SSブログ

またまた、発明協会大賞受賞!ポテトチップス   [ポテチ]


グラミー賞の発表がありまして...

松本孝弘さんが、ラリー・カールトンさんとの共作の

    『テイク・ユア・ピック』 で

最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞しましたね [るんるん]


その話題は 他のブロガーさんにお任せして (他人任せ[あせあせ(飛び散る汗)]


ついでに、バレンタイン・ネタも 

   他のブロガーさんにお任せして (やっぱ他人任せ[あせあせ(飛び散る汗)]



相変わらず、ポテチ・ネタ [わーい(嬉しい顔)]


またまた、

九州経済産業省 発明協会大賞受賞 の

  大分県国東市 の ユニバースフーズ ってメーカーの

    先日取り上げた 油で揚げてないポテチ の

       シリーズ版が あと2つありました [ぴかぴか(新しい)]


「撃辛 キムチップス」 と 「焼きじゃが ゆずこしょう味」


撃辛 キムチップス は 結構辛いです [ちっ(怒った顔)]

    辛党絶賛! だそうですから [手(チョキ)]

11021401.jpg

11021402.jpg


で、キムチの酸味もあって、

  油で揚げてない物足りなさを十分補ってます

     これは、ビールが進みますよ [グッド(上向き矢印)]

  「激」 ではない 「撃」 なところが オススメです [わーい(嬉しい顔)]



焼きじゃが ゆずこしょう味 は

 封を開けた瞬間の ゆずこしょうの香りが いいですねぇ [ぴかぴか(新しい)]

11021405.jpg

11021406.jpg


食べると、それほど ゆずこしょう の味はしつこくなく

   あっさりめが好きな方には オススメです [ぴかぴか(新しい)]


いずれにしても 87kacl と 130kcal は 魅力的ですね [ぴかぴか(新しい)]


ついでに...


Calbee の 新商品も いっときますか [パンチ]


期間限定 とか 地域限定 に見えますが

   限定商品ではないようです [ひらめき]


沖縄うまからスパイス と 信州本わさび

11021409.jpg 11021410.jpg


11021411.jpg 11021412.jpg


どちらも旨いことに間違いは無いんですが

  あまり 沖縄 とか 信州 っていう

    味の差別化 は 感じられませんでした 


というわけで、

松本さんがグラミー賞受賞したんで、

  B'z に行くかと思いきや

   これも他のブロガーさんにお任せして (完全他人任せ[あせあせ(飛び散る汗)]) 


結局 SONATA ARCTICA 攻めっ [exclamation]


  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]             (haku)

11021413.jpg







nice!(66)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 38

Julia

お任せください!(^^)v

激辛・・・強烈に魅かれます♪
by Julia (2011-02-14 21:40) 

takachan

PCが壊れていてコメントできませんでしたが、ゲイリームーアが亡くなったのは僕もショックでした。冥福を祈っています。

それから、沖縄うまからスパイスは僕もいただきました!
少し柑橘系な感じが沖縄っぽかったですね。
by takachan (2011-02-14 21:53) 

haku

Juliaさん

通ですねぇ!
自分も「激辛」大好きですが...
「撃辛」、お任せしちゃいますwww
by haku (2011-02-14 21:57) 

haku

takachanさん

PC、大変でしたね^^;
沖縄...もうちょっとシークヮーサー
効いてても良かったような気がしますね ^^
by haku (2011-02-14 21:59) 

TURKU

「撃」もそうですが、「キムチップス」というネーミングもイケているのか、それともイケてないのか。
「味よか」のキャッチコピーはベタベタですね~。
by TURKU (2011-02-14 22:15) 

haku

TURKUさん

さすが九州って感じです^^
ベタですねぇ ^^;
あ、自分は福岡出身ですwwww
by haku (2011-02-14 22:46) 

しげ

いつもながらポテチねた恐れ入ります^^;
あまり食べないけど食べてみたくなりますね!
by しげ (2011-02-14 23:06) 

DON

なぜか最近、コンビニに入ると、スナック類の棚に目が・・・・・(汗
hakuさんの影響力・・・・・大です(笑

今日は、本わさびを見つけて、おおっ~って独り言を言ってました。
by DON (2011-02-14 23:06) 

ユーフォ

グラミー賞~私も秘かに狙ってます・・・(^^♪
by ユーフォ (2011-02-14 23:51) 

hotcha

ダイエット中なんですから...
こーゆーの見せられると困るんですよねwww
by hotcha (2011-02-15 00:08) 

rtfk

ゆずこしょう味がヒジョーに気になります^^)

by rtfk (2011-02-15 03:50) 

haku

しげさん

自分も昔はそんなに食べてなかったんですが、
ビールのつまみに手軽で良くて、はまりました ^^;
by haku (2011-02-15 06:24) 

haku

DONさん

それはそれは...^^;
気になりだすと、すぐ目に付いちゃうんですよねww
新商品が置いてあると、すぐ目に飛び込んできますよwww
by haku (2011-02-15 06:28) 

haku

ユーフォさん

受賞した暁には、感謝のコメントで、
「ブログ仲間の皆さん」ってのを入れて下さいwww
by haku (2011-02-15 06:30) 

haku

hotchaさん

この低カロリーは、魅力的ですよね!
是非これで、ポテチ&ビールをww (←悪魔の誘惑)
by haku (2011-02-15 06:32) 

haku

rtfkさん

ゆずこしょう味、あっさりしてて美味しいですよ♪
本来のポテチとは食感も風味も若干違いますが、
あっさりが好きな方には本当にオススメです♪♪
by haku (2011-02-15 06:38) 

ふぢた

グラミー賞、4組もでましたね~
友人が見に行ってますよ~
by ふぢた (2011-02-15 09:25) 

yoshinorhythm

なっ!なぬっ!激辛!?
ひかれるなぁ。。。
ビール、いつもの倍いっちゃいそう。(笑)

by yoshinorhythm (2011-02-15 09:32) 

paddies

おはようございます。
ポテチの空き袋コレクション
将来が楽しみです!
by paddies (2011-02-15 09:52) 

yuuri37

やっぱり、ポテチにはビールが似合うよね。
そう、同じ様なネタはよそ様に任せてって賛成だな(^O^)/

by yuuri37 (2011-02-15 12:04) 

ゴーゴー

あとは・・・ビール味のポテチ。
これで決まりでしょう!

by ゴーゴー (2011-02-15 15:34) 

さよ

↑ 
ウマイ!!!(ひたすら笑い転げる)
ついでに、ポテチ味のビールもね (^^♪
by さよ (2011-02-15 16:42) 

tama

油で揚げていないポテチ。
身体にもよさそうですね。ゆず胡椒味なんて・・・食べてみたい。。。
by tama (2011-02-15 19:26) 

銀狼

さすがはhakuさん!
バレンタインデーであっても、
チョコなんかよりポテチ&ビールなんですね!^^

by 銀狼 (2011-02-15 20:06) 

haku

ふぢたさん

いっきに4組も出ましたね!
お友達、見に行っちゃってるんですか!!
凄いですねぇ♪
by haku (2011-02-15 22:00) 

haku

yoshinorhythmさん

激辛ではなく、撃辛ですよ!
ビール3倍くらい行っちゃいますよwww
by haku (2011-02-15 22:01) 

haku

paddiesさん

あ~!
空き袋...みんな捨てちゃってます (><)
中身さえ食べれば満足でしたかぁ ^^;
by haku (2011-02-15 22:03) 

haku

yuuriさん

そうなんですww
話題になってるのは、詳しい方にお任せして、
自己満足の記事をアップしてます ^^;
by haku (2011-02-15 22:06) 

haku

ゴーゴーさん

ビール味のポテチですか!
食べてみたい気もしますが、主目的はビールなんで、
それだったら、ビールだけひたすら飲みますねwwww
by haku (2011-02-15 22:07) 

haku

さよさん

どちらかと言えば、ポテチ味のビールのほうがいいかも...
でも、やっぱり、ビールはビール味がいいですwww
by haku (2011-02-15 22:08) 

haku

tamaさん

油で揚げてない、ゆずこしょう味は、あっさり好きの方には、
本当にオススメですよ♪
ついでにビールもオススメですwww
by haku (2011-02-15 22:10) 

haku

銀狼さん

いやぁ、実はチョコも大好物なんです ^^;
単にやせ我慢してます (><)
あ、でも、ビール&ポテチさえあれば、大満足ですwww
by haku (2011-02-15 22:12) 

吟遊詩人41

あ、、、松本さんだけ受賞で歌の人(名前忘れました)は、、、無しですが^^;
ギブソンが松本モデル出すくらいだから凄いとは思ってましたが、凄いんですね!
じっくり聴いてみます♪←iTunesに入ってるのですが^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-15 22:24) 

あーちゃ

ほんとポテチ詳しい。
結構hakuさんって、とことん研究するタイプだったり?
もしかして学者さんwwポテチのww
今日の音楽は、聞きやすかったです♥
by あーちゃ (2011-02-15 22:35) 

haku

詩人さん

歌の人、ですね ^^;
次は Be'z でグラミー賞狙ってるみたいですよwww
by haku (2011-02-15 22:49) 

haku

あーちゃさん

良くお分かりで...^^;
とことんではありませんが、研究は好きですよww
っていうか、好きなものの研究は好きです♪
今日の音楽は北欧系メロディック・スピード・メタルです!!
by haku (2011-02-15 22:52) 

Studio-Oz

最近、スーパーへ行くとポテチコーナーへ目が・・
本当に色んな種類がありますね!
どれにするか迷っちゃいますね。(笑)
by Studio-Oz (2011-02-16 06:40) 

haku

Studio-Ozさん

次から次へと新商品とか限定商品とか出ますからね!
あの手この手で買わそうとしていますwww
by haku (2011-02-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。