SSブログ

瞬火(またたび) / 陰陽座   [ロック誕生日]

連日ですが...

 メタル系、ガンガン行きますよ[パンチ]


   ロック・ミュージシャン誕生日シリーズ [ぴかぴか(新しい)]


本日 12月14日 誕生日なのは


瞬火(またたび)

matatabi01.jpg


生年不詳 愛媛県八幡浜市出身

身長183cm 体重59kg O型

剣士です

matatabi02.jpg


嘘です[ふらふら]

妖怪ヘヴィメタルバンド「陰陽座」

リーダー、ベーシスト、ボーカルを担当してます[手(チョキ)]

matatabi03.jpg

onmyouza04.jpg


元広告代理店勤務

「空想科学病人-紙とメモ紙-」にギタリストとして所属していた時

別ユニットで活動していた黒猫さんと知り合い意気投合して、

 実弟の 招鬼 と、その友達の 狩姦 を誘って

  「陰陽座」を結成しました[るんるん]

onmyouza02.jpg


ジューダス・プリーストやアイアン・メイデンなどの影響を受けてますが

陰陽座での殆どの曲を手がける中で

一貫して日本語、特に古語を多様

横文字やカタカナをほとんど使わないのが特徴で

陰陽座の独特の世界観を造り出しています [ぴかぴか(新しい)]


愛媛県の方言を取り入れた歌詞も結構ありますね[わーい(嬉しい顔)]



黒猫さんとのツイン・ボーカルは、圧巻です[パンチ]



とにかく陰陽座はジャパニーズ・メタルの中でも一押しのバンドです [手(チョキ)]

onmyouza03.jpg



インディーズ・デビュー曲「桜花ノ理(おうかのことわり)」他

 言ってみよーーっ[exclamation×2]


  かんぱーーーい[exclamation×2][exclamation×2]     (haku)

matatabikanpai.jpg


【桜花ノ理】



【卍】



【甲賀忍法帖 (バジリスク ~甲賀忍法帖~ テーマ曲)】




nice!(70)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 70

コメント 35

さよ

やったー!!一番乗り・・・女か(>_<)
帰りますwww
by さよ (2010-12-14 00:27) 

haku

さよさん

はっはっはっ!
瞬火は男ですが、黒猫さんは女でしたねwww
by haku (2010-12-14 06:26) 

ヒロ番長

こんにちは☆
このバンドは知ってます(^-^)
by ヒロ番長 (2010-12-14 13:17) 

あーちゃ

男?女?性別不詳って感じがしますね~
今日もえびす☆
いつもどれぐらいプシュってやっているのか不思議です♡
by あーちゃ (2010-12-14 15:38) 

七不思議

こんにちは。
瞬火兄さん来たァァァァァァ!!〃(o*>ω<)o〃
カッコイイです、矢張りカッコイイです><v
あー満足…☆
特集ありがとう御座いました^^
by 七不思議 (2010-12-14 16:16) 

ginchanx_5150

ヤングギターで見かけてはいましたが、、初めて聴きました^^;
もっと暗い感じかと思っていましたが、いいですね~。
皆さんが色々紹介してくれるので、いつも勉強になってます^^/
by ginchanx_5150 (2010-12-14 17:08) 

吟遊詩人41

↑ワタシもヤンギで見かけて名前だけは知ってました。
さすがにヤンギ買うのは恥ずかしいので立ち読みですわ^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-14 17:15) 

haku

ヒロ番長さん

陰陽座、ちょっとは有名ですからね^^
by haku (2010-12-14 17:58) 

haku

あーちゃさん

瞬火は男でベースとボーカルなんですが、陰陽座のセンターは
黒猫さんで女性ボーカルですよ^^
はい!エビスでした♪♪
いつも、1プシュか2プシュくらいです^^
そのあとバーボンとかに行っちゃいますけど^^;
by haku (2010-12-14 18:06) 

haku

七不思議さん

瞬火兄さん、特集しましたよ^^v
喜んで頂けて良かったですwww
やっぱ、陰陽座はカッコいいですね♪
by haku (2010-12-14 18:08) 

haku

ginchanxさん

陰陽座、意外と王道的なメタルをやってますよ!
男女ツイン・ボーカルとツイン・リードで
しっかりした技術があるので、聴き応えあります^^
自分は、物凄ーく好きですww
by haku (2010-12-14 18:10) 

haku

詩人さん

流石にヤングに抵抗感ある年頃になっちゃいましたね^^;
でも自分は臆面なく買っちゃいますwww
by haku (2010-12-14 18:13) 

DON

何て読むのか、分りませんでしたが(汗
娘に聞かれて答えられなかったんで、今名前覚えたんで堂々と教えてやります!(笑

しかし、聴き応えがありますね!
なかなか良いです!!
by DON (2010-12-14 20:08) 

ハードロック芸人

知ってますー。でも最近は聴かなくなっちゃったっす。
by ハードロック芸人 (2010-12-14 21:05) 

土芽

あれ~見たことあるような、聞いたことあるような。
でもどこでだったか思い出せない、思い過ごしかも(汗)
by 土芽 (2010-12-14 22:22) 

銀狼

陰陽座は、私の友人の子供が好きでよく聴いていますが、私はピンとこなくて…^^;
by 銀狼 (2010-12-14 22:23) 

fools_gold

陰陽師ではなく陰陽座なのですね。
小生、全く知りませんでした(汗)。。。
独特の世界感を持ったバンドですね!

by fools_gold (2010-12-14 22:44) 

haku

DONさん

娘さんに聞かれたんですか!!
知らないと読めないですよね、普通www
by haku (2010-12-14 23:04) 

haku

芸人さん

昔、聴いてましたかぁ!!
たまに聴くと、矢張りいいですよ^^
by haku (2010-12-14 23:07) 

haku

土芽さん

たぶん...
気のせいですwww
by haku (2010-12-14 23:08) 

haku

銀労さん

友人のお子さんと同レベルです、自分ww
by haku (2010-12-14 23:10) 

haku

fools_goldさん

そうです!
これは独特ですよ^^

ついて行くも、行かないも、自己責任ですwww

by haku (2010-12-14 23:13) 

DEBDYLAN

初めて知りました^^;

by DEBDYLAN (2010-12-15 01:03) 

haku

DEBさん

そうですよね^^
接点ないですよねww
by haku (2010-12-15 06:32) 

ふぢた

いや~ん
すごくかっこいい~
by ふぢた (2010-12-16 13:23) 

フォア

出たー!陰陽座!!
教えていただいたのは、数年前でしたネ。
カッコイイです♪
by フォア (2010-12-16 20:57) 

フォアローゼス

名前が途中で切れちゃいました。
すんませんでした。
by フォアローゼス (2010-12-16 21:01) 

luca

陰陽座いいですよね(・∀・)
4年くらい前まではリアルタイムで聴いてましたが
それ以降は追わなくなってしまったので最近のはわかりませんが(笑)
もし次にベースを買うとしたら、瞬火のとほぼ同じ仕様の
5弦ベースがあるので、それを狙ってます!
by luca (2010-12-16 21:05) 

haku

ふぢたさん

そうでしょう
カッコいいでしょう^^
by haku (2010-12-16 22:03) 

haku

フォアローゼスさん

そうですね!
数年前でしたね^^
陰陽座、まだまだ健在ですよ♪
by haku (2010-12-16 22:08) 

haku

lucaさん

以前はフォローしてたんですねww
自分も「鳳翼麟瞳」の頃が一番聴いてたかも知れません^^
5弦ベース、買っちゃいますか^^v
by haku (2010-12-16 22:14) 

TURKU

陰陽座、ちゃんと聴いたことはありませんでした。
カッコいい曲をやっているんですね。
ドラマーが筋肉少女帯のサポートをやっていましたよ。
by TURKU (2010-12-16 22:23) 

haku

TURKUさん

陰陽座、なかなかいいでしょう^^
ドラマーの斗羅、今は陰陽座もサポートとして活動しています。

by haku (2010-12-16 22:55) 

まちびとん

陰陽座かっこいいですね。
懐かしのジャパメタの雰囲気と、ヨーロッパのメタルの雰囲気が
プンプンしていて、イイ感じです。

by まちびとん (2010-12-17 06:26) 

haku

まちびとんさん

独特の和風のメタルで、なかなかいいと思います!
ツインボーカルとツインギターが特徴です♪
by haku (2010-12-17 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本秀人  師走 ^^;     ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。