SSブログ

招鬼(まねき) / 陰陽座    [ロック誕生日]



今日は 前説なし (出だしから手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]


いきなり、 ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


本日 2月24日 は


      招鬼(まねき)

manekinekoduck.JPG

ヘヴィメタル・バンド、デス・アフラック の ヴォーカ... (違[あせあせ(飛び散る汗)]



こっちです [ふらふら]  (久々のベタなボケ[たらーっ(汗)]

maneki01.jpg


生年不詳 2月24日生まれ です [ぴかぴか(新しい)]

  愛媛県八幡浜市出身 身長160cm 体重50kg 血液型O型

    ヘヴィメタルバンド、陰陽座 の ギタリスト death [パンチ]


  あれ、母上様 [exclamation&question] (違[あせあせ(飛び散る汗)]

maiko kawakami01.jpg



気を取り直して...[わーい(嬉しい顔)]


招鬼 さんは

陰陽座のリーダー 瞬火さん の実弟 で
   http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2010-12-14

陰陽座の 狩姦さんとは同級生 です [ひらめき]

陰陽座の 瞬火さんと黒猫さんは夫婦だという噂があり [exclamation&question]

  そうなると 黒猫さんの弟ってことになりますが...

    これは、あくまでも噂で、真実かどうかは判りません [がく~(落胆した顔)]


onmyouza01.jpg
 陰陽座:左から 瞬火、招鬼、黒猫、狩姦、斗羅(現在サポートメンバー)


陰陽座の公式ホームページでは
  http://www.onmyo-za.net/index.html

   陰陽座が誇るツイン・リード・ギターの一端を担い、
   渋みと粘りと激情が共存したプレイを武器にフレーズを彩る。
   黒猫・瞬火のツイン・ヴォーカルをサポートする
   個性的で力強いコーラス・ワークと、
   オリジナル・グッズなどに見られるイラスト・ワークにも定評がある。

  と、紹介されてます
   http://www.onmyo-za.net/onmyoza/maneki.html


漫画家志望でもあっただけあり、イラストは得意です [手(チョキ)]


身長差23cm の 兄 瞬火さんの勧誘で、

  1999年 陰陽座の結成に参加しました [グッド(上向き矢印)]

 Gibson の SG を愛用 してます [るんるん]


ツインリードにおいては、狩姦さんのテクニカルなギターとは対照的に

  抒情的なギタープレイを得意としています [るんるん]

   また、コーラスでは デス・ヴォイス もこなしています [爆弾]


饂飩大好き 饂飩王子 の 招鬼さん

   兄弟仲良く、ずっと 陰陽座 続けて欲しいものです [わーい(嬉しい顔)]

onmyouza02.jpg


誕生日 おめでとう [るんるん][るんるん]

  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]               (haku)

      (やっぱ、このシリーズ 趣味偏ってる~[がく~(落胆した顔)]

11022301.jpg



「陰陽師」 招鬼さんがヴォーカルとってます(下手の緑のギターです)




「鳳翼天翔」の guitar講座を 招鬼さんと狩姦さんがやってます




「魔王」 かっこいい!




nice!(79)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 42

tamanossimo

ぷっ。似てるねっ
一瞬、宇多田ヒカルにも似てるかなって・・・ふふ。
by tamanossimo (2011-02-24 00:37) 

しげ

似ているなぁ~
陰陽座初めて聴きました。結構人気があるみたいですね。
ん~ボクには微妙...
by しげ (2011-02-24 00:57) 

yukky_z

眼つきがコエ~! 夢に出て来そうだよ^^; 川上麻衣子?
じゃ~ 見栄晴にも似てるってことかぁ(^^)?!
by yukky_z (2011-02-24 02:02) 

銀狼

160cmで50kgって、
女性以上に女性らしいサイズですね(@_@;)
川上麻衣子さん、懐かしい~^^

by 銀狼 (2011-02-24 02:14) 

モカ

陰陽座ですか?八幡浜出身なんですね~
なかなかミステリアスで・・・
一番上の人、私のアイコンに似てる^_^;
by モカ (2011-02-24 02:40) 

rtfk

こ、これをデス・メタルというのですか???
by rtfk (2011-02-24 05:17) 

haku

tamanossimoさん

ヒッキーですか^^
そう言われれば、どことなく...www
by haku (2011-02-24 06:31) 

haku

しげさん

頬から顎にかけてが似てると思います ^^
陰陽座、一部で人気ですよww
自分は、はまっちゃってます ^^;
by haku (2011-02-24 06:34) 

haku

yukky_zさん

妖怪メタル・バンドですからね ^^
川上麻衣子さんと見栄春さんって、ちょっと似てますね
でも招鬼さんには似てないですねwww
by haku (2011-02-24 06:37) 

haku

銀狼さん

確かに、女性らしいサイズですねwww
今回ふと顔が浮かんだのが、川上麻衣子さんでした(古っ)
by haku (2011-02-24 06:39) 

haku

モカさん

八幡浜、ご存知ですか? ^^
髪型、モカさんのアイコンと似てますね♪
あれが、狩姦(かるかん)さんです^^
by haku (2011-02-24 06:41) 

haku

rtfkさん

陰陽座は デスメタルまでは行ってないですねww
もっとデスヴォイスばかりでシャウトしてるのがデスメタルです♪
陰陽座のキャッチフレーズは「妖怪ヘヴィメタル」ですが、
和風ではありますが、メロディアスであったり、リフ刻んだり、
一般的なヘヴィメタルの要素をいろいろ取り込んでますね^^
by haku (2011-02-24 06:46) 

yoshinorhythm

おなごだべ・・・。^^;
by yoshinorhythm (2011-02-24 09:19) 

吟遊詩人41

あ、川上麻衣子さんには昔、お世話になりました^^(写真集で^^;)
小柄な男子ですね・・・萌え♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-24 09:37) 

七不思議

こんにちは。
キャーーーーーー!!〃(o*>ω<)o〃
招鬼さんハピバ!!ヽ(*′∀`*)ノ+
まさかの画像一枚目には笑いましたけどねww
流石hakuさんww
あー…なんか幸せv
by 七不思議 (2011-02-24 13:08) 

tama

男性なのに川上麻衣子さんと、本当にそっくり。
見てますね~
by tama (2011-02-24 17:48) 

luca

えぇッ、陰陽師のBメロって招鬼が歌ってたんですか!?
この曲のライブ映像を初めて見たので気付きませんでしたが
てっきり瞬火だと思ってました(笑)
by luca (2011-02-24 19:00) 

KOVCH

か、漢字がぜんぜん読めませんでした。
by KOVCH (2011-02-24 19:51) 

haku

yoshinorhythmさん

まさしく、おなごですねwww
by haku (2011-02-24 20:37) 

haku

詩人さん

あらぁ! お世話になりましたか♪
そう言えば、写真集出してましたねw
麻衣子さん、お好きでしたか ^^
で、小柄な男子...お好きでしたかwww
by haku (2011-02-24 20:39) 

haku

七不思議さん

画像1枚目は、まさかでしたねww
喜んで頂けて、嬉しいです♪
陰陽座、パワープッシュしちゃいますよ ^^v
by haku (2011-02-24 20:41) 

haku

tamaさん

招鬼さん、この頃はふっくらしていて、
思わず川上麻衣子さんが思い浮かんでしまいました ^^;
by haku (2011-02-24 20:43) 

haku

lucaさん

陰陽師、ライヴの時だけ招鬼さんが歌ってるんです^^
スタジオ録音は瞬火さんが歌ってますよ♪
by haku (2011-02-24 20:45) 

haku

KOVCHさん

当て字みたいなものですからね ^^;
ご存知でしょうが、みんな猫にちなんでますww
by haku (2011-02-24 20:47) 

prismiclyon

皆さん、美しい黒髪ですね。
シャンプーTSUBAKIのCMに出て、後ろ姿から振り返ってほしいです(笑)

by prismiclyon (2011-02-24 21:26) 

緑茶

昔よく聞いてましたが
いつの間にか新譜けっこう出てたんですね。
久々に聞いてみたくなりました。
by 緑茶 (2011-02-24 21:27) 

haku

prismiclyonさん

あはははh...
確かにぃ!
みんなストレートの黒髪ですからね ^^
平安装束を纏って、純粋な和を意識してますからね♪♪
by haku (2011-02-24 21:42) 

haku

緑茶さん

まだまだ、続いてますよ ^^v
けっこう人気、維持してますからね♪♪
by haku (2011-02-24 21:45) 

DON

噂が本当だとしたら・・・・
親族バンド!!!Deathねぇ~(笑

魔王、いいです!! かっこいいDeath !!!。
by DON (2011-02-24 22:41) 

hotcha

初めて聴きましたが(青森の)人間椅子よりは少し明るいですねw
by hotcha (2011-02-25 00:41) 

リュウ

毎回毎回ビールをおいしそうに持ってますね^^
by リュウ (2011-02-25 00:49) 

haku

DONさん

だとしたら、親族妖怪メタルバンド Death ねぇ!w
本当に かっこいい Death!!! www
by haku (2011-02-25 06:26) 

haku

hotchaさん

人間椅子は名前は知ってるんですが、まだ聴いたことがありません ^^;
今度、聴いてみますw
by haku (2011-02-25 06:28) 

haku

リュウさん

ビール、本当に旨いですからね ^^v
by haku (2011-02-25 06:29) 

DEBDYLAN

全然知らない世界です^^;
ビールは知ってたけどw

by DEBDYLAN (2011-02-25 22:46) 

haku

DEBさん

ちょっとパワープッシュしますので、
時間と興味があれば聴いてみて下さい ^^
趣味に合わなければ全然スルーOKですwww
by haku (2011-02-26 07:20) 

Studio-Oz

名前だけは知っていましたが・・・
初めて聴きます。
独特の世界観がありますね!
by Studio-Oz (2011-02-26 08:20) 

haku

Studio-Ozさん

陰陽座はツインヴォーカル、ツインリードで、
横文字一切無しの日本の古語を多様した作品なんで、
とても個性的なものになってますよ ^^
by haku (2011-02-26 09:11) 

ginchanx_5150

やはり、hakuさんの似ているシリーズは、最高です♪
これは、思いつきませんでした~^^

by ginchanx_5150 (2011-02-26 10:44) 

haku

ginchanxさん

なんとなく思い浮かべてしまいました ^^;
やはり、似ているシリーズは辞められませんねwww
by haku (2011-02-26 12:13) 

あーちゃ

・・・のりのりのhakuさんだ・・・(--)www
by あーちゃ (2011-02-26 22:28) 

haku

あーちゃさん

あ...
調子に乗りすぎましたね ^^;
by haku (2011-02-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。