SSブログ

ラーズ・ウルリッヒ (Lars Ulrich) / メタリカ   [ロック誕生日]


クリスマスも終わり...

 2010年も残すところ6日[あせあせ(飛び散る汗)]


今年も、押し詰まりまくりまクリスマクリスティ[あせあせ(飛び散る汗)]

  解説しよう[手(チョキ)]

    これはラクリマ・クリスティのクリスマス・バージョン・ギャグだ
    今思いついた[ひらめき]
    普通、何々やりまくり、という時に 何々やりまくりマクリスティと使う
    で、ラクリマ・クリスティ(La'cryma Christi)とは
    2000年前後に活躍していた5人組ヴィジュアル系バンド
    スマソ 脱線しまくりまクリスマクリスティ  (←まだ言うか)



こんな押し詰まった、12月26日

  ロックミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


来ましたよぉ [わーい(嬉しい顔)]


  ラーズ・ウルリッヒ(Lars Ulrich)

lars01.jpg


スラッシュ・メタルの四天王[グッド(上向き矢印)]

 当ブログ 一押しの バンド [手(グー)]

  メタリカ(Metallica) の ドラマー

lars02.jpg

1963年12月26日生まれの 47歳です [るんるん]

lars021.jpg


デンマークのコペンハーゲン出身

9歳の時、ディープパープルのコペンハーゲン公演を見てロックにのめり込み

12歳からドラムを始めたそうです


17歳でアメリカ、カリフォルニアに移住、

プロテニス選手だった父親の影響で、

ラーズもテニス選手になる予定でしたが、

ジェイムズとの出会いにより、

目出度くメタリカ結成となりました[手(チョキ)] (←結婚式の挨拶)

lars03.jpg

lars04.jpg



とにかく

この歳になっての、あのパワー溢れるドラミング [exclamation]

2時間のライブを、ほとんど休憩なしに太鼓叩き続けですから

 物凄いエネルギーです[グッド(上向き矢印)]

lars05.jpg



連打の後のブレイクで、後方に飛び上がってのガッツポーズ

 特に Master Of Puppets 

  むちゃくちゃ、カッコいいです[パンチ]



いつまでも叩き続けて欲しいです[ぴかぴか(新しい)]


で、今日のポテチは[exclamation&question]

Yamayoshi の 濃厚マヨビーフ ガーリック仕立て ですよ [わーい(嬉しい顔)]

yamayoshi mayobeef.jpg


 Happy birthday[るんるん][るんるん]

  Bottoms Up[exclamation×2][exclamation×2]     (haku)

lars06.jpg






nice!(70)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 35

緑茶

ラクリマは好きです、シグネイチャーモデル持ってます。
もちろんメタリカも好きです^^
by 緑茶 (2010-12-26 02:19) 

吟遊詩人41

ラクリマ、、、普通にリラックマだと思っちゃいますよね^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-26 02:49) 

七不思議

おはよう御座います。
マヨビーフ気になり過ぎます!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
by 七不思議 (2010-12-26 05:05) 

あーちゃ

今日も力強いブログですね(音楽わからないので、ついていってない私・・・だから、どうだっていうんです!)
私には、hakuさんの気合が感じられます!ふー!!!(今鼻息www)
年末に向けて、もりあがろおお!!!
by あーちゃ (2010-12-26 06:52) 

KOVCH

ラ、ラーズ。
常に変な顔ですね^^
あと、ライブでは最終的にトランクス(?)一枚になるというのが印象に残ってます。

これから年末年明けと、遊びまクリスティですね。
by KOVCH (2010-12-26 07:43) 

haku

緑茶さん

おぉ! シグネイチャーモデル持ってるんですか!
相当好きなんですね^^
by haku (2010-12-26 08:01) 

haku

詩人さん

あはは、似てますね^^
今はリラックマのほうが知名度高いですねww
by haku (2010-12-26 08:06) 

haku

七不思議さん

マヨビーフ、味濃くってこれまた美味しいですよ^^
ビールが進みますww
あ、七さんビール飲めないか^^;
by haku (2010-12-26 08:11) 

haku

あーちゃさん

マニアックですみません^^;
メタリカ、本当に好きなもので...
ついつい気合い入っちゃいますwww
by haku (2010-12-26 08:22) 

haku

KOVCHさん

ラーズ、常に変顔ですwww
あれだけのドラム叩きまくってたら、
熱くて服なんか着てられませんよね^^

自分は今年はあと2日、仕事があります^^;
28日はバンドの忘年会です ^^v
by haku (2010-12-26 08:29) 

rtfk

メタリカ!
私がバンド始めた頃だと18歳未満視聴禁止だったかも!?
それはジョークですがそのくらいすごいエネルギーですよね。。。
それを続けている奴らはすごい!のヒトコトです^^)
by rtfk (2010-12-26 09:47) 

haku

rtfkさん

先日、生メタリカ見ましたが、
50も近いというのに、その圧倒的なパワー!!
感激しました!!!
by haku (2010-12-26 10:04) 

ふぢた

マヨって、どんな食材もおいしくしてしまう、驚異の調味料です・・・
by ふぢた (2010-12-26 10:54) 

haku

ふぢたさん

実は自分もマヨラーの一歩手前です^^
マヨネーズ大好きですww
by haku (2010-12-26 13:05) 

yoshinorhythm

やっぱかっけーよね!
最高☆
ってか・・・。
二日酔いです。(涙)

by yoshinorhythm (2010-12-26 14:43) 

haku

yoshinorhythmさん

メタリカ最高です☆
ってか、クリスマスでしたからね!
二日酔い最高!!ww
by haku (2010-12-26 14:48) 

ゴーゴー

若い頃の写真の左上の方でしょうか?
by ゴーゴー (2010-12-26 15:48) 

haku

ゴーゴーさん

若い頃の写真の右下の人ですよ^^
髪の毛ふさふさで~すww
by haku (2010-12-26 16:09) 

ハードロック芸人

ラー油(違)

コペンハーゲンが、笑いのツボに。だけど、ドラム叩いたらかっこいいー。
by ハードロック芸人 (2010-12-26 18:01) 

haku

芸人さん

ラーゆww、お茶目ですよね^^
パワー溢れるドラムは、かっこいいです!!
by haku (2010-12-26 18:18) 

ぷーちゃん

年末に向けて
引き続きパワー全開ですな
(^m^)

by ぷーちゃん (2010-12-26 21:05) 

haku

ぷーちゃんさん

はいっ!
年末まで、フルパワーで突っ走りますよ^^v
by haku (2010-12-26 21:14) 

fools_gold

メタリカ結成時の写真(右下)と現在のお姿(LIVE映像)と比べると、このバンドの歴史の長さを感じます(笑)。
しかし、LIVE映像は、さすがに凄いパワーですね。
圧倒されました!

by fools_gold (2010-12-26 21:23) 

ヒロ番長

こんばんは☆
こちらはとんだクリスマスでした(汗)
今年も後残すところ数日ですね。1年早いな...
by ヒロ番長 (2010-12-26 21:33) 

haku

fools_goldさん

来年がメタリカ結成30周年なんで、相当の歴史です^^;
ベテラン・バンドですよねww
それで、このパワーですから!
凄いと思います!!
by haku (2010-12-26 21:38) 

haku

ヒロ番長さん

とりあえず、パソコン修復して良かったですね^^
今年もあとわずか...
本当に早いです^^;
by haku (2010-12-26 21:40) 

銀狼

やばい、ラクリマクリスティがめっちゃ懐かしい~^^
よくダジャレのネタにされていたバンドでしたよね~^^;
by 銀狼 (2010-12-27 02:59) 

haku

銀狼さん

ラクリマ・クリスティ、
スマッシュヒットとダジャレネタはありましたが、
ビッグヒットには恵まれませんでしたね^^;
by haku (2010-12-27 06:36) 

CHLIE.mk91

こんにちは★
遅くなりすぎましたが、メリークリスマス!
楽しいクリスマスになりましたか?
私はいつものように友人と過ごした普段と変わらないクリスマスでした♪
by CHLIE.mk91 (2010-12-27 09:22) 

ginchanx_5150

ラーズは90年代のliveでのジェームズとのドラムバトルが大好きでしたね~^^/
ドラムセット2基を行ったり来たりとかも面白かったですよね。
by ginchanx_5150 (2010-12-27 09:22) 

七色音

ポテチ食べたくなるのよぉ~。もう~~~(笑)
by 七色音 (2010-12-27 10:22) 

haku

ginchanxさん

やってましたね、ドラムバトル!
ジェームズが叩くと、ラーズがブーイングするヤツですね^^
二人とも若かったですよねwww
by haku (2010-12-27 17:51) 

haku

七色音さん

食べちゃってくださ~い!
限定品、美味しいですよ~♪
って、ポテチメーカーの回し者ではありませんが^^;
by haku (2010-12-27 17:52) 

さよ

あら、偶然、昨夜、ブログのチェックをしました、
あのコンサート後の、ヒマしてたらメタリカ 130分w
あそこにいたのが、未だに信じられません・・・ウットリ♪
初めて気がついたのですが、若い頃のラーズって
やっぱりデンマーク人の顔をしてたのねw
by さよ (2010-12-27 21:43) 

haku

さよさん

やっぱり、ライブ最高でしたね!!
あの若い頃の顔って、北欧系ですか^^
気が付きませんでしたww
by haku (2010-12-29 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。