SSブログ

日本 vs パラグアイ ワールドカップ メタル・ラウンド [ロック!]

ついに、決勝トーナメント[exclamation×2]

1回戦は、南米予選で、ブラジル、アルゼンチンと互角に戦った
  強豪パラグアイとの対戦です。

何とか、悲願の1回戦突破を願いたいものです。

という訳で (←どういう訳だ?)

恒例の (←いつから恒例になった??)

日本vsパラグアイ

ワールドカップ ヘヴィメタル・ラウンド[exclamation]


えっ、パラグアイにメタルってあるの??

いやいや、なんと言っても南米ですから

南米はブラジルを中心にヘヴィメタルの人気がとっても高く、
ANGRAを筆頭として、シンフォニック・メタル系のバンドが比較的多いです

でも、パラグアイってあんまり聞かないなぁ

いや、ちゃんといますよ[るんるん]

というわけで、パラグアイ代表は

ヴァイオレント・アタック (VIOLENT ATTACK)

ツイン・ギターを擁する5人組のスラッシュ・メタル・バンド だそうです!

violent attack.jpg


一方、決勝トーナメント1回戦で日本を代表するバンドは

和の代表ということで、これは外せないでしょう

   陰陽座  (※苦情は今回も一切受け付けません)

言わずと知れた”妖怪ヘヴィメタル”

陰陽座.jpg

瞬火黒猫男女ツインヴォーカルに、
招鬼狩姦ツインリードギター
(ドラムの斗羅は現在サポートメンバーになってます)

横文字を一切排し、古語を多用、
平安装束を身に纏った純和風重金属楽団です

個人的に大好きなバンドです [るんるん][グッド(上向き矢印)]

まずは、ヴァイオレント・アタックから 同名曲 VIOLENT ATTACK




陰陽座からの1曲は、蒼き独眼
   ぱちんこ「CR戦国乱舞~蒼き独眼~」 の主題歌です




個人的にスラッシュ・メタルは大好きなんですが、

まぁ、やっぱり、圧倒的に陰陽座の勝ち ですな [手(チョキ)]


とりあえず得点は...

両者ともツインギターなんですが、
ツインヴォーカルの差で 2-1 で日本の勝利 ということで... ←手抜きだぁ


さぁ、本物のワールドカップ

間もなく運命のキック・オフです

ビール片手に応援だ [exclamation×2][exclamation×2]

がんばれ 日本 [exclamation][exclamation]

では、バイなら          (haku)
(↑黒猫さんの決まり文句)


nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 25

haku

前半終わって、とりあえず0対0
いい試合してるぞ!!
by haku (2010-06-29 23:51) 

haku

後半終わっても0対0
大会初の延長戦だ!!
by haku (2010-06-30 00:53) 

haku

延長前半も得点なし!
by haku (2010-06-30 01:12) 

haku

延長後半も決着付かず!
PK戦だぁ!!
by haku (2010-06-30 01:29) 

haku

残念!!
良く頑張った!!!
by haku (2010-06-30 01:43) 

nyankome

十分楽しませて頂きました。
選手尾皆さんも応援の皆さんもお疲れ様でした。
by nyankome (2010-06-30 01:53) 

haku

nyankomeさん

本当に、いい試合でした!
自然と涙が出てきます
駒野も本当に良くやったと思います!!
by haku (2010-06-30 01:58) 

七色音

いい試合でした!!
無事に戻ってきて~~~☆
by 七色音 (2010-06-30 02:10) 

haku

七色音さん

いい試合でしたねぇ♪♪
良く頑張ってくれました★
by haku (2010-06-30 02:12) 

tamanossimo

涙が出たわ・・・
by tamanossimo (2010-06-30 02:19) 

haku

tamanossimoさん

感動しましたね!
やっぱり、感情移入しちゃいますよね!
by haku (2010-06-30 02:22) 

七不思議

おはよう御座います。
陰陽座~!!〃(o*>ω<)o〃
大っ好きです本当マジで!
カラオケ行ったら必ず歌います。
そして撃沈します!←
by 七不思議 (2010-06-30 05:35) 

haku

七不思議さん

陰陽座、かっこいいよねぇ!!
七さんとこのサイドバーで使ってる
甲賀忍法帖もいい曲だよね!!!
by haku (2010-06-30 06:27) 

Julia

こんにちは。

本当にいい試合でした。
よく頑張ってくれたし、私たちを十分楽しませてくれました。
夢もみさせてくれました。
「ありがとう」と心から思います。
選手たちには、前を見て胸を張って帰ってきて欲しいです。
もちろん、ずーっと頑張ってた駒野にも・・・(^^)v
by Julia (2010-06-30 09:43) 

yoshinorhythm

hakuさんと飲んだら絶対に楽しいっすよね(爆)

by yoshinorhythm (2010-06-30 10:41) 

aranjues

日本代表ほんとによく頑張りましたね。昨夜は美味しいビールが
飲めました。今回のワールドカップは日本代表から元気をもらえました。
by aranjues (2010-06-30 11:33) 

haku

Juliaさん

このワールドカップは本当に楽しかったですね!
世界の強豪と五分で渡り合えた日本は素晴らしかったです!!
あ、まだワールドカップは終わってないですね。
日本はいなくなったけど、どこの国が優勝するか、
まだまだ、世界の強豪の技術を堪能できます♪

by haku (2010-06-30 12:21) 

haku

yoshinorhythmさん

そう言って頂けると嬉しいです!
でも、普段は結構寡黙なんです ^^;
by haku (2010-06-30 12:24) 

haku

aranjuesさん

本当に日本はよくやりましたね!
ワールドカップはまだ続きますから、
これからは落ち着いた気持ちで、ビール片手に観戦です♪
by haku (2010-06-30 12:27) 

ふぢた

日本ってこんなに強いとは思いませんでした。
この際、パラグアイに優勝してもらいたいですね。
優勝したチームと互角だったなんて素敵でしょう~
by ふぢた (2010-06-30 22:13) 

haku

ふぢたさん

その通りですねぇ!
でも、もともとパラグアイって、
南米大会でブラジル、アルゼンチンと互角以上の
成績を残してるんで、日本は十分素敵ですよ♪
by haku (2010-06-30 22:23) 

yukky_z

「PKはサッカーじゃない!」By オシム(^^;)
by yukky_z (2010-07-01 20:40) 

Studio-Oz

こんばんは。

日本 vs パラグアイ メタルラウンド面白いです!
PKがまさに、ヴァイオレントだった訳ですね・・・(笑)

リアルタイムで見ましたが本当に良い試合でした。
勝ち負けを超越したものがあった様な・・・
サムライ達、誇らしいですね!!
by Studio-Oz (2010-07-01 21:02) 

haku

yukky_zさん

本当です!
PKはジャンケンです!!
by haku (2010-07-01 21:34) 

haku

Studio-Ozさん

このワールドカップは、本当に感動をもらいました!
南米の強豪相手に互角でしたから!!
by haku (2010-07-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。