SSブログ

VICTORY(ビクトリー) / JACKSONS(ジャクソンズ) [ロック名盤]

突然の死から1年を迎えて何かと話題のマイケル・ジャクソン

TDLキャプテンEOも復活して、
マイケル人気は根強く続いていますね[るんるん]

思えば、この 勝手に ロック名盤シリーズ 
第1回目は マイケルのスリラー(カセット版)でした[ひらめき]

ここ→ http://beerjunkie.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20


という訳で、本日のロック名盤は


VICTORY / JACKSONS
(ビクトリー/ジャクソンズ)


このアルバムはジャクソン5がモータウンからCBSに移籍して
ザ・ジャクソンズに変わってから、5作目 1984年リリースです[CD]

このアルバムでは、さらに頭の ザ が取れて、ジャクソンズ になってます

victory jacsons.jpg

victory jacsons裏.jpg

victory jacsons中.jpg

victory jacsons盤.jpg


マイケルがスリラーを出した1年半後のリリースなので、
どうしてもマイケルに注目が集まりますが、
やはり、ジャクソン一家って、ラトーヤとかジャネットとか
女性軍も含めて、すごい才能の集まりですね[exclamation]

victory jacsonsリーフレット2.jpg

victory jacsonsリーフレット5.jpg

victory jacsonsリーフレット3.jpg

victory jacsonsリーフレット4.jpg

このアルバムは、それぞれの兄弟が、必ず1曲はイニシアチブを取っています

中でも話題となったのは、B面1曲目の STATE OF SHOCK
ゲストに、かの ミック・ジャガー を迎えてます[パンチ]
今やミックは南アフリカのワールドカップで
応援したチームがことごとく負けて疫病神扱いされていますが...
マイケルとミックの かけ合いヴォーカルは
さすがに、ひときわ異彩を放っています[どんっ(衝撃)]

これだ[exclamation] ワン、ツー、スリー フォゥ[exclamation×2] (←マイケルの奇声)   (haku)




nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 30

Julia

こんにちは。

やった~!一番乗り!
hakuさんと同学年のマイケルですね(^^)
私、何故かモータウンとかブラック・ミュージックとかを
スルーしてこの年まで来てしまいました(汗)
ブログを始めて、色んな所で色んな音楽を聴かせてもらっています。
まだまだ、修行が足りません。

STATE OF SHOCK
カッコイイですね。
今なら、こういう音楽も聴けそうです♪
by Julia (2010-07-04 14:59) 

haku

Juliaさん

一番乗り、ありがとう!!
自分とタメのマイケルですwww
もちろん以前からハードロックやプログレ系に
はまってましたが、昔のほうがいろんなジャンルの音楽を
聴いていたような気がします。
でも最近は、自分もブログでJuliaさんを初め、
今まで聴いたことのない、いいものを聴かせてもらってます。
とにかく音楽は ”いいものは、いい” ですからね♪
by haku (2010-07-04 15:24) 

yukky_z

この時期のマイコーは売れに売れていたので、
休んでも良かった筈です。でも他の兄弟のために、
一肌脱いだんでしょうね・・・?!
by yukky_z (2010-07-04 16:50) 

haku

yukky_zさん

ジャクソン・ファミリーの中でマイケルがあまりにも
突出してしまったんで、ジャクソンズとしては
この頃からバランスを崩してしまってますね。
マイケルは優しいんで、ファミリーは大事にしたいと
思っていたに違いありません。
by haku (2010-07-04 17:09) 

吟遊詩人41

キャプテンEOはTDL開園のとき見ました^^
復活したらしいのですがTDLに行く用事がないです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-04 19:05) 

haku

吟遊詩人41さん

自分もキャプテンEO、大好きだったんですよ
子供が大きくなっちゃうと、
TDLめっきり行く機会が減ってます^^;
by haku (2010-07-04 19:18) 

Euphonium★melody

TDLも行きたいし,TDSも行きたいと迷ってます。。
夏休みに行きたいなーと思ってるのですが^^;
夏休みぃぃ…。

ブログのデザインギー太さんが載ってるじゃないですかぁぁぁw


by Euphonium★melody (2010-07-04 21:49) 

haku

Euphさん

もうすぐ楽しい夏休みですねぇ♪
合宿とか、ないんですか?
ブログタイトル・バック、変えましたよ!
by haku (2010-07-04 21:56) 

fools_gold

hakuさんがJacksonsのLPをお持ちだったとは、ちょっと意外でした。
でも、ミック繋がりで納得です!

by fools_gold (2010-07-04 22:56) 

カワセミ

モータウンレコード全盛期のころですかね?それにしてもマイケルかっこいいですね~。
by カワセミ (2010-07-04 23:16) 

ふぢた

ひとりひとりが、スーパースターのジャクソン家
両親は才能の泉なんですね。
by ふぢた (2010-07-04 23:24) 

銀狼

ご来訪・nice!・コメント頂きましてありがとうございました^^
この当時のマイケルが一番良かったなぁ。。。
by 銀狼 (2010-07-05 01:16) 

paddies

おはようございます。
キャプテンEO
そういえば未体験でした。
次回チャンスがあれば!
by paddies (2010-07-05 05:46) 

haku

fools_goldさん

実は、マイケル・ジャクソンは大好きなんです!
第1回のロック名盤にスリラーを掲載した通り、
当時、思わず出張先でカセット買っちゃいました!!
by haku (2010-07-05 06:29) 

haku

カワセミさん

このアルバムは、CBSに移ってからのものですが、
モータウンも全盛を保っている頃ですね。
この頃がマイケルは一番かっこよかったですね!
by haku (2010-07-05 06:31) 

haku

ふぢたさん

キャサリン&ショゼフ・ジャクソン
天才集団の生みの親です。
驚きですね!
by haku (2010-07-05 06:35) 

haku

銀狼さん

自分もそう思います!
スリラー~バッド の辺りが、一番良かったと思います。
このアルバムは、その間に出されたものですから。
by haku (2010-07-05 06:38) 

haku

paddiesさん

今度チャンスあったら是非キャプテンEOトライして下さい!
いいですよ!!
by haku (2010-07-05 06:41) 

tamanossimo

マイケルもジャクソンズも大好きです♡
あたしはどっちかって言えばソウルが好きなの~♪
by tamanossimo (2010-07-05 10:10) 

yoshinorhythm

部屋、模様替えしましたね!

超、ロックな部屋になったっすよ!

レスポールとBCリッチ。

まさにメタル人間。

って、お話と関係ないっすね(笑)

マイケル。ジャクソンズ。

この一家は類いまれない才能の持ち主が

勢ぞろいしてますからね。

これまた名盤っすよね。

by yoshinorhythm (2010-07-05 11:47) 

haku

tamanossimoさん

この系統、好きだったんですね!
もしかして、ソウルも歌われるんですか!!
by haku (2010-07-05 12:17) 

haku

yoshinorhythmさん

ちょっと、模様替えしてみました v^^
ジャクソン一家、すごいんですが、
ちょっとマイケルが飛びぬけ過ぎちゃいましたね ^^;
by haku (2010-07-05 12:22) 

七色音

すごいわ・・・。フォゥ~~~♪
富・名声・・・でも なんかいつも「愛」に飢えていたように思っちゃう。
最後まで手に入れられないものだったのかしら・・・。
気づかなかったのかしら・・・。今もみんなに愛されているのにね。
by 七色音 (2010-07-05 13:15) 

haku

七色音さん

「愛」に飢えていた分、
みんなに「愛」を降り注いでいたのかも知れませんね。
特に、子供達に...
それがまた、誤解を生んでいたのでしょうね...
by haku (2010-07-05 20:43) 

nyankome

偉大な音楽家は亡くなったあとも凄いセールスを稼いでいますね。
もう少し生きていて欲しかったです。
by nyankome (2010-07-06 01:19) 

Studio-Oz

おはようございます。

ジャクソンズ!
かっこいいですね。
確か、ジャーメインさんがいないんですよね?
hakuさんも色々と聴かれていますね!
by Studio-Oz (2010-07-06 05:50) 

haku

nyankomeさん

亡くなって、メディアがいろいろ取り上げると、
やはりその才能の凄さに再認識させられますね。
本当に勿体ないことです。
by haku (2010-07-06 07:45) 

haku

Studio-Ozさん

ジャクソンズがモータウンからCBSに移った時、
ジャーメインだけモータウンに残って離脱したんですよね。
でも、このアルバムの時にジャーメインもジャクソンズに復帰したんです。
それで、6人になってます v^^
by haku (2010-07-06 07:49) 

ダイナ

このとき、私はまだマイケルに出会ったばっかりだったなぁ。
発音が面白いから、もしかしてフランス人?とか思ったりしてて(笑)
by ダイナ (2012-06-26 13:06) 

haku

ダイナさん

コメント、ありがとうございます♪
確かに、マイルドな発音ですよね ^ー^

by haku (2012-06-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Beer Junkie in LIVE ..麦酒中毒 1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。