SSブログ

今日は何を飲もうかな♪ ヾ(^Q^)   [ビール]


いきなりですが、

 ビールもいろいろありまして [ビール]

PAP_0001.JPG


去年もありましたが...

  バレンタインデイも近いということで、[ぴかぴか(新しい)]

    今年も出回り始めました [わーい(嬉しい顔)]


  ショコラ ブルワリー (Chocolat Brewery)

PAP_0009.JPG


SAPPORO と ROYCE' の コラボ商品です [手(チョキ)]

 ”ビター” と ”スイート” の 2種類あります

  2本パッケージが、ラメ入りでキラキラ輝いてます [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

PAP_0008.JPGPAP_0007.JPG


で、今日のポテチは [exclamation&question]

 鍋物シーズンということで

   ゆず胡椒 & ぽんず味

PAP_0006.JPGPAP_0005.JPG


やっぱり Calbee の 期間限定商品ですよ [グッド(上向き矢印)]

  馬路村産のゆずを使ってるそうです [手(チョキ)]


これだけでは足りないので [わーい(嬉しい顔)]

  アメポテ マウイオニオン味

PAP_0003.JPG


やっぱアメリカだけに 袋もデカイし、味も大味 [あせあせ(飛び散る汗)]

PAP_0004.JPG


で、結局ビールは [exclamation&question]

 最初の写真に載ってない

   ヱビス<ザ・ブラック>  (何故だ)

PAP_0000.JPG



で、今日はまた SONATA ARCTICA パワープッシュです [グッド(上向き矢印)]

  一押しの曲 ”My Selene” ですよ [ぴかぴか(新しい)]

    聴いてください [るんるん][るんるん]


  かんぱーーーーい            (haku)







nice!(73)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 48

モカ

ビールってそんなにいろいろあるんですね~
私も興味アル♪
by モカ (2011-01-23 00:41) 

まちびとん

SONATA ARCTICA 超カッコいいですね。
hakuさんの紹介でCD聞きたいと思いながらなかなか買えてません。
ホントいつか買わなきゃ。。
by まちびとん (2011-01-23 00:59) 

ユーフォ

SAPPORO と ROYCE' の コラボ商品
私も飲みました~ゲプッ(^◇^)
by ユーフォ (2011-01-23 01:34) 

しげ

右から2番目のYEBISU は見たことないなぁ。
期間限定ですか?
by しげ (2011-01-23 02:49) 

rtfk

よなよなエールがけっこう好きです^^)
by rtfk (2011-01-23 07:01) 

may_r

おはようございます。

小生は最近はノーマルエビスにハマッテます。
一時は第三ビール系に走りましたが、やっぱり本物はいいですね!
by may_r (2011-01-23 07:21) 

DON

ROYCEとビールのコラボですか~(笑
興味はありますね、味の想像はつかないけど!

SONATA,いいなぁ~(笑
この曲、PVとマッチしてますね~

ビール、ポテチ、SONATAの組み合わせ最高!!
by DON (2011-01-23 07:35) 

paddies

以前、ハワイの小さな町で食べた天ぷら
野菜がとても大きくて・・・
アメポテ マウイオニオン味
納得です!
by paddies (2011-01-23 09:28) 

ginchanx_5150

ポップな感じのsonataですね〜、面白いですね〜。
昨年はこの手のビール失敗したんですよね〜、、
今年は、慎重にいきたいと思います^^;
by ginchanx_5150 (2011-01-23 10:02) 

七不思議

こんにちは。
黒いビールは初めて見ました!^^
お味はどのような感じですか?
by 七不思議 (2011-01-23 10:08) 

haku

モカさん

まあ、いろいろありますね!
最終的にはヱビス率高いですがwww
by haku (2011-01-23 10:15) 

ハードロック芸人

まだ飛鳥エビスが売っているのですね。うちの近所ではみかけなくなりました。さみしいかぎりです。
by ハードロック芸人 (2011-01-23 10:15) 

haku

まちびとんさん

SONATA カッコいいでしょう ^^v
ここで、まだまだどんどん紹介しますよwww
by haku (2011-01-23 10:20) 

haku

ユーフォさん

ちょっと甘いですね ^^;
たまにはいいですが、いつも飲もうとは思いませんねwww
by haku (2011-01-23 10:24) 

haku

しげさん

青いヱビスは、豪華客船「飛鳥Ⅱ」の船内限定販売品を
去年9月に数量限定で発売されたものです。
今はもう、ほとんど見かけないんですが、
たまたま残って売られているのを見つけました ^^v
by haku (2011-01-23 10:27) 

haku

rtfkさん

よなよなエール、まだ飲んだことないんです^^;
家の近所で売ってるところがないんです (><)
by haku (2011-01-23 10:30) 

haku

may_rさん

自分もノーマルヱビスが一番多いですね ^^v
第3ビール系も、珍しいものがあると試してみてますが...
やっぱり麦芽100%が基本ですww
by haku (2011-01-23 10:32) 

haku

DONさん

SAPPOROとROYCE 北海道コラボです^^
黒ビールにチョコ風味を加えて感じです (←そのまま)
SONATA いいでしょう♪
ビール&ポテチ&SONATA、もうしばらく続くかもwww
by haku (2011-01-23 10:37) 

haku

paddiesさん

ハワイもアメリカ本土も、料理はやたらデカイですよね^^;
いろんな味わいを少量ずついろいろ食べたい派なんですがww
by haku (2011-01-23 10:40) 

haku

ginchanxさん

SONATAはメロディアスな曲が多いです♪
この曲はさらにポップに仕上がってますね^^
この手のビールはたまに珍しさで飲むもので、
あまり継続して飲もうと思うものではありませんねwww
by haku (2011-01-23 10:43) 

haku

七不思議さん

黒ビールは、コクと苦味が強くて甘みもある感じですね^^
ビールも飲みたいけどコーヒーも飲みたいって時に、
ちょうどいいですwww
そんな時はないか...^^;
by haku (2011-01-23 10:46) 

haku

芸人さん

飛鳥、もう見かけなくなったんですが、
たまたま米屋さんに在庫があったらしく、
売り出されてるのを発見して、早速買いました^^
まさかまだ残ってる所があるとは思いませんでした!
by haku (2011-01-23 10:49) 

麻小桃

ショコラブルワリー・・・
チョコ好きですけど飲めないです。
ロイズの山崎(ウィスキー)入りの生チョコは最高!でした。
ゆず胡椒美味しそう~
by 麻小桃 (2011-01-23 12:15) 

ゴーゴー

チョコレート系のビール知りませんでした。
これは、自分で買わないでリクエストして
おこうっと。(・∀・)
by ゴーゴー (2011-01-23 12:30) 

haku

麻小桃さん

ショコラは物珍しさで飲む程度で、愛飲はできませんね^^;
洋酒の入ったチョコはおいしですよね♪
普通ですが、バッカスは大好きですww
ゆず胡椒ポテチも美味しかったですよ ^^v
by haku (2011-01-23 12:49) 

haku

ゴーゴーさん

黒ビールにチョコ風味を混ぜた感じです^^
バレンタインに貰っちゃって下さ~いwww
by haku (2011-01-23 12:51) 

土芽

あ、そうかショコラ ブルワリーはバレンタインに向けて出てるんだ。
言われてみれば見かけるのはいつもこの時期
こんなのあるんだぁっていつも軽く流してました^^;
by 土芽 (2011-01-23 12:58) 

luca

「My Selene」はSONATAにしては珍しく、ボーカルが作曲に
関わってないんですよね。
このアルバム以降は方向性が変化しちゃいましたが
3rdアルバムは毎朝の目覚まし代わりにしてます(笑)
by luca (2011-01-23 13:04) 

haku

土芽さん

そうなんですよ!
期間限定とは書かれてませんが、この時期出てきますね^^
1年に1度くらいでちょうどいいかも知れません^^;
by haku (2011-01-23 13:24) 

haku

lucaさん

さすが詳しいですね♪
確かにこのあたりから、メロスピ色が減ってきました^^;
おぉ、Winterheart's Guild が目覚ましですか!!
しっかり目が覚めそうですねwww
by haku (2011-01-23 13:26) 

吟遊詩人41

これは美味しかったけど、、、一回飲めば十分かなって感じでした^^
普通のヱビスでいいです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-23 14:22) 

haku

詩人さん

こういうのは、年1回でいいですねww
やっぱり、ヱビスに帰着しますね ^^v
by haku (2011-01-23 14:58) 

銀狼

ROYCEとサッポロのコラボ商品は、
見たことはあるんですが、また未体験…
どんな味がするんでしょう?^^;

ところで「アメポテ」って、どこのメーカーなんですか?
初めて見ました!
by 銀狼 (2011-01-23 16:07) 

Studio-Oz

こんにちは。

黒ビール良いですね!
しかし、色んな種類のビールがあるものですね。
エビスの黒・・・
さて、今から買出しに・・・?
by Studio-Oz (2011-01-23 16:36) 

haku

銀狼さん

黒ビールにチョコの風味を加えた味です(←そのまんま)
黒ビールの甘みをさらに強くしたような感じですね。
アメポテはアメリカのスイートボックスってとこのです^^
国内のcalbeeとかコイケヤとかではないです。
ジャスコで買って来ましたww
by haku (2011-01-23 16:40) 

haku

Studio-Ozさん

黒ビール飲むと、なにか落ち着く感じがします^^
ヱビスからも、プレモルからも出てて、どちらも美味しいですね♪
by haku (2011-01-23 16:52) 

DEBDYLAN

ROYCEの2本、僕も買っちゃいましたw
飲むのはもう少し先かな?

黒ビールよりもスタウトの方が飲むコト多いっす。
ギネス好きなんでw

by DEBDYLAN (2011-01-23 17:10) 

ふぢた

チョコレート味のビールですか!!!
なんだか、ココアぽいイメージしか・・・
カルアミルクとダブってしまいます。
by ふぢた (2011-01-23 17:54) 

haku

DEBさん

ギネスは美味しいですよね!
苦味がたまりませんね^^
ショコラは、さすがにちょっと甘すぎですwww
by haku (2011-01-23 18:04) 

haku

ふぢたさん

黒ビールの甘さを更にしつこくして、チョコ風味を加えた感じですw
雰囲気で飲むにはいいかも知れませんが...^^;
やはり、ビールはヱビスですwww
by haku (2011-01-23 18:09) 

あーちゃ

いい曲ですね~
ポテチ、あのゆずポン酢で有名なところのなんですね^^
それにビールも色々あって、おいしそお~
hakuさんとビール飲んだら楽しいんだろうな^^
by あーちゃ (2011-01-23 22:16) 

fools_gold

ROYCEって、あのしょっぱ甘いチョコポテチのメーカーですよね。
このビール飲んでみたいですね〜〜〜!
SONATA ARCTICAさん、メロディアスなのにスピード感あって、スリリングな演奏ですね。
PVのバックの映像は何かの映画でしょうか?
こちらも曲に負けずスリリングな展開なので、思わず見入ってしまいました!

by fools_gold (2011-01-23 22:17) 

haku

あーちゃさん

いい曲でしょう^^
ポテチもビールも美味しかったですよ♪
いろんなビールがあり過ぎて困りますね^^;
あーちゃさんも楽しく飲めそうでいいですよね!!
by haku (2011-01-23 22:31) 

haku

fools_goldさん

ROYCEの普通のチョコは美味しいですよ^^
このビールは甘くて美味しいですが、たまにでいいですww
SONATAは所謂典型的なメロディック・スピード・メタルです♪
この映像はPV的なものだと思います^^
曲と映像がうまくマッチングしてますよね♪♪
by haku (2011-01-23 22:38) 

Julia

ROYCEの名前に釣られて、ショコラ ブルワリーを飲んでみましたが・・・
やっぱり下戸の私には無理でした(涙)
by Julia (2011-01-24 08:48) 

yoshinorhythm

迷ったときは、全部呑む!!
by yoshinorhythm (2011-01-24 09:21) 

haku

Juliaさん

自分にも、ちょっと甘過ぎてもう十分って感じでした^^;
by haku (2011-01-24 21:13) 

haku

yoshinorhythmさん

こりゃ、一本取られましたなぁ!!www
by haku (2011-01-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。