SSブログ

練習 & 呑み & バンT & 胆石  [ロック!]

昨日は、いつものスタジオ練習

最近は、2週間に一度、土曜の夜7時から2時間が定番になっています[手(チョキ)]


という訳で (←定番接続詞^^;)


練習後の呑み[ビール] (←主目的??)

今日は、いつも行っている Let's go! Cafe がお休み [あせあせ(飛び散る汗)]

それで、しょうがないので

goくんお勧め の、君津の 串屋横丁 焼一徹 ってお店

串屋横丁.jpg

まずは当然、大ジョッキで カンパーイ [exclamation×2]

乾杯100724.jpg

お!
ジョッキの向こうに、恒例のバンドティーシャツ野郎 syahクン が...

今日のバンT は RAMONES だって

これは、知ってる人は多いでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ラモーンズTシャツ.jpg

で、

料理は、こんな感じ[レストラン]

牛タン焼き.jpgウィンナー揚げ.jpg

流行の角ハイボールなんかも呑んじゃいました[ぴかぴか(新しい)]

角ハイボール.jpg

横では、kenさん が 本日のスタジオ録音音源チェック中

ちょっと今日は、zoom の H2 っていうハンディーレコーダー
コンテストとかに出す音源を一発録りしてみました[るんるん]

音源確認中.jpgハンディーレコーダー.jpg


あれ...

goくんキャベツしか食ってないけど どうしたの?

なんと 前日夜中 胃の激痛でたまらず病院に駆け込んで
診察したら、胆嚢の中に 1.5cm大の 胆石 があることが判明したんだって[がく~(落胆した顔)]

自慢げに、点滴痕を見せつけるgoくん(写真じゃ見づらいですが...)

胆石持ち.jpg点滴痕.jpg

消化の悪いもの を食べると胆汁が出る時 激痛 が走るらしい

本当はビールもダメなんだけど、そこは 麦酒中毒 だから[ひらめき]

ビール > 味気ないキャベツ > 胆石の激痛 > 美味しい串焼き 

っていう優先順位 なんだって[ひらめき]

じゃぁなんで、串焼き屋を選んだぁ [exclamation&question][パンチ]    (haku)


nice!(51)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 46

tamanossimo

ビールで石を流すって話をお聞きしたこともあるけど…
1.5㎝は大きいのかも~
大事にしてねっ♪
by tamanossimo (2010-07-25 09:00) 

haku

tamanossimoさん

腎臓結石だと、ビールで流すって言いますけどね!
それだったら、喜んでビール飲んじゃうんでしょうが^^;
残念ながら胆石なんで、だめなんですwww
by haku (2010-07-25 09:19) 

NANA

お久しぶりですー(^-^)

胆石どんまいです(°Д°)!
でもgoさん写真を見たところなんだか痩せた気がします!
体に気を付けて頑張って下さい〜

皆さんも体に気を付けてROCKかまし続けてください★
by NANA (2010-07-25 11:29) 

ぷーちゃん

根性入ってますね~ ^^;
by ぷーちゃん (2010-07-25 11:34) 

haku

NANAさん

お久しぶり!
いつと比べてるか判りませんが、goクン太ったり痩せたり、
なにしろ趣味がダイエットなんで、ダイエットするために
太るみたいですよ^^ ...違うか
by haku (2010-07-25 11:38) 

haku

ぷーちゃんさん

たぶん死んでもビールは止めないでしょうwww
自分も含めて、Beer Junkie はみんな^^;
by haku (2010-07-25 11:40) 

paddies

こんにちは
不謹慎ですが・・・やっぱり串焼き、美味しそうです!
by paddies (2010-07-25 12:11) 

久遠

毎日、暑いですね~。この暑さとバンド練習の後だったらビールになります
よね。…とはいえ、胆石1.5cmはどうなんでしょう。。気をつけないと大変な
ことになるような…。。。
せっかくコンテストに応募するのに、通過したあとに重症化しないように…
ほどほどに~~。。

by 久遠 (2010-07-25 12:14) 

haku

paddiesさん

串焼き、美味しかったですよv^^
ウィンナー揚げたやつが意外といけました!
by haku (2010-07-25 12:51) 

haku

久遠さん

この次期ビールの量が倍増しますww
1.5cmって大きいですよね^^;
ご忠告、ありがとうございます!
by haku (2010-07-25 12:53) 

吟遊詩人41

今日のバンTはメジャー過ぎ・・・在庫切れですか^^
胆石ですか、、、ビールで流せないのが厄介ですね。。。
点滴にビールをアレするとか?
お大事にしてください!
by 吟遊詩人41 (2010-07-25 15:07) 

nyankome

やっぱり練習後の呑みは大切です。
胆石の激痛にも耐えて練習とビール、頭が下がります。
お大事に!
by nyankome (2010-07-25 15:15) 

haku

吟遊詩人41さん

今回は、バンT 受け狙いではなかったようで^^;
点滴にビール!
ショック療法でいいかも知れませんねw
今度、勧めておきますwww
by haku (2010-07-25 16:21) 

haku

nyankomeさん

そうです、練習後の呑みは欠かせません!
胆石くらいでビールを止めるようじゃ、
Beer Junkieの名がすたりますからねwww
by haku (2010-07-25 16:29) 

go

みなさん、心温まるコメントの数々
ありがとうございます!!!!
今後の企画になりますが...
取り出しました1.5カラットの胆石を
誕生石として希望者にプレゼント!!!
「そおね、誕生石なら胆石ねぇ~」
こんなフレーズ昔あったような、、、気がする~!

人生、ビア&ロック!!  goでーす!!!!!
by go (2010-07-25 17:15) 

ハードロック芸人

一緒にバンドをやっていた、ドラマーの方も胆石で治療しました。本当に痛いらしいっすね。ええ、症状が発生したのがライブの日でした。普段、少々の痛いことがあっても(少々の骨折レベルでしたら、我慢してしまうんですね。)我慢する人が、真っ青になりながら「大丈夫」って言うものですから、慌てて病院にいってもらいました。すぐ治療ができるわけでないのですが、その日は、根性でドラムを叩いてました。もっとも、曲数は減らしましたけど。

ええ。手術した次の日に「ビールたくさんのんで、砕いた胆石を流すぞ。」って言ってました。

それでも、goさんには、お大事にしてもらいたいです。
by ハードロック芸人 (2010-07-25 17:19) 

haku

goくん

みなさんからの多数の励まし♪
良かったですねぇ!
Beer & Rock! 気兼ねなくやれるように
早く治せるといいね!!
by haku (2010-07-25 17:25) 

haku

ハードロック芸人さん

激励、ありがとうございます!
ドラマーの方、根性はんぱないですねぇ!!
goくんにも見習ってもらいましょうwww

by haku (2010-07-25 17:31) 

ぷりん&りく

ビールにつまみ最高ですね~^^
点滴うったのに・・ビール。。良いんですかね~・・
by ぷりん&りく (2010-07-25 18:09) 

haku

ぷりん&りくさん

点滴にビールを入れてやろうってくらいなんで、
大丈夫です...だと思います^^;

大丈夫だよね?! goくん!
by haku (2010-07-25 18:13) 

ken

今日も暑かった・・・・
千葉県大会決勝戦行ってきました。
昨日のビールとハイボールがあっという間に出てしまいました。
それで補充とばかりにビール飲んだら熱中症になりそうでやばか
ったです。だから内野から日影になってる外野に移動しました。
goクンはほんとにビール飲んで良かったのかな????
痛み止め飲んでしのいで下さい。
by ken (2010-07-25 20:03) 

haku

kenさん

この暑いのに、お疲れさま!
熱中症?! それは、ビールの呑みが足らないねwww
goクンはビール点滴したほうが良かったのかも^^;
たぶん、痛み止めもビールだし♪
by haku (2010-07-25 20:10) 

Julia

こんばんは。

おっ! ラモーンズ!
私は、昨日はニルヴァーナでした(^^;

胆石
痛いらしいですね。
うちの殿が発症したときは、激痛で3日眠れなかったようです。
重症化すると美味しいビールも呑めなくなるといけないんで、
早く石が出るといいですね。
goさま、どうか、お大事になさってくださいね。
by Julia (2010-07-25 21:32) 

haku

Juliaさん

お勉強、お疲れ様です。
ニルヴァーナ、来ましたね!
うちのドラムのkenさんが、昔のバンドでカヴァーしてたらしいです。
goクンは、激痛でもビールだけは呑んでると思いますよv^^
ご心配おかけしてすみません。
by haku (2010-07-25 21:51) 

upa

角のジョッキグラス いいなぁ~!欲しいなぁ
by upa (2010-07-25 22:29) 

haku

upaさん

ジョッキグラス珍しいですよね!
これで飲むと美味しいですよ♪
by haku (2010-07-25 22:32) 

ふぢた

それでもキャベツは2番目の位置なんですね。
この場合、ご飯と塩のほうがいいかも・・・
by ふぢた (2010-07-25 22:58) 

fools_gold

いつも速攻でご訪問頂き、Nice&コメント頂きありがとう御座います!
バンドやって、仲間とビールかぁ。
楽しそうで良いですね!
でも、goさんには、もう少しお体をいたわって欲しい気がしますね!

by fools_gold (2010-07-25 23:02) 

まちびとん

ビール飲んじゃってて大丈夫なんでしょうか・・・
ちょっと心配になります。
hakuさんの記事がいつも楽しそうなんで、ボクも、バンド組んでみたくなっちゃっています。
by まちびとん (2010-07-26 02:17) 

haku

ふぢたさん

良く考えたら、キャベツも消化にいいとは言えない気がするんですが...
胃薬の成分だから、いいんでしょうかねぇ?
確かに、ご飯と塩のほうが良さそうですね^^;
by haku (2010-07-26 06:27) 

haku

fools_goldさん

バンド仲間はいつも楽しいですよ^^
goクンもうちょっと自粛したほうがいいかも知れませんね。
もう何回か発作が出たら、また優先順位も変わるでしょう^^;
by haku (2010-07-26 06:33) 

haku

まちびとんさん

ビールおかわりしてましたからね^^;
ご心配かけてすみません。
もう何回か病院の先生に怒られたら禁酒するかも知れません。
あるいは、Beer Junkieの名にかけてBeer続けるかwww

バンドは楽しいですよ♪
是非やってくださいv^^
by haku (2010-07-26 06:39) 

父ちゃん

ビールに串揚げいいっすね~(*^_^*)
キャベツもはしやすめにはいいっす(^_^)v
by 父ちゃん (2010-07-26 07:05) 

七不思議

おはよう御座います。
何だか痛々しい話になってますね、今回。
それでもビールが優先順位1番にいる現実が凄いです^^;
by 七不思議 (2010-07-26 07:54) 

yoshinorhythm

すんげー良い!!

by yoshinorhythm (2010-07-26 10:46) 

haku

父ちゃんさん

串揚げもビールに合いますねぇ!
新鮮なキャベツもいけますよね♪
by haku (2010-07-26 12:26) 

haku

七不思議さん

そうなんです!
それが、Beer Junkie の Beer Junkie たる所以なんですv^^
by haku (2010-07-26 12:28) 

haku

yoshinorhythmさん

良いっしょ!!!
by haku (2010-07-26 12:33) 

DEBDYLAN

おつかれっす!!

最近バンドってやってないから、
練習のあとの吞み会が羨ましか~~~

練習と吞み会。
両A面みたいな感じっすね♪

ラモーンズのTシャツ。
シンプルなデザインはもちろんカッコいいけど、
色もイイっすね!!

大ジョッキって最近飲んでない・・・
次回の吞み会(いつだろ?)ではオーダーしないとw

ハイボール。
ウチ飲みで活躍してます。
レモンを絞ってさっぱりとw
クソ暑い夏にはピッタリかもww

と書きたいコトだらだらコメントしてごめんねm(__)m

by DEBDYLAN (2010-07-26 21:48) 

haku

DEBDYLANさん

あれ?まさかの九州弁??
練習と呑み会、両A面! まさにそんな感じです♪

ちょっと今回はメジャー過ぎるバンTでした^^;

とにかく、大ジョッキがある店では、大ジョッキです v^^
ハイボールのレモン絞り、いいですねぇ!!
今度マネしてみよ♪
by haku (2010-07-26 22:09) 

yuuri37

おいおい、胆石を甘く見るなよ。
アルコールは、胆嚢を収縮させるから痛みの原因になるんだぞ~
腹腔鏡下の手術だったら、3日位で退院できるから、取っちゃえば・・・^^w
go君のように我慢できな人は入院して手術が一番だよ!!
と言っといて~
by yuuri37 (2010-07-26 22:32) 

TURKU

夏はビールに限りますね!
体調が悪くても飲みたいという気持ち、よくわかります。
どうしてもやめられないんですよね。
by TURKU (2010-07-26 23:31) 

Studio-Oz

こんばんは。

楽しそうです!
ハイボールっていつの間にか再ブレイクしているんですね。
この前、飲み屋へ行ったらメニューに!
早速、注文しました!!
僕は、夏はビールを2杯飲んで後はJINへGOです!(爆)
by Studio-Oz (2010-07-27 00:21) 

haku

yuuri37さん

先生、ありがたいアドバイスありがとうございます!
ビール呑んでも収縮しないように胆嚢鍛えろと言っときます(笑)
明日、再診察して治療方針を決めるようです。
早く取っちゃうみたいですよ^^
by haku (2010-07-27 06:31) 

haku

TURKUさん

そうなんですよ^^;
みんな麦酒中毒者なもので...
特にこの暑い夏は...
by haku (2010-07-27 06:33) 

haku

Studio-Ozさん

ハイボールって、自分の父親が若い頃流行ってたようで...
大昔に良く名前を聞きましたが、
最近急に出回り初めましたね!
自分も基本はビールで、3杯は続けます♪
その後は、バーボンかジンですね^^
最後までビールってことも多々ありますv^^
by haku (2010-07-27 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。