SSブログ

秋山 澪 / 放課後ティータイム(HTT)   [ロック誕生日]



今日の夜は、久々に

 Beer Junkie 2011年1発目の スタジオ練習です [るんるん]

  頑張るぞ~[exclamation]  おぉ~ [exclamation×2]


そんな 1月15日 の

  ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


  秋山 澪


mio01.jpg


このシリーズに取り上げる基準がおかしいですとぉ [exclamation&question] (←アキラカニ)

不満がある方は、土に穴掘ってそこに叫んで下さいね [パンチ] (←傲慢)




1992年1月15日生まれ 19歳(推定)

 生まれ年は、原作の内容からそのように推定されるそうです

ご存じ、 けいおん! の 桜が丘高校軽音楽部 のバンド

 放課後ティータイム(HTT) の ベース&ボーカル です [るんるん]

mio02.jpg


身長160cm、体重54kg、血液型A型、左利き です [ぴかぴか(新しい)]


 フェンダー・ジャズベースのレフティを使ってます [グッド(上向き矢印)]

mio03.jpg


会話に、ジミヘンやジミー・ペイジ、コージー・パウエル

 などの名前をスラスラ出す程度の洋楽知識を持ってます [手(チョキ)]


HTTの多くの楽曲の作詞を担当してます


ちょっと吊り目で、ロン毛の前髪姫カット

 恥ずかしがり屋で、怖いものが大の苦手ですが...

mio04.jpg



  姉御口調で、悪ふざけする律ちゃんに容赦なく鉄拳制裁を加えます [パンチ][むかっ(怒り)]

mio05.jpg


音楽鑑賞時には AKG の K701 というヘッドフォンを愛用しています [ひらめき]

この影響で、このヘッドフォン けっこう売れました [わーい(嬉しい顔)]

mio06.jpg mio07.jpg


けいおん! は 映画化も決定してますね [グッド(上向き矢印)]




mio08.jpg

お誕生日、おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]                (haku)

mio09.jpg






nice!(75)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 50

yukky_z

おお、レフティのベーシストですか~?
じゃ~、へフナーじゃないとね^^
by yukky_z (2011-01-15 02:15) 

七不思議

おはよう御座います。
まさかアニメまで…!!(;´▽`A
GJ☆
by 七不思議 (2011-01-15 08:04) 

ginchanx_5150

この人の歌声はステキですよね~。
けいおん、知ったのは最近で、、、
どうして知らなかったのか、、後悔してます。
by ginchanx_5150 (2011-01-15 08:13) 

haku

確かに元祖レフティ・ベーシストといえば、
かの有名なヘフナー使いのお方ですよね^^
ただ、ヘフナーはあまりにそのイメージが強いですからねww
by haku (2011-01-15 08:33) 

haku

七不思議さん

「けいおん!」 だけは特別ですよ^^
「BECK」とかは出てきません、見てないんで(><)
by haku (2011-01-15 08:37) 

haku

ginchanxさん

中の人(日笠陽子)の声、ハードなminor曲によく合いますね!
主人公の唯の中の人(豊崎愛生)のポップで明るい声と、
非常に対照的で、ツインボーカル曲なんかとても楽しいです^^
by haku (2011-01-15 08:43) 

ゴーゴー

19歳で高校生だから姉御口調なのでしょうか?
すんません、この漫画見たことないもので。。。
by ゴーゴー (2011-01-15 09:59) 

rtfk

いつも有難うございます^^)
お陰さまで「けいおん」が何なのか
やっとわかりました(爆)
by rtfk (2011-01-15 10:51) 

haku

ゴーゴーさん

あ、去年もう卒業したことになってますよ^^
どうでもいいですけどwww
by haku (2011-01-15 11:01) 

haku

rtfkさん

「けいおん!」 ほんの少ーし判って頂けましたかww
隙あれば、また紹介しますwww
by haku (2011-01-15 11:04) 

luca

澪ちゃんのドSっぷりにゾクゾクします(´∀`)
誰が弾いてるかわからないけど、けいおんの曲は
ベースがあまりにも鬼なんですよね。
こんなフレーズ弾きこなせる女子高生がいたら
悔しいを通り越して生意気です(笑)
by luca (2011-01-15 11:38) 

haku

lucaさん

確かに女子高生にしてはベース凄過ぎですよね^^;
畏敬の念を抱きますwww
by haku (2011-01-15 11:50) 

吟遊詩人41

AKGのヘッドフォン、、、高くて眼中になかったのですが最近1万切るモデルも出てますね♪
でも、ファンは同じものがいいのでしょうがw
by 吟遊詩人41 (2011-01-15 12:23) 

haku

詩人さん

ファンはそういうものには金に糸目付けませんよ、たぶんww
自分は買いませんけどね^^;
by haku (2011-01-15 13:06) 

土芽

けいおんは絵が好みではないのでノーチェックでした。
でも今度チェックしてみようかと思います。
by 土芽 (2011-01-15 17:49) 

haku

土芽さん

内容も好みではないかも知れませんが、
とりあえずチェックしてみて下さい^^
平和で和めるアニメですwww
by haku (2011-01-15 17:54) 

ヒロ番長

けいおん!萌えですね♪
またやってくれ~☆
by ヒロ番長 (2011-01-15 18:14) 

haku

ヒロ番長さん

お好きですかぁ♪^^
そのうちまたやりますよ~☆ww
by haku (2011-01-15 18:20) 

DON

けいおん!って凄い影響力ですね~
この前、女子高生がJUNKのコーナーで(某リサイクルショップ)レスポを何回も手に取って、悩んでました!(笑

値段が値段なだけに・・・・・・4200円!!(笑

うちの娘も夢中ですよ! けいおん

だから、このブログを見せて上げました(笑

by DON (2011-01-15 18:55) 

しげ

お~っと今日は今年の初リハですか?
と言うことは、終わったら、かんぱ~いですね!?
by しげ (2011-01-15 19:00) 

Studio-Oz

こんばんは。

けいおん!
良く耳にしますね~
一度見たいと思いながらもご縁が無く・・・
しかし、女子高生?でフェンダーjazzBassとは
nice!ですね!!
僕は”アリプロ”デビューでした・・・(苦笑)
by Studio-Oz (2011-01-15 21:10) 

Euphonium★melody

澪!! みーお!!みーお!!(黙れ
けいおんで一番好きなキャラクターです^v^
けいおんの影響すごいですよね~
みおたんでベースはじめようと思った私ですがww
hakuさん一緒にけいおん見に行きましょうよー!!笑

コメありがとうでした。
日々受験は迫ってるのですががんばります~
by Euphonium★melody (2011-01-15 21:43) 

fools_gold

けいおんって、意外とロック/メタル大好きおじさんのツボを刺激する作りになっているようですね!

by fools_gold (2011-01-15 22:11) 

ふぢた

けいおん!ってしっかり描かれた作品ですね。
ちゃんと音楽やっている人にも支持されているし。
by ふぢた (2011-01-15 22:57) 

リュウ

澪誕生日おめでとう^^
by リュウ (2011-01-15 23:06) 

ロック

秋山澪さん、誕生日おめでとうございます!
何とか、間に合いましたw

歌もうまいですし、けいおん!では一番好きなキャラクターです。
黒髪ロングに釣り目・・・私にとっては重要なパラメータです(笑)




by ロック (2011-01-15 23:51) 

DEBDYLAN

練習どうでしたか~?
打ち上げ盛り上がってますか~w
4人揃ってたらいいけど♪

by DEBDYLAN (2011-01-15 23:59) 

銀狼

こういうお話についていけなくなった自分のオジサン化にショックを…orz
by 銀狼 (2011-01-16 04:25) 

may_r

ご無沙汰してます。

久々に来てみたら記事の雰囲気変わってたので
ビックリしました(笑)

今年もよろしくお願いします。
by may_r (2011-01-16 07:55) 

あーちゃ

なんか、アニメって???と思いましたが、音楽を聞いてみると聞きやすいし、絵がかわいいしいいですね♥
何にでも一度トライしてみることは大事だなあって思いました。
ということで、遅くなりましたが、hakuさんにかんぱーい(^O^)/です☆
by あーちゃ (2011-01-16 08:08) 

haku

DONさん

スタジオにも女子高生バンドが結構練習に来てますからね^^
娘さんも夢中なんですか♪
機会があれば、また「けいおん!」取り上げたいと思いますww
by haku (2011-01-16 10:15) 

haku

しげさん

そうなんです、今年初スタジオです^^
飲み過ぎて、二日酔いです(><)
by haku (2011-01-16 10:18) 

haku

Studio-Ozさん

演奏シーンの少ない、それこそ放課後にお茶ばっかりしてる、
まったりしたマンガなんですが、なんか面白かったです^^
主人公の唯ちゃんは、ギブソンのレスポールですからね♪
自分なんかは、高校の時モーリスのレスポールですから^^;
by haku (2011-01-16 10:25) 

haku

Euphさん

澪は一番人気ですよね♪
映画、見に行きたいですねwww
受験、もうすぐですね!
頑張って下さいね ^^v
その後、ベースも頑張って下さいねww
by haku (2011-01-16 10:28) 

haku

fools_goldさん

たまにそういうロック系の話題を出してきますからね^^
本当に、たまにですがww
by haku (2011-01-16 10:30) 

haku

ふぢたさん

実は原作の4コママンガのほうは見たことないんですが、
アニメはかの有名な京都アニメーションできっちり作られてます^^
高校から始めたわりに、みんな高校生離れしたテクになってるのが、
ちょっと現実的ではありませんが...ww
by haku (2011-01-16 10:38) 

haku

リュウさん

ありがとう ←違う^^;
by haku (2011-01-16 10:42) 

haku

ロックさん

やはり澪ちゃんが好きですか^^
人気ありますね♪
目が特徴的で可愛いですよねww
by haku (2011-01-16 10:44) 

haku

DEBさん

4人揃いましたよ^^v
飲み過ぎて、思いっきり二日酔いです^^;
by haku (2011-01-16 10:46) 

麻小桃

アニメは見る機会がなかったのですが、漫画は全部もってます~
甘甘の詞を書くんですよね♪
by 麻小桃 (2011-01-16 10:47) 

haku

銀狼さん

普通のオジサンは、ついていけないと思いますww
自分がちょっと異常? ^^;
by haku (2011-01-16 10:48) 

haku

may_rさん

これは、お久しぶりです!!
お元気だったでしょうか^^
このブログも、だんだん芸風が変わってきちゃいましたww
また、宜しくお願いします♪
by haku (2011-01-16 10:54) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-16 10:56) 

haku

あーちゃさん

たわいもないアニメですが (←オコラレル)
これは何故か、はまってしまいました^^
試しにyoutubeあたりで見てみて下さいww
というわけで、二日酔いの朝からかんぱーーーい!!^^;
by haku (2011-01-16 11:00) 

haku

麻小桃さん

漫画全部持ってるんですか~!
自分はアニメしか見てないんです^^;
そうそう、澪の書く詩は甘甘ですねww
不調になると動物ネタになっちゃいますしwww
by haku (2011-01-16 11:04) 

haku

ヒロさん

コメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す♪
by haku (2011-01-16 11:06) 

Julia

我が家の王子がBassを買うと言って、お年玉を握り締めています。
ターゲットは、Fender Jazzmasterらしいのですが・・・・(^^;

by Julia (2011-01-16 11:11) 

haku

Juliaさん

王子様はギターではなく、ベースですか^^
澪ちゃんの影響ですか?www
好きなベーシストがいるのでしょうかね♪
by haku (2011-01-16 11:23) 

aranjues

あれ、きょうはビール無いよと思いながら読んでたら、
ちゃんとレギュラー出演してて安心しました(笑)。
by aranjues (2011-01-16 12:42) 

haku

aranjuesさん

はい!
もうビールは欠かせなくなりましたwww
by haku (2011-01-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。