SSブログ

アクセル・ローズ (Axl Rose) / ガンズ・アンド・ローゼズ   [ロック誕生日]




ちょっとずつ、温かくなって来てますね [晴れ]

  本格的な花粉シーズンは、もうそこです [ふらふら] (←カンジワルイ)


そんなこんなで、本日 2月6日

  ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]



   アクセル・ローズ (Axl Rose)

AxlRose04.jpg


出生名:William Bruce Bailey

1962年2月6日生まれ 49歳です [ぴかぴか(新しい)]
                    (2011年現在)


AxlRose02.jpg


泣く子も黙る アメリカのロックバンド

 ガンズ・アンド・ローゼズ (Guns N' Roses /GN'R)

   の ヴォーカル/中心人物 です [パンチ]

AxlRose03.jpg


とにかく破天荒な問題児で悪名を轟かせました [爆弾]

AxlRose01.jpg


幼少の頃の義理の父親からの虐待

  精神に深い傷を負っていることが

    精神の不安定さの原因のようです [もうやだ~(悲しい顔)]


ライブとかの 遅刻は日常茶飯事 ですし

  急に暴れだしたり、急に優しくなったり

場所も状況も関係ない、 派手な喧嘩 のエピソードは

  枚挙にいとまがありません [あせあせ(飛び散る汗)]


GN'R の音楽性の 基本は LAメタル ですが、

  セックス・ピストルズ等のパンクに強く影響を受け

    そうしたパンク曲も多くカバーしています [るんるん]

AxlRose05.jpg



アクセルのヴォーカル

  曲調により 高音から低音まで幅広く使い分け

    特にその高音はとても特徴的です [グッド(上向き矢印)]


歳を重ねて、性格も少しは落ち着いてきたようですが...

AxlRose06.jpg

ん、 メタリカのジェームズ・ヘットフィールドに似てきた [exclamation&question]

AxelHetfield07.jpg


まだまだ、ヤンチャに頑張って欲しいですね [手(チョキ)]


  Happy Birthday [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     Cheers [exclamation×2][exclamation×2]                 (haku)


110206_0030.jpg



Sweet Child O' Mine



昔の Paradise City



今の Paradise City




nice!(90)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 90

コメント 56

銀狼

ちょうど自分が大学に入ったあたりでデビューしたバンド
だったので、まだまだ新しく若いバンドだって感じに思えて
たのですが、もうそんな歳なんですね~。
(って、私もそれだけ歳とってるんだっちゅうの 苦笑)
by 銀狼 (2011-02-06 02:17) 

rtfk

カッコいいっスね~LOVE!
欧米のミュージシャンは年食ってもカッコいいわ~^^)
by rtfk (2011-02-06 05:43) 

まちびとん

ガンズ聴きましたねぇ~
それにしても、アクセル老けた・・・
by まちびとん (2011-02-06 08:38) 

haku

銀狼さん

本当に早いですねぇ、時間が経つのは...^^;
自分も歳取るわけですよねwww
by haku (2011-02-06 10:03) 

haku

rtfkさん

本当に皆いい歳の取り方してますよね♪
見習いたいものです!
...って、アクセルもジェームズも自分より年下でした(><)
by haku (2011-02-06 10:07) 

may_r

おはようございます。

こっちはインフルエンザが大流行です!

つきなみですが、歳をとるのは早いですね。
自分らの世代でバリバリやってたバンドのほとんどが
もう、おじちゃんバンドですから。。。

by may_r (2011-02-06 10:23) 

haku

まちびとんさん

さすがに、時の流れは止められませんね ^^;
by haku (2011-02-06 10:28) 

七不思議

こんにちは。
凄い数のタトゥーですね^^;
先ずはそれに目が行きました。
by 七不思議 (2011-02-06 10:36) 

haku

may_rさん

こちらもインフル流行ってますよ ^^;
バリバリの還暦ミュージシャン、いっぱいいますからね!
そんな大物バンドを超えられるバンドって、
なかなか出て来れないですよねww
by haku (2011-02-06 10:38) 

haku

七不思議さん

右腕
上 AXL ROSE
中 デビュー前に付き合っていたモニークという女性
下 ガンズ・アンド・ローゼズのクロス
左腕
上 ROCKER(3度ほど改造)
下 VICTORY OR DEATH(AXLの座右の銘ともなっている)

だそうです ^^;
by haku (2011-02-06 10:49) 

hotcha

ウチの奥さんは "Sympathy For The Devil" をガンズの曲だと信じ切っていましたw

by hotcha (2011-02-06 14:35) 

haku

hotchaさん

ストーンズですね^^
最初にGN'Rで聴いた印象が強かったんですねww
by haku (2011-02-06 14:46) 

paddies

こんにちは
有名人はみんな年上に感じますが・・・
62年生まれ、少し下の同じ世代なんですね
Sweet Child
シェリル・クロウもカバーしてますね!
by paddies (2011-02-06 14:54) 

haku

paddiesさん

確かに年上な感じはありますね。
いかに自分も歳を取ったかってことですねwww
シェリル・クロウのカバーは知りませんでした^^;
by haku (2011-02-06 14:58) 

yukky_z

GN'Rって、90年代のバンドでしたっけ(^^;)?!
いきなり初歩的な質問でスミマセン! 90年以降のバンドだと
Oasisぐらいしか知らないもので^^ でも「Sweet Child
O' Mine」は今更だけど、気に入りましたよ!
by yukky_z (2011-02-06 16:45) 

haku

yukky_zさん

GN'R、なかなかいいでしょう♪
1987年にファーストアルバムを出してますよ^^
自分も80年代初頭以前のバンドのほうが馴染んでます^^;
by haku (2011-02-06 16:52) 

土芽

最初はT2で知りました。
プロモーションビデオには美しいスーパーモデルが出てて
きれーいって見ていたものです(←そっち?)

by 土芽 (2011-02-06 17:49) 

FelixCat

人からどう言われようと
自分らしくありたい
じじいになっても
単なる偏屈と言われても。。。
by FelixCat (2011-02-06 17:52) 

haku

土芽さん

You Could Be Mine ですね!
この曲もカッコいいですよね♪
あ、スーパーモデルのほうですね ^^;
by haku (2011-02-06 18:19) 

ginchanx_5150

アクセルのVoは衝撃的でしたね〜。こういうスタイルはあまりありませんでしたからね〜。
やんちゃな所も好きでしたが、、、太っちゃだめ!!^^;
ガンズはドームで見ましたが、、、
その当時はドームは音が悪くて、、今はどうなのかな?
by ginchanx_5150 (2011-02-06 18:19) 

haku

FelixCatさん

全くそうですね!
自分の信念があれば、全然問題ないでしょう ^^v
by haku (2011-02-06 18:21) 

吟遊詩人41

花粉症初心者ですが、、、もうきてます!
マスクして寝てますよ^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-06 18:21) 

haku

ginchanxさん

太るのは違反ですよねwww
ドームで見たんですか!
羨ましいですね♪
自分はドームのライブって言った事ないんで、
音がどうなのかは、全く判りません ^^;
by haku (2011-02-06 18:25) 

haku

詩人さん

初心者はキツイですねぇ!
慣れてくると、だんだん楽になってくるような気がしますが...
最初は本当に辛かったです(><)
by haku (2011-02-06 18:28) 

Julia

アクセル~!! 大好きよ~♥
名古屋でお目にかかったときは、とっても大きく成長していて、
まるでテディー・ベアの着ぐるみでも着てんじゃないかと思うくらいでした。
でも・・・唄って踊れるデブでした(^^;
声も、ちゃんと出てて、素敵だったわ~♥
by Julia (2011-02-06 19:04) 

haku

Juliaさん

アクセル、大好きでしたか!!
カッコイイですからね♪
着ぐるみ着ちゃってますが、中身は一緒ですもんね ^^
by haku (2011-02-06 19:14) 

しげ

いやぁ~太っちゃいましたよね^^;
ごめんなさい、ボクはカッコ悪くなったと思います...
by しげ (2011-02-06 19:57) 

haku

しげんさん

なにしろ、若い頃はめっちゃカッコ良かったですからねww
by haku (2011-02-06 20:03) 

Euph_bass

タトゥー凄い…(゚Д゚)
怖い…www

あ,今日始めてベース触ったんですよ!ww(何いきなり
by Euph_bass (2011-02-06 20:35) 

luca

花粉症持ちですが、今のところはまだ平気かな〜と。
アクセルはやっぱり昔みたいにスマートな方がカッコいいです。
ヤンチャなのがクールでカッコいいのに、ガタイがよくなると
「モノホン」の空気を身にまとってしまいますからね(笑)
by luca (2011-02-06 20:42) 

haku

Euphさん

ちょっとタトゥー入れ過ぎですよね^^;

ベースの音どうでした?!
かっこいいですよね♪♪
早くお気に入りが見つかるといいですね!!
by haku (2011-02-06 20:50) 

haku

lucaさん

自分も重症の花粉症持ちですが、まだ大丈夫です^^
この先が怖いですが...
あのガタイで、あのタトゥー見せられたら、相当怖いですよねww
by haku (2011-02-06 20:53) 

fools_gold

アクセルさんは、小生の中では、どうしてもやんちゃ少年ってイメージがありました。
お年を召されて外見は変わっても、イメージどおりですね。
格好良いです!

by fools_gold (2011-02-06 21:18) 

haku

fools_goldさん

いやぁ、とにかく問題児の代表格のようなのもで...^^;
当時のメタルとかパンクとかは、
それが勲章みたいな所がありましたからねwww
by haku (2011-02-06 21:25) 

cheese999

アクセルもいいおぢさんですね~。(~_^)
by cheese999 (2011-02-06 21:41) 

haku

cheese999さん

時の流れには勝てないですね^^;
若い頃の尖がった感じが良かったのですが...ww
by haku (2011-02-06 21:56) 

ぷーちゃん

生涯やんちゃで
頑張ってもらわなきゃ♪
by ぷーちゃん (2011-02-06 21:57) 

haku

ぷーちゃんさん

今さらおとなしくなってもらっても困りますからねww
とにかく破天荒を貫いて欲しいですね ^^v
by haku (2011-02-06 22:03) 

DON

何を隠そう、メタルの出なので・・・・・(笑

ガンズのプリントが入ったロングスリーブのシャツを着てました(笑
そーなんですよね、私よりちょっと兄さんですが、同じ60年代生まれ!!
なんですよね~。
by DON (2011-02-06 22:34) 

DEBDYLAN

短パンでシャウトしてるのが印象的でした♪

by DEBDYLAN (2011-02-06 23:19) 

haku

DONさん

なるほど、同じ60年代なんですね♪
パンク寄りのメタルなんで、なおさら馴染み深いですねww
by haku (2011-02-07 06:27) 

haku

DEBさん

短パンであの独特のハイトーンヴォイス♪
とっても個性的でしたからね!!
by haku (2011-02-07 06:29) 

yoshinorhythm

アクセルはカッコいいっす!
あのパンツが似合うのは・・・。
アクセルか稲葉さんかってとこでしょう。^^;

by yoshinorhythm (2011-02-07 10:29) 

aranjues

名古屋の花粉、昨年の23倍の予想です(苦笑)。
by aranjues (2011-02-07 13:23) 

さよ

ドレッドを最初に見た時はスティヴィー・ワンダーかと思いましたが
横顔はジェイムズ・ヘッドフィールドだったのね\(^o^)/
遅刻は日常茶飯事・・・(ドキッ!)気分、ムラ。気に入らないと引き籠る。
虐待とか受けてませんけど私もこのタイプですw


by さよ (2011-02-07 13:50) 

haku

yoshinorhythmさん

そうですね!
アクセルと稲葉、短パンつながりですねww
by haku (2011-02-07 20:35) 

haku

aranjuesさん

23倍ですか!
相当の覚悟が必要ですね ^^;
by haku (2011-02-07 20:36) 

haku

さよさん

そうだったんですか!
さよさんも、やんちゃなんですねwww

by haku (2011-02-07 20:38) 

あーちゃ

曲は、家に帰ってから聞きます。それにしても誕生日シリーズが途切れない所は、すごい!!!
by あーちゃ (2011-02-08 11:52) 

haku

あーちゃさん

苦手な曲だったら、スルーしちゃって下さいねwww
ミュージシャンはいっぱいいるんで、
誕生日は次から次へとやってきますよ ^^;
by haku (2011-02-08 21:08) 

あーちゃ

ロックだ・・・・
by あーちゃ (2011-02-08 23:09) 

マユリィ

今年は、花粉が、いつもの何十倍・・・と、言ってますね~。
子供の頃から、ずっと、花粉症だから、やだやだ・・・。(>_<)

ガンズですかあ。。。子供の頃の育てられ方って、その人の、その後の性格に、大きく、影響しますよね~。、

それにしても、人間って、年をとるのだなぁと、
つくづく、思いますね。(^_^;)





by マユリィ (2011-02-09 02:24) 

haku

あーちゃさん

はい!
ロックです ^^v
by haku (2011-02-09 06:34) 

haku

マユリィさん

自分も花粉暦20年近くなるんで、筋金入りです ^^;
今年はどのくらい地獄になるか、びくびくしてます(><)

子供の頃の環境は影響大きいですね...
若い頃どんなにヤンチャでも、普通のオジサンになって行きますww
by haku (2011-02-09 06:40) 

Studio-Oz

ジェームスさんと・・・
確かに似てますね。(笑)
1stは良く聴きましたよ!!
by Studio-Oz (2011-02-09 06:43) 

haku

Studio-Ozさん

ヒゲヅラのオジサン顔になったら、何だか似てるんですよねw
性格も丸くなってきてるようですしwww
by haku (2011-02-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。