SSブログ

ミニエレキ 組み立て! [ロック!]

昨日 大人の科学 Vol.26 届きました!

 それで、 今日 さっそく 組み立てです

まずは、ボディーとネックを取り付けて    弦を張る

ミニエレキボディ.JPG ミニエレキ弦.JPG

弦は、弦止めシャフトに末端のリングを通して、ネックの裏側にセット

ボディ・エンドのチューニング部を通して ボディ から ネック に ぐるっと約1周張る感じ
ちょっと、めんどくさい...

ピックアップのコイルを自分で グルグルグルグルグルグルグルグル・・・・・・
  グルグルグルグルグルグルグルグル・・・・・・・・ [バッド(下向き矢印)] 一番めんどい [ふらふら]

しかし これぞ、自分で作る 学研の付録 の 真骨頂[exclamation×2]

ミニエレキコイル.JPG ミニエレキ電気部.JPG

で、 電気部を取り付けた ボディ・カバー を ボディ に装着すれば...

完成っ[exclamation×2] [手(チョキ)]

ミニエレキ完成.JPG

単3アルカリ電池を2本入れて、 ボリュームをフルにして  と

  おぉ!  3675円の付録にしては なかなかの 歪みでないかい!!

    しかし さすがに チューニングは 安定しないな [たらーっ(汗)]  (haku)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ken

俺も買ってしまいました。まだ届かないけど…
by ken (2009-12-26 09:36) 

haku

kenさん
これは面白いよ! 結構遊べる!!
by haku (2009-12-26 09:44) 

ken

ミニエレキ届いたし。作ったんだけど製作約一時間って書いてあったのに
2.5時間もかかったし…音はしっかり出たけどね。
向いてないのかな????
やっぱおれ文系だな。
by ken (2009-12-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。