SSブログ

ジミー・ペイジ (Jimmy Page)   [ロック誕生日]




正月ボケは抜けましたでしょうか [exclamation&question]

  仕事イヤイヤ病 全開 [がく~(落胆した顔)]


抜ける前に3連休になってしまい [あせあせ(飛び散る汗)]

 ボケ真っ只中の、本日1月9日


   ロック・ミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


    ジミー・ペイジ (Jimmy Page)

JimmyPage01.jpg


本名:James Patrick Page

1944年1月9日生まれ、67歳です [グッド(上向き矢印)]


JimmyNoppo02.jpg


あーっ この写真[exclamation] ノッポさんでした [ふらふら]

   すいません、間違えました [たらーっ(汗)] (確信犯)


こっちこっち [わーい(嬉しい顔)]

img1f209da9zik2zj.jpg




言わずと知れた 元レッド・ツェッペリンのギタリスト [パンチ]

JimmyPage08.jpg



初めはセッション・ギタリストとして活動してました

ヤードバーズクラプトン脱退後に参加を要請されますが断り、
 以前から知り合いのジェフベックを推薦しました

ところが、ベースのポール・サミュエル・スミスがさらに脱退したため、
後の1966年6月にヤードバーズにベーシストとして加入しました [るんるん]

JimmyPage05.jpg


その後ベックが扁桃腺炎で療養に入ったため、ベックの代役でギターパートへ転向し、
ベック快気後は彼とのツインリード・ギターのスタイルがバンドの売りとなりました [るんるん]

ジェフ・ベックが脱退、更にメンバーの音楽性の違いによる不仲から
 ヤードバーズ自身も1968年に空中分解、解散状態となります

バンド継続を望んでいたジミーは、メンバー探しを続行、
 その年 レッド・ツェッペリン結成に至りました [グッド(上向き矢印)]

JimmyPage04.jpg


ツェッペリンについては、ご承知の通りですね (←また手抜き)



1980年のジョン・ボーナムの死去によるツェッペリンの解散後は

ソロ活動の他、ロバート・プラント、ジェフ・ベック、デイヴィッドカヴァーデイルなどと
  さまざまなユニットを組み、活動を続けています

北京オリンピック閉会式でのレオナ・ルイスとの「胸いっぱいの愛を」の共演は
記憶に新しいところです

 まだまだ現役で頑張って欲しいです [手(チョキ)]


しかし、ノッポさんに似てるって思ってるの、自分だけかなぁ [exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

20060128_117435.jperichard-aaron-jimmy-page.jpg




  かんぱーーーーい [exclamation×2][exclamation×2]       (haku)


JimmyPage07.jpg












nice!(65)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 53

吟遊詩人41

北京オリンピックに出てきたとき、、、おじいさんになっちゃっててショックでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-09 01:25) 

つむじかぜ

ついに出ました神様・ジミーペイジ!!! 
オリムピックの閉会式は、目を疑うと同時に鳥肌だったなぁ〜
67歳かぁ〜ロンドンの開会式でも勇姿を拝みたいです^^
by つむじかぜ (2011-01-09 01:29) 

緑茶

ツェッペリンは1をよく聞いていました。
そういえばバイオリンの弓でギターを弾くのを見て
自分もやってみたいと思いましたが
いざバイオリンをはじめたら弓が痛むのがイヤで一度もやってません^^;
by 緑茶 (2011-01-09 01:31) 

KOVCH

わっ、ノッポさんそっくりですね^^
言われるまで気が付きませんでした。
世代的にできるかなはど真ん中なので、これは大発見です^^
by KOVCH (2011-01-09 01:42) 

銀狼

神様とノッポさんがそっくりさんだとは!?^^;
もう67歳なんですね~…
by 銀狼 (2011-01-09 03:25) 

haku

詩人さん

自分も北京では久々に見たんで、ちょっと驚きました^^;
しかし、貫禄とかオーラは凄いですね!
by haku (2011-01-09 08:09) 

haku

つむじかぜさん

出ましたよ^^v
ロンドンではいっそのこと、ヤードバーズの神様3人に
降臨してもらいたいですね♪♪
by haku (2011-01-09 08:11) 

haku

緑茶さん

弓の毛がめちゃくちゃ切れながら演奏してますよね
弓って高いですよね^^;
いっそ、バイオリンの音にディストーションかけたほうが良いのではww
by haku (2011-01-09 08:26) 

haku

KOVCHさん

似てますよね^^
前からずーっと思ってたんですが...
なんとなく、ちょっとした表情とか姿が...www
by haku (2011-01-09 08:29) 

haku

銀狼さん

ノッポさんもある意味神様?!ww
67歳だと、さすがに動きのキレは衰えてますが、
演奏はまだまだいけると思うので、頑張って欲しいです♪
by haku (2011-01-09 08:33) 

DON

ノッポさんに似てる~
私の仕事の監督にも・・・(I君)

北京オリンピックの時に、うちのカミサンが「何!この、おっさん!」
言うまでもありません・・・・
熱く語り口調で教えてあげました!
「この人はね、ノッポさんだよ!」って(爆
by DON (2011-01-09 08:33) 

rtfk

私も以前から似ていると思っていました!!
by rtfk (2011-01-09 09:05) 

paddies

似てると思うに1票です!(笑)
by paddies (2011-01-09 09:06) 

haku

DONさん

そう思いますか^^
知らない人が見たら「何!この、おっさん!」ですよねww

by haku (2011-01-09 09:15) 

haku

rtfkさん

そうですか!
自分だけじゃなくて良かった^^
by haku (2011-01-09 09:15) 

haku

paddiesさん

ご賛同頂き、ありがとうございますwww
by haku (2011-01-09 09:16) 

ginchanx_5150

あれ?ノッポさんとペイジさんは兄弟ですよね?(蹴)
しかし、最後の写真がナイスです。
とにかく初期のツェッペリンのライヴは最強ですよね〜。
by ginchanx_5150 (2011-01-09 09:20) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございます。母子共に元気でほっとしてます(^-^)b
by ritton2 (2011-01-09 10:30) 

キャラハン

似てる。。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-01-09 11:00) 

七不思議

こんにちは。
ノッポさんww
笑えましたww
ナイスセンス(b≧∪≦)b
by 七不思議 (2011-01-09 11:03) 

haku

ginchanxさん

最後の写真、思わず自分でも吹いちゃいましたww
まったくツェペリンの迫力は凄いです!!
by haku (2011-01-09 11:25) 

haku

ritton2さん

本当に良かったです♪
改めて、おめでとうございまーーーす!!!
by haku (2011-01-09 11:27) 

haku

キャラハンさん

でしょ、でしょ wwww
by haku (2011-01-09 11:28) 

haku

七不思議さん

ははは...
不覚にも、自分で笑っちゃいましたwwww
by haku (2011-01-09 11:29) 

ゴーゴー

ジミーさんの若い頃は、髪型がイマイチですよね。
最近の方が良い感じ。
でも、すっかりおじいちゃん。。。(涙)
by ゴーゴー (2011-01-09 14:33) 

yoshinorhythm

似てる似てる。^^;
スタンスまでそっくし。(爆)
by yoshinorhythm (2011-01-09 15:16) 

haku

ゴーゴーさん

若い頃は髪の毛多すぎるせいか、ごわごわですよねww
しかし、さすがに歳には勝てませんねぇ^^;

by haku (2011-01-09 15:57) 

haku

yoshinorhythmさん

似てるでしょ~^^
姿形とか、動き方まで似てるんですよね、これがwww
by haku (2011-01-09 16:00) 

あーちゃ

私も似てると思いました^^
正月ボケ、抜ける前に3連休ってなんだかなあって感じですよねえ。やっぱり1月15日に戻してもらいたかったりしてwww
でも、ほんとこんな写真hakuさんは、どこからもってくるのか不思議です。
いつお仕事して、いつビール飲んで、いつブログ書いているんだろう??
同時進行だったりしてwww
ということで、今晩もかんぱーい(^O^)/です♥
いつも楽しい音楽と記事をありがとうございます。
by あーちゃ (2011-01-09 21:13) 

haku

あーちゃさん

そうでしょ、そうでしょ、似てるでしょ♪
ご賛同ありがとうございますwww
とりあえず思いつきでネット見てると、
なんか引っ掛かって来るんですよね ^^;
さすがに仕事はちゃんと仕事だけしてますよ^^
あとの、ビールとかブログとかは同時ですww
でもブログとギターは別です ^^v
では、今夜もかんぱーーーい!!!
by haku (2011-01-09 21:22) 

fools_gold

北京オリンピックの閉会式は度肝を抜かれましたね!
来年のロンドンオリンピックでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか?
今から楽しみです!
しかしノッポさんと似てますねぇ〜。
Jimmyさんのお顔って、良く見るとアジア系の雰囲気もありますよね?
(特に目のあたりが)

by fools_gold (2011-01-09 22:14) 

Euphonium★melody

うーん…私の目からにすると…。
元レッド・ツェッペリンのギタリストさんは
ぎー太のお友達を持ってるのでしょうか?
←オタクw 私が行く楽器屋さんで見たことが無いんで…。

コメありがとうございました。
ウチの猫はこたつでのびのびしか出来ないようです。w
by Euphonium★melody (2011-01-09 22:30) 

haku

fools_goldさん

ロンドンも出るでしょうね、きっと^^
どうせなら、ノッポさんと一緒に出て欲しいですwww
by haku (2011-01-09 23:11) 

麻小桃

ノッポさん・・・(笑)
ゴン太くん呼んでこないといけませんね~

by 麻小桃 (2011-01-09 23:11) 

haku

Euphさん

そうそう!
ギー太のお友達、持ってますよ^^
っていうか、ギー太のご先祖様かもwww
のびのびニャンコ、可愛いですよね♪
by haku (2011-01-09 23:13) 

DEBDYLAN

ノッポさんに似てるとコッチでも評判でしたw
同じく3連休でだらけまくってますww

by DEBDYLAN (2011-01-09 23:14) 

haku

朝子桃さん

あ!
ゴン太くん、知ってるんですねww
by haku (2011-01-09 23:28) 

haku

DEBさん

そうなんですか!
そっちでも評判でしたか^^
良かったです、自分だけじゃなくてww
by haku (2011-01-09 23:29) 

しげ

閉会式で出てきた時はホントビックリしました!
ロンドン・オリンピックは、もう来年なんですね。

のっぽさんとジミー、やっぱり似ていますよね。
67かぁ...
by しげ (2011-01-10 00:30) 

yukky_z

出門ヒデさんにも似てませんかね(^^;)?!
by yukky_z (2011-01-10 00:32) 

ふぢた

ジミー・ペイジのそばに、ゴン太君をおいてみたいですね。
by ふぢた (2011-01-10 00:34) 

まちびとん

あらら・・・ジミーペイジってこんなに老けちゃったんですか・・・
白髪ってのがなんか印象違いますね。
おっしゃるとおり、のっぽさんに似てる~ なんか可笑しい。
けど、妙に親近感を覚えます。
by まちびとん (2011-01-10 00:35) 

haku

しげさん

ロンドンは本番ですから、是非また出てきて欲しいですね^^
チャックベリーは84歳でステージやってるようなので、
まだまだ頑張れますねww
by haku (2011-01-10 09:55) 

haku

yukky_zさん

本当ですね!
出門ヒデさんにも似てますwww
by haku (2011-01-10 09:56) 

haku

ふぢたさん

そうそう、ゴン太くん置いて、チューリップ帽かぶせたいです^^
怒られる(><)
by haku (2011-01-10 10:00) 

haku

まちびとんさん

見事な白髪なんで、北京オリンピックでは
束ねずに白髪振り乱してやって欲しかったですね ^^;
ノッポさんを想像すると、なんか親近感湧いちゃいますよねww
by haku (2011-01-10 10:07) 

末尾ルコ(アルベール)

> 仕事イヤイヤ病 全開

やはり!笑

いいなあ~、若い頃のペイジ。
笑顔がちょっと気持ち悪いですね~笑

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-10 14:32) 

haku

RUKOさん

持病なので、一生付き合っていかなければなりませんww
若い頃のペイジさん、好きですか♪
笑っちゃダメなんですね、クールじゃないと...^^
by haku (2011-01-10 15:16) 

Studio-Oz

ノッポさんに似てきましたよね!
実は僕もそう思っていました。
ペイジさんはかなり好きなギタリストです!!
GOODTIMESでノックアウトでした。(笑)
by Studio-Oz (2011-01-11 06:57) 

haku

Studio-Ozさん

やはり、そう思われてましたか^^
少し歳とった頃から、似てるなぁと思ってましたww
ツェッペリンは、ヴォーカルもドラムも圧倒的なパワーなんで、
ペイジさんのギターがさらに引き立ちますよね!

by haku (2011-01-11 08:01) 

マユリィ

ツェッペリン、好きですね~♪
粒ぞろいのすばらしいバンドだったので、
ボンゾの死・・・本当に、惜しいです。
ペイジさんを見て、時の流れを感じますね~。

それにしても、ノッポさんまで見られて、うれしい。(^◇^)
by マユリィ (2011-01-25 00:32) 

haku

マユリィさん

ツェッペリン、好きでしたか!
ボンゾが亡くなった時は本当にショックでした。
あのドラムサウンドがツェッペリンを支えてましたからね!
ノッポさん、懐かしいでしょ♪ ^^
by haku (2011-01-25 06:38) 

ちか

ジミーペイジ生涯好きです。
by ちか (2012-10-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。