)

陰陽座、初めて見ました。
着物で、ドラムって、結構、叩きにくそうじゃないのかなぁ!?
by マユリィ (2011-02-25 23:44) 

しげ

今日は暖かかったですね。でも冬に逆戻りみたいです。
風邪にお気をつけ下さい^^
by しげ (2011-02-26 00:04) 

beki

急に暖かくなりましたね!
ん~ビールはやっぱり一番搾り。。
でも最近ヤッスイのばっかり飲んでて
味覚が安くなってきました(^^ゞ
by beki (2011-02-26 01:42) 

ちょいのり

まさかhaku さんのとこで、東方プロジェクトがお目見えするとは思ってもいなかったなあ~w
いや~でもボクは好きよ?
ゲーム自体はやったことは無いのですが、音楽は良く耳にします^^
一人でプログラミングから音楽の打ち込みまでやるんですから凄いと思います^^
 同人界で尊敬してる人物の一人です^^

by ちょいのり (2011-02-26 02:12) 

haku

DEBさん

花粉来てますが、まだ酷くはないですね
この先が怖いです (><)
強風で自転車はキツイですねぇ ^^;
試練の後のビールは、また格別ですねwww
by haku (2011-02-26 07:36) 

haku

マユリィさん

花粉、結構つらかったですか?!
自分も花粉症歴長いんですが、まだ大丈夫ですw
この先が恐ろしいです ^^;
ポテチ、最近は期間限定物だらけなんで、ついつい全部買っちゃいます(><)

着物のドラムは、罰ゲーム的な感じですよね(笑)
あ、それでドラムの人、脱退しちゃったのかなぁ?!
by haku (2011-02-26 07:41) 

haku

しげさん

確かに今朝はもう風が冷たいです (><)
本当に体調崩しやすいですよね ^^;
気をつけましょう
by haku (2011-02-26 07:42) 

haku

bekiさん

やっぱ、一番搾りは旨いですよね!!
ビールにこだわっているので、ツマミは安いポテチです ^^;
by haku (2011-02-26 07:45) 

haku

ちょいのりさん

東方プロジェクト、今までここには出してなかったんですが、
ついつい陽気のせいで浮かれて出しちゃいました ^^;
このゲームは全くやらない(ヤレナイ)んですが、
ZUNさんの曲は大好きで、相当聴いてますよww
ZUNさんは天才だと思います!!
by haku (2011-02-26 07:50) 

まちびとん

20℃はもう春ですね。
いい季節になりましたね。
by まちびとん (2011-02-26 07:58) 

Studio-Oz

おはようございます。

こちらも心地良い天気でした。
小春日和が続くと良いのですが・・・
又、寒波がやってきそうですね。

ピザポテト 明太マヨ味!
コレは是非食べてみたいです!!
by Studio-Oz (2011-02-26 08:11) 

haku

まちびとんさん

今朝はもう、風が冷たくなってますね (><)
しばらく寒暖が続きますね ^^;
by haku (2011-02-26 09:03) 

haku

Studio-Ozさん

もう今朝は寒いですからね (><)
三寒四温の季節ですね
明太マヨは、あまり明太が主張してなかったんですが、
美味しいことは美味しかったですwww
by haku (2011-02-26 09:07) 

masalin6412

おはようございます(*^o^*)昨日はほんとに暑いくらいでしたね。

うちの息子が、大の東方なんちゃら〜のファンです。私が東方神起⁈と聞くと激怒氏ます…よく、わからないのですが(⌒-⌒; )
by masalin6412 (2011-02-26 09:10) 

七不思議

おはよう御座います。
陰陽座ァァァァァァァァァ!!〃(o*>ω<)o〃
矢張りカッコイイです^^
花粉症は…私のところにも来ています。
が、春一番はまだ吹かず…orz
春来い!!
by 七不思議 (2011-02-26 09:37) 

haku

masalin6412さん

息子さん、東方のファンですか ^^
ファンにとっては東方と言えば東方プロジェクトですからねw
凄いゲームですよ...自分はやりませんがwww
BGMが従来のゲーム音楽とは違って、とても素晴らしいと思います♪
by haku (2011-02-26 10:16) 

haku

七不思議さん

何も無い日はしばらく陰陽座のパワープッシュいきますよぉ ^^v
本格的な春が待ち遠しいですね♪
自分も寒いのは、とても苦手なので... ^^;
by haku (2011-02-26 10:18) 

cheese999

かんぱ~い!です。
by cheese999 (2011-02-26 20:17) 

haku

cheese999さん

お仕事お疲れ様で~す!
かんぱーーーい!!!
by haku (2011-02-26 20:26) 

DON

桜花の理・・・
ベースの入りもカッコイイ!!
私の好きなドラムのリズムです。
やはりリズム隊が安定してると、締まりますね~(笑

花粉ですか~
外の仕事だと、いつかは掛かるのだろうか?(汗
by DON (2011-02-26 21:19) 

haku

DONさん

陰陽座、ベース・ラインがまたカッコいいんですよね♪
まだ花粉症、発症してないんですね!
羨ましいですが...
そのうち発症するかもしれませんね ^^;
発症したてが一番きついですよ、ご注意を!
by haku (2011-02-26 21:57) 

あーちゃ

確かに暑かった!!!夜は寒くなってしまったけど・・・
春一番が吹いたんですね~
もう春か~ww
いい季節です^^
by あーちゃ (2011-02-26 22:26) 

haku

あーちゃさん

春ですねぇ ^^
まだ寒くなったり温かくなったりですけどねww
本当にいい季節ですよね♪
花粉さえまければ (><)
by haku (2011-02-26 22:34) 

吟遊詩人41

あ、あれ、春一番だったんですか(・・;)
家に帰ったら自転車が全部倒れてたから誰かの嫌がらせかと(;´∩`)
by 吟遊詩人41 (2011-02-27 19:35) 

haku

詩人さん

春一番でしたよ!
嫌がらせではありませんよぉwww
by haku (2011-02-27 19:51) 

土芽

あのすごい風に紛れて(?)春一番吹いたんですねぇ
by 土芽 (2011-02-27 20:11) 

haku

土芽さん

その凄い風が、まさしく春一番です ^^;
by haku (2011-02-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。